♪パルちんライフ


ホームページ他の日記を読む日記帳へ戻る
一言メッセージ(♪パルちんライフ)
作者への応援メッセージや感想、ちょっとした連絡などにご使用下さい。
日記帳へ戻る
パール母 > ♪あーちママさん、わたしも子供にセンスよいお料理洋裁インテリアetc身に付けてもらいたかったのに、これらぜ〜んぶダメなのよ。ほんとに思い通りにいかないです〜。都ちゃんは、これらはバッチリね。うらやまし〜。娘は4歳くらいからはじめたんだけど、練習は嫌いだったけれど、先生が良かったので何とか続けられました。今では、大のクラシックファンです。五嶋龍くんのブログチェックは欠かせないようですよ。パールのことは、ようやく書こうという気持ちになったのですよ。。  ♪リノママさん、やってみるとね、これがけっこう楽しいよ。前半苦しいけどね(笑)。決行日は、わたしは必ず誰かがいる土日にしました。一人だとわたしすぐに食欲に負けてしまうのよね。パールとマックスってね、いつもクールな平和なんです。ぷぷっ。 ♪はづきさん、前歯のない姐御って貫禄なしよね。ぷぷっ。トビーちゃん、かわいいね。もう1本歯ブラシ用意しておいたらいいかもね。 (2006/02/01 21:17:28)
はづき > ↓すみません、エンター押してしまいましたあ!あらためて、パールちゃんの前歯、全然気付きませんでした。でも他の歯が問題なくて何よりですね。パールちゃん、丈夫な奥歯で美味しいご飯カミカミしてね!ニコの歯みがきしていると、トピーが飛んできて歯ブラシにじゃれつきます。面白いけどちょっと邪魔です(笑) (2006/02/01 14:27:16)
NoName > パールチちゃんの前歯、そうだったんですか歯磨き・・・ (2006/02/01 14:18:36)
リノママ > 断食、成功おめでとうございます!なんか、体に気持ち良さそうだし、ミーハー母はすぐに まねしたくなるんですよね〜!ドクターのホームページも見てみたら、なんとか 出来そうかな、と思ったのですが、、、決行日を決めるのが なかなか、大変かも。パールさんもマックスも内緒話、かわい〜い! (2006/01/31 21:28:19)
あーちママ > 父さんがピアノでお嬢さんがバイオリンなんて素敵ですね。私もいつか都にピアノを弾いてもらって優雅なティータイムが夢なのにちっともピアノに興味持ちませーん。幼稚園時代突然やりたいと言い出して久しぶりの調律もしたのに、いつの間にかまたやらなくなってしまいました。楽譜はよめないので私が教えて全て暗譜でやっていたのでこれは結構いけるかもなんて勝手に期待したら・・・子どもは親の思い通りにはいきませんよね。ところで、パールの昔の話やマックスの名前の由来など、私が知らないお話たくさん聞けて嬉しかったです。今のパールは本当に幸せそうですよね。パール母さん達の愛情がいっぱい伝わってきますよ。 (2006/01/30 16:30:53)
パール母 > ♪NoNameさん、ちゃんと出来ましたよ〜。もち、おかゆさんおいしかったです〜。 ♪琥太ママさん、父は、学生時代にはじめたから、指は硬いし、リズム感もイマイチ(などと音符もよめない私が言うのも変ですが)。でも弾けるっていいですよねぇ。この間なんて、娘のバイオリンにあわせて蘇洲夜曲を弾いて楽しんでたような、苦しんでたような、でした(笑)。聴いてる私は曲にうっとりでした〜。 プチ断食は、琥太ママさんのように体育会系でいつも明るくって体の弾んでる方には必要ないかも〜。わたしなんて、どっこも鍛えてないから、そこらじゅうナヨナヨですから、これくらいはやらないとね(笑)。 ♪hanaharuさんも、自転車と大きな白い坊ちゃん抱っこで、もうしっかーり鍛えてるじゃないですかあ(笑)。断食の必要ないですってば。それに、hanaharuさんがそれ以上痩せちゃったら病気になっちゃうですよ〜。 (2006/01/30 13:33:38)
hanaharu > うわぁー、プチ断食なんてスゴイ〜。パール母さんエライですね!・・・私もコーヒー飲めないと辛いかな。実はかなり良く食べるので私には真似できません!尊敬。 (2006/01/30 00:01:46)
琥太ママ > なんか変な文章ですね?食べなくてもビールはよっぽどの事が無い限り止められません。アルコールは絶対Xですものね。 (2006/01/29 21:57:00)
琥太ママ > ピアノはパール父さんが弾くんですか!すばらしい!!私昔からピアノを弾ける殿方には尊敬の眼差しを持っていますの〜〜^。^ プチ断食いくらヨーグルトと野菜ジュースは良くてもよく2日間も食べなくていられるなんて体にはとってもいい事だと理屈では解りますが、我が家は絶対に無理!だって何時も冷蔵庫にビール・ワインがあるし、夫婦2人ともお酒大好き人間だから、断食なんて絶対無理ですわ〜パール一家に尊敬・尊敬・ (2006/01/29 21:51:49)
NoName > プチ断食、もうすぐ終わる頃かな?きっと今夜のおかゆはおいしいん (2006/01/29 19:09:02)
NoName > プチ断食、もうすぐ終わる頃かな?きっと今夜のおかゆはおいしいん (2006/01/29 19:09:02)
パール母 > ♪とろあさん、こんにちは!♪パルちんライフに遊びにきてくださりどうもありがとうございます。わたしも以前は飼育禁止のマンション暮らしでしたし、仕事もしておりましたので、いつも、いつかはワンと暮らしたいってずっと思ってました。その頃は、まだ家庭にPCなどほとんど無い時代でしたから、時々‘愛犬の友’とか(古いね)買って読んでました。PCがあったら、わたしもきっとわんちゃんめぐりしてたなって思います。いつかわんちゃんとくらせるといいですね。それまでは、こんな姐御のパルっちでよければ、いつでもお立ち寄りくださ〜い。  ♪琥太ママさん、モーツァルトっていまやポピュラーですよね。最近のアスリートって、クラシック聴く人結構いるんですって。リラックス効果があり、集中力も高まるとかってききました。うちの子ね、あはは〜、お嬢さんだったらいいけど、パールの上をいく姐御で、パールなど未だに怖がっております(笑)。ですが、この姐御の娘が弾くバイオリンの音色が、悔しいことにまあまあなんですよね。ピアノは弾きません。ピアノは、パール父が弾くのみ。わたしは、音譜すら読めませ〜ん。とほほ〜。 (2006/01/29 13:59:50)
琥太ママ > またまたゴメンナサイ!それにしてもバイオリンパールちゃんにそんなに近づけて・・・も大・丈・夫・なんてすご〜 (2006/01/28 23:37:27)
NoName > モーツァルトは昨日で250歳なんですね〜あまりクラッシックは聞かないのですが、数少ないクラッシックCDの中にモーツァルトがあるので、パール母さんの日記を見て久しぶりに聞いちゃいました〜(1年ぶりかも??^。^】トルコ行進曲など有名な曲ばかりですが、1人で静かに聞くのは久しぶりでいいですね〜〜パール母さんのお嬢様はピアノは勿論バイオリンも弾かれるんですか?もしかしてパール母さんが?どちらにしても羨ましいです!我が家も娘に昔託しましたが、親子そろって体育会系で駄目でした。 (2006/01/28 23:32:30)
とろあ > 初めまして♪いつもパールちゃんのかわいい画像を、楽しく拝見しております。今日は土曜日で、小学生の息子がさっさと遊びに行ってしまったので、昼間からゆっくりかわいいわんちゃんの画像を見て回ってます。今日のパールちゃんの寝姿が、あまりに穏やかで幸せそうだったので、ちょっと寄らせていただきました。我が家は息子とふたりのアパート暮らしなので、大好きなわんちゃんをお迎えすることが出来ません。今日のように、ひとりで家にいる時には、わんちゃんと一緒だったらいいのになぁ・・・とつくづく思います。いつかパールちゃんのようなかわいいパートナーをお迎えできるのを楽しみに、それまではパールちゃんはじめ、幸せになったわんちゃんの画像を見て和ませていただきます。寒さ厳しき折、パール母様もパールちゃんもどうぞご自愛下さいませ。どうもお邪魔致しました。 (2006/01/28 14:47:16)
パール母 > ♪リノママさん、多様化した社会だから、それぞれ個性的なスタイルはあるでしょうけど、歴史の中で築かれた常識や人間本来の優しさ、そういったものは、みな同じであってほしいなって思います。と言っておきながら、家人に「お母さん、常識ないんじゃないの」なーんて言われております。反省反省・・(笑)。  ♪ちゃっぴ母さん、おかげさまで、今は幸せ太りに注意せねばってくらいパルっちは、のんびり暮らしておりますよん。今は、子供の人口より、わんこの数が多いって、新聞に書いてありました。ペットショップのわんこさんも飼い主さんがいなければ処分されるので、現状では、買ってくれる人も必要です。でもおうちの子にしたら、その後、ワンコについてもっと勉強して欲しいですよね。ベストスタイルほめてくれてありがとさん。でもパルっちに黄色って、どうお?ってかんじです。 (2006/01/25 11:07:58)
ちゃっぴ母 > いかん!久々でしくじってもぉた!!つづき・・なんか色々考えちゃった。現実から目をそらし、安易にブランド商品のように犬を飼う今の「ペットブーム」という言葉にのった方々に、みてみろぉ〜って感じです。同じ命だぞぉ〜ってね!!おっと熱くなってもぉた!!それでもって、ぱるちんのベスト姿・・似合いすぎるぅ・・・ププッです。ぷりてい♪ (2006/01/24 17:18:25)
ちゃっぴ母 > ぱるちんの歴史みて、ほんとに幸せつかんだんだなって感じます。なんか (2006/01/24 17:11:26)
リノママ > ほんとに、天からでなくても 窓からでも、叫んじゃいたくなりますね!自分のことしか 見てない人々の多いこと!人の振り見てわが身を正せ!気をつけなくては。でも、この千葉わん、関係の方々がこうして、がんばってくださったり、ワンの里親さんたちのお話を聞いて、ほんとに、ポッと暖かい気持ちのなれますね。 (2006/01/24 10:55:29)
パール母 > ♪まいぱんままさん、どう見てもあれは、パルっちですよ。今でもあーいうおっさんみたいな顔になることありますから(笑)。kayoさんやYさんには、ほんと頭が下がります。「わんこのつぶやき」ってコーナーを提案したのは、誰なんでしょうね。預かりさんの少ない頃だったから、これって、ほんと効果的だったのではないかしら。ほんとにスゴイ!ですよね。そして、ここはほんとに懐かしくて、また全部のワンコさんを読み返してしまいました。まいぱんままさん、ムックンになりきってますね。さすが、預かりママ!そして、パンちゃんたら、何て愛らしいんでしょう。また泣かせてしまって、ごめんなさい。  ♪はづきさん、ほんとにそうですね。日本って物は豊かだけど、大事な物大事な事、忘れてやしませんか、って叫びたいですよね。とはいえ、天から叫ぶわけにもいかず、まずは、身近なところからでしょうか。 (2006/01/23 17:03:02)
はづき(ニコママ) > パールちゃん、本当にぴかぴかワンコになりましたね。今は顔つきも穏やかな感じで・・・。優しい家族に囲まれ、快適なお部屋で過ごし、毎日おいしいご飯が食べられ、健康管理もしてもらえて・・・と当たり前の事なんですけど、そんな幸せを得る事がやっとできて、本当によかった!本当に不幸な動物がいなくなる事を願わずにいられません。 (2006/01/22 21:03:35)
まいぱんまま > パールちゃんの画像は、おそらく2002年3月くらいのもの。当時お手伝いしていた方がパンちゃんの写真といっしょに送ってくれたんです。私、パールちゃんだって、分からなかった。さすが母さんは、すぐに分かった。それから一年間現地にいたのね。募集欄に12月ころやっと載ったわけは、人なれしてなかったからなんて今は信じられない。スタッフの力はすごい!今でも大好きですものね、kayoさんのこと。「わんこのつぶやき」なつかしい〜。ムックンのは私が書いたの。へたねぇ。パンちゃんもいて、また泣いちゃった。 (2006/01/22 01:40:15)
パール母 > ♪ベコママさん、たしかに〜。あはは〜。まわしが実に似合いそうです〜。今も残る姐御気質は、絶対ここからきてますよね。べっちゃんは、もしかしたら現地でパールにご飯とられてたかもしれませんね。べっちゃん、優しいからぁ。  ♪マックははさん、はい今年もどうヨロシクです(笑)。今でこそですが、我が家の面々、当時のおデブパルっちを見ては笑っております。どの子にも等しく暖かな家庭と食事と寝床を・・と願うばかりです。ところで、マックははさん、ブログはまだですか。楽しみにしてま〜す。  ♪ドロママさん、現地でのパルっちは、心身ともにたくましかったと思います。今は、母がいないと生きていけないわってふうですけれど、ほんとはご飯さえあれば生きていけるわ、だったりしてね(笑)。 (2006/01/21 21:37:51)
日記帳へ戻る






















inserted by FC2 system