♪パルちんライフ


我が家の愛犬パールは、千葉の劣悪多頭飼育現場にいたワンコでしたが、
千葉ワンのボランティアさんに保護され、我が家の家族となりました。
今は先住猫のマックスとの〜んびり家庭犬ライフをおくっています♪
そんな、パールの毎日を綴ってみました。

でも時々、♪パルちんライフ+里親募集のワンコ預かり日記、に変身します。
パールを救ってくれた千葉ワンへのお礼の気持ちも含め、
行き場のないワンコさんたちを、千葉ワンから時々お預かりしてるからです。

嬉しいことに、我が家から巣立ったワンコさんたちみな、里親さんの元で幸せ〜に暮しています♪

ランラン(03.6.7〜9.20) 
ピッコロ(03.12.9〜04.1.9) チューバ(03.12.9〜04.1.19) ホルン(03.12.9〜04.3.18) 
ローラ(04.6.28〜7.19) オリーブ(04.9.5〜10.14)  
マリー (04.12.4〜12.30) アポロ(04.12.4〜05.2.20)
マーチ (05.03.10〜05.04.06) サニー(05.03.10〜05.07.29) 

そんな卒業ワンコさんたちが集まる ♪パルっちクラブ つくりました。見てください♪

里親さんの日記もあります。

みるちゃん日記 (元ピッコロ)・♪ちゃっくんとジーコ♪ (元チューバ)
ニコと歩こう(元ローラ)& ニコママさんのお店やすみん
♪リノりんライフ(元サニー)

ホームページ一言メッセージ他の日記を読む

更新履歴

2006,2,1 ブログに移行しま〜す♪

前の月

12月の日記

次の月

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

       

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

13

14

15

16

17

18

19

20

21

22

23

24

25

26

27

28

29

30

31

             

大晦日 2005,12,31

 静かな年の暮れです。

 今年一年も、パールつながりの、優しく暖かな心の方々にたくさんお世話になりました。
 感謝の気持ちをこめ、お礼申し上げます。ありがとうございました。

 来年もまたどうぞよろしくお願い致します。

愛を待っています 2005,12,30

 きょうは、ちょうど一年前、お預かりしていたマリーちゃん(現ルナちゃん)を里親さんの元に
 お届けした記念の日です。

 一年経った今、ルナちゃんは里親さんからたくさんの愛をもらい、幸せいっぱいのワンコライフを
 送っています。そしてファミリーも幸せライフを満喫されてます。
 とてもステキなお姉さんワンコに成長し、里親さんご自慢のお嬢さんです。

 ルナちゃんをはじめ、赤い糸をつなぎ巣立っていったワンコさんがいる一方で、まだその存在すら
 知ってもらえないでいるワンコさんたちがいます。


 『ドッグ・サルベーション』
 (千葉WANと同じく多頭飼育の救済をしている徳島の団体さんのHPです)

 千葉WANのHPでのリンクがきっかけで、いくつかのご縁もあったそうですが、場所が徳島
 ということもあるのでしょうか、そのペースはとてもゆっくりとのことです。
 リンクしてから2年経った今も32頭の犬が残されています。
 今冬の厳しい寒さの中で深刻な病気の子も出ているようです。 → 活動誌

 お正月休みにおうちでPCなさるかたが、たくさんいらっしゃるかと思います。
 HPをお持ちの方、またブログお持ちの方、リンクあるいはご紹介いただけませんでしょうか。
 まずは、たくさんのかたに知っていただくことが、この子たちのご縁につながるのではと思います。
 どうぞよろしくお願いします。



  「あのねぇ、ワンコはねぇ、愛をもらったらちゃーんとそれに答えるんだよ。知ってた?」(パール)

着膨れパルさん 2005,12,29

 誰ですか。ワンコにこんなファッションさせてる人は。
 着膨れワンコなんて、聞いたことないですよ。過保護すぎませんか。(と怒るパール母)
 
 す、すいませーん。
 さっき、シャンプーしたばかりなもので・・。(といいわけするのもパール母) 

 ぷぷぷ。

             パルちゃん、これじゃ自由に動けないね。ごめんごめん。(笑)

似顔絵入り葉書 2005,12,27

 ホルン母さんからいただきました♪

 パールとマックスの似顔絵が描いてある葉書です!(あとまだ他に数枚あります)

 描いてくださったのは、もちろんホルン母さんです。


 何だかもったいなくて、葉書として使えませんね(笑)。

 特に右のパールさん、美人すぎやしませんか(笑)。

 ホルン母さん、どうもありがとう〜♪

ニュークジラくんボール♪ 2005,12,26

 サンタさんが一日遅れでやってきた。

 パルさんびっくり。こんなんでした。


                         結構、演技派。

♪Happy Holiday 2005,12,25

 ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

   ♪パルっちクラブ に ♪Happy Calendar をアップしました。
 
 :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


 パール父は、時々、コンサートなどに誘ってくれます。
 そういう時、費用はパール父がもってくれるので、母はいつもひょこひょこ付いて行きます。
 でも、今回はお断りしましたわ。だってその会場は、とーっても寒い。
 毛皮(許せーん!)のコートとか着てる人もいますぅ。ひざ掛けやカイロも必要だしぃ・・。
 寒さにきわめてよわい母には、絶対に無理。
 ってことで、父だけおでかけしました。母は家で観戦でーす。
 そう、それは、全日本フィギュアスケート選手権。
 今日は、女子のフリーです。父は、銀盤の妖精たちに釘付けにちがいありませんね(笑)。


 さて、話は変わって、
 夏にリノちゃん(元サーちゃん)を連れてお泊りし、その後リノちゃんも本当のパパママとお泊りした
 ペンションひなたぼっこ さんのHPを久しぶりに拝見しましたら、
 な、なんと、‘おやじのギャラリー’のコーナーにリノちゃんの絵があったのです〜!感激〜!
 ペンションのオーナーが描いてくださったものです。

 ひなぼっこのパパさん、ありがとうございました〜。
 すってきなリノちゃんです〜。

♪メリークリスマス 2005,12,24

 みんなにも作りました〜。

 ジャジャーン。

 ズラズラズラーーーーーッ。


           何とか間に合ったわん。もう届いてるかな・・。メリークリスマース♪
        (ランちゃんとニコちゃんには、もうお渡し済みのため、ここには写ってません)

2006年パルっちカレンダー♪ 2005,12,23

 2005年の千葉ワンカレンダーも、あと数日でおしまいですね。
 我が家では、PCの横にはってあり、毎日楽しませてもらいました。
  
 来年のカレンダーはないのですか、と時々聞かれます。
 はい、残念ながらありません。
 千葉ワンカレンダーはほんとに魅力あるものですが、これだけのものを作成販売するには、
 大変な作業とそれに費やす時間が必要となることを担当スタッフから伺いました。
 今年千葉ワンはその労力と時間を、一番大切な、実質的な活動(里親会等)に注ぎました。
 ですので、そのあたり、どうぞご理解くださいますようお願い致します。

 さて、それならと、母はチマチマとパルっちカレンダー作ってみましたぁ。
 とりあえず、1月のカレンダー出けたぁ・・。
 はてさて、どうかなどうかな・・・・。


                   おほほ〜。けっこううまく出来たじゃ〜ん。 

夢みるパルっち♪ 2005,12,22

 ‘あーちの日記’のクイズに答えたら、ラッキーにも正解しました。
 そして、こんなかわいい賞品いただきました〜。

 あーちのお姉ちゃん、都ちゃんが描いてくれたのですよ。都ちゃん、ありがとう♪
 パール姐御が、うふふ、パールお嬢ちゃんになってますよ♪
 都ちゃんならではの可愛い絵ですね。

 ワンコさんもこうやって、ちゃーんとサンタさんを待ってるんだね。
 ならば、わたしからもサンタさんにお願いしておかなくては・・・。

 サンタさん、パールはそれなりに良い子です。どうか、枕元にプレゼント、よろしくお願いします。
 多分、うまそうなものか、ピーピーなるものがよいかと思います。ねっ、パルさん。


           「はーい、それでよございまーす。それでは、おやすみです〜」(パ) 

はい、きょうも寝てます。 2005,12,17

 :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

  あす18日は、第8回千葉わんプチ里親会 の開催日です♪

  あすは、とても寒くなるそうです。みなさん、じゅうぶん暖かくしておでかけください。
  
 ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

 
           いつも微妙な距離感を保ってるマックスとパールさんですが、
           時々同じような格好になってます。 やっぱきょうだいね♪ ぷふふ。

よく寝るね 2005,12,16

 :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

  あさって18日は、第8回千葉わんプチ里親会 の開催日です♪

 :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


 ワンニャンって、ほんとによく寝るね。
 でもこれが、お仕事らしいです。 

 
         「そうにゃ。こうやって、にんげんしゃんを癒してあげてるんにゃ。」 (マックス)

鳥瞰図 2005,12,15

 :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

  こんどの日曜日18日は、第8回千葉わんプチ里親会 の開催日です♪

 :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


頭寒足熱 2005,12,14

 

♪ハッピーバースデーなのだ 2005,12,13

 きのうは、パールばば(パール母の母)のお誕生日でした♪

 そして、きょうは、パール父のお誕生日♪

 今年は、忘れなかったわ。むふっ。

 たしか、冷凍庫にケーキが、ある・は・ず・・。

 あった。よし、これでよし(笑)。

 
                おとうさーん、お誕生日おめでとうございまーす♪

パルっちだって走れまーす! 2005,12,12
 
                   パルちゃーーーん、持っておいでーーー。

で、やっぱりこうなるのよね♪ 2005,12,11

 この間もお見せしたけれど、やっぱりこうなるのよね。

 チビクッション、ぱくっ。 うれしい気持ちを、がぶがぶ噛み締めるパルちゃんです〜♪


           「ふが、ふが、ふが・・お散歩の時間だよ〜、お母たーん!」 (パ)

なかでもチビクッション 2005,12,10

 「これが一番好き〜♪」 パール

パルちゃんは、クッションがお好き♪ 2005,12,9

 きのう、パルちゃんのスリッパのハテナをかいたら、
 木更津チャッピーの父さんが、一言メッセージ欄に、「パールちゃんがスリッパを持っていくのは、
 PCの間、相手をしてくれない母さんを少しでも近くに感じていたいからでしょう。・・」って
 書いてくださいました。

 はぁ〜、なんて優しいお言葉・・。
 うんうん、きっとそうに違いないわ。
 パルさんは、超ママっ子ですから。ねっ、パルちゃん。

 そんなパルさんは、スリッパはもちろん、クッションとかベットとかを破壊するってことがありません。
 (壊しちゃうのは、ピーピーオモチャだけ〜。)

 クッションなんていつも上手に使ってます♪
 は〜、どうしてこんなにおりこうさんなのかしらぁ〜・・。

 これで、預かりっ子とかにガウガウって威張らなきゃ、もう最高のワンコさんなのにね。
 でもいいわ。誰だって一長一短あるものね。パルちゃんは、十分、良い子です♪

 (うきき。きょうも親バカ炸裂で、ごめんくさーい。)

パルちゃんとスリッパ 2005,12,8

 :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

  ♪パルっちクラブ に ホーちゃん(ホルン)、冬の日光に行く をアップしました。

 :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

  
 パール母はPCする時、スリッパは脱いで、椅子にお正座します。
 そうすると、パールさんがやって来て、母のスリッパをくわえてサンルームへ。

 別にそれで遊ぶわけではありません。遊んでほしいというかんじでもありません。
 もちろん、破壊するわけでもありません。
 うーん、なんでかねぇ・・・。

 母のスリッパをあたためてくれてるとか・・。
 だとしたら、だとしたら、すんばらしいワンコだね(笑)。

 (娘が言った。「クサイから、日干ししてくれてるのよ」。ガーン・・んなはずなーい)
 

パルちゃん、セーターを着せられる 2005,12,6

 きょうは、また一段と寒〜い。

 なので、過保護な母は、パルちゃんにセーター着せました。
 しかも、タートルセーター。

 ちょっと地味色だったせいか、ぷぷっ、おばさんみたいですね。
 しかもタートルからはみ出たパルちゃんの地毛のほうが、あったかそう、ってね。ぷぷぷ。


           ちょいと不満気なパルさん。 ♪小太郎ちゃんと。 (ケータイで撮影) 

過保護な母 2005,12,5

 ここ八王子は、都心よりも、気温が5度近く低いのです。つまり、い・な・か。
 今朝は、道路が少々凍ってました・・。おー、寒っ。

 なので、パルっちにはTシャツ着せて中綿入りベスト着せて、お散歩。
 へへへ、母は超過保護だす。

 おうちの中はというと、どんなにお外が寒くても、お日さまさえ出てれば、サンルームからの暖かさが
 お部屋いっぱいに広がって、日中は暖房いらず。 ありがとう、お日さま〜♪
 パルっちゅも、もちろんぬくぬくだす。

 さーてと、母もあったかコーヒー入れて、ぬくとまろーっと。                

柔なのね・・。 2005,12,4

 突然PCのモデムが故障。
 まだ3年半くらいしか使ってないのにねぇ、って思っていたら、
 「もう3年以上お使いですからね・・」と電話の先の担当者。
 あーらまァ近頃の機器って柔なのね・・。

 ってことで、新しいモデムと交換(無料)。
 たった3年なのに、モデムの形がおっしゃれーになってた。
 それはいいんだけど、色が黒から白になってて、やっぱり柔〜なかんじは否めないね。
 新モデムくん、よろしく頼みますよ。

 と、モデムくんを激励して、息子につないでもらったら、
 およよー、見やすい!モダンスタイルのモデムくんよろしく文字もカラーもはっきりくっきり!
 なーんとなく文字が読みにくいのは、自分の老眼がすすんだんだせいだとばかり思っていたけど、
 モデムのせいっだたみたい。ヤッホ〜。

 それに、近頃電話に雑音が入っててとっても聞き取りにくかったのだけど、それも解消されちゃった。
 
 はぁ〜、スッキリ〜〜〜♪


            毎度のことですが、ホットカーペットに座り、ヒーターのまん前。
            インドアわんにゃんも柔でございますね・・・。 

























inserted by FC2 system