♪パルちんライフ


我が家の愛犬パールは、千葉の劣悪多頭飼育現場にいたワンコでしたが、
千葉ワンのボランティアさんに保護され、我が家の家族となりました。
今は先住猫のマックスとの〜んびり家庭犬ライフをおくっています♪
そんな、パールの毎日を綴ってみました。

でも時々、♪パルちんライフ+里親募集のワンコ預かり日記、に変身します。
パールを救ってくれた千葉ワンへのお礼の気持ちも含め、
行き場のないワンコさんたちを、千葉ワンから時々お預かりしてるからです。

嬉しいことに、我が家から巣立ったワンコさんたちみな、里親さんの元で幸せ〜に暮しています♪

ランラン(03.6.7〜9.20) 
ピッコロ(03.12.9〜04.1.9) チューバ(03.12.9〜04.1.19) ホルン(03.12.9〜04.3.18) 
ローラ(04.6.28〜7.19) オリーブ(04.9.5〜10.14)  
マリー (04.12.4〜12.30) アポロ(04.12.4〜05.2.20)
マーチ (05.03.10〜05.04.06) サニー(05.03.10〜05.07.29) 

そんな卒業ワンコさんたちが集まる ♪パルっちクラブ つくりました。見てください♪

里親さんの日記もあります。

みるちゃん日記 (元ピッコロ)・♪ちゃっくんとジーコ♪ (元チューバ)
ニコと歩こう(元ローラ)& ニコママさんのお店やすみん
♪リノりんライフ(元サニー)

ホームページ一言メッセージ他の日記を読む

更新履歴

2006,2,1 ブログに移行しま〜す♪

前の月

12月の日記

次の月

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

     

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

13

14

15

16

17

18

19

20

21

22

23

24

25

26

27

28

29

30

31

 
             

感謝の一年でした 2004,12,31

 今年は、ほんとにワンコワンコの年でした。

 そして、たくさんの優しいかたがたに支えられた年でした。

 ピッコロ・チューバ・ホルンの里親さま、ありがとうございました。
 ローラの里親さま、ありがとうございました。
 オリーブの里親さま、ありがとうございました。
 マリーの里親さま、ありがとうございました。

 千葉ワンのスタッフのみなさま、ありがとうございました。
 日記を応援してくださったみなさま、ありがとうございました。
 励ましの一言メッセージくださったみなさま、ありがとうございました。
 パールのファン?のみなさま、ありがとうございました。
 動物病院の先生とスタッフのみなさま、ありがとうございました。
 アデラちゃん、サラちゃんのパパママ、ありがとうございました。
 陣八くんのお父さん、お姉さん、ありがとうございました。
 ツーちゃん、小太ちゃん、クロちゃん、メリーちゃん、姫ちゃん、大ちゃん、ピースくん、ゴンちゃん
 それぞれのお母さん、ありがとうございました。

 そして、パール父、パール姉兄ありがとうございました。


     あー、マリーって子は良い子だったな。アポロも良い子だ。
     だが、しかし、何ゆえにこういう子がいるのか、あー、悲しい社会だ。
     来年もつづくのかぁ。。母、がんばってな。わたしも応援するよ。(マックス)
     どうもありがとう、感謝です(母) 

マリーの門出♪ 2004,12,30

 きのうの雪から一転、きょうはとってもよいお天気でした!
 アポちんと仲良くやってきたから、巣立ちの日をお日様もお祝いしてくれたに違いありません。


 マリーちゃん、きょうもいつもどおりの朝を迎え、いつもどおりご飯を食べ、いつもどおりアポロと遊び、
 でも、その後は、、いつもとは違っちゃったね。。  アポちんにさよなら。。。


 マリーちゃんのほんとのお家は比較的近いので、仮父母でお届けしました。
 移動中、ちょっと心配顔してましたが、酔うこともなくお家に到着。

 お家の中はとってもあったか。そして迎えてくださったご家族のお顔はにっこにこ。

 マリーちゃん何が何やらわからんってかんじでしたが、早速おなか出してデヘへ〜。
 それから。お部屋探検探検。
 そして。あ、あ、あーー。やってしまいました〜。りーーっぱな、ウンウン。怖ウンではなく、
 堂々ウンといったかんじ〜。何しろダイニングの真ん中ですもん。グハハ〜。マイリマシタ〜。

 そのあとは。マリーのために用意してくださったベットに入って、余裕のねんね。。
 「じゃ、バイバーイ」てなお顔でした♪

 アハハ〜。仮母、フクザツな心境なり〜。

 リビングには、マリーより二日早く到着した、チンチラ風子猫ちゃんがいました。保護猫のため
 とってもこわがりさんのようで、机の下の安全地帯にじっとしてました。
 マリーは、やはりあまり関心なさそうですが、どうなるかしらぁ。よい遊び相手になるといいわねぇ。

 そして、マリーちゃんのほんとのお名前は、「ルナちゃん」となりました。
 アポロが‘太陽’なら、‘月’にしましょうということで決定したそうです。
 「ルナちゃん」。とっても呼びやすくてかわいいお名前ですね。ぴったりです♪

 ルナちゃん、幸せにね。。。

 仮母、自分でお届けすると涙腺しっかり締まってるので助かるよん。
 でも、日記書きはじめるとあれまぁ、また緩んでしまう〜。。。。。


              ステキなレディに成長してね、ルナちゃん♪ 

なかよしだったね♪ 2004,12,29

 きのう、きょうと庭に職人さんが入ってガーガーギーギー。

 アポっち、おっかなびっくり。吠えるは、びびるは。身の置き所無し〜。
 けっこうな怖がりさんだってこと判明しましたわ。
 
 マリーしゃんは、アポっちが吠えるので少々緊張してたけど、けっこう平気のへいこさん。
 マリーちゃんて、ほんと吠えないし泣かないのよねぇ。里親さん、喜ぶよね、きっと。よい子だ〜って♪

 アポっちは、マリーちゃんが怖がりもしないので、そっかぁ、大丈夫かぁ、って御納得。 
 しばらくは警戒するものの段々普通にもどります。マリーちゃんに助けられてるね、アポチン。

 明日からは、マリーちゃんいないからね。でも、アポちんは男の子。がんばらなきゃね。

 マリーちゃん、これまでどうもありがとね。アポちんのこと忘れないでね。


        マリーちゃんのぬくもりが大好きだったアポちん。最後のくっつきネンネ♪

出来ました 2004,12,28

 ようやく食器を下に置いて、マテが出来るようになりました。
 と言ってもマテは一瞬、即ヨシなんですけどね。ププッ。
 
 パール父が、ヨーグルトで練習重ねてくれたんですよ。
 食いしん坊のアポマリ同時にって、なかなか大変なのに・・。
 パール父、立派な仮父に成長しちゃってる〜。仮父、どうもありがと〜。

 
             マリーちゃん、とーってもきれいなお姉さんになると思うな♪

マリー、おめでとう!! 2004,12,27

 マリーちゃん、赤いリボンをぐぐっと手繰り寄せちゃいました!!

 おめでとうマリーちゃん!よかったねぇ♪バンザーイ!!

 マリーちゃんのほんとの家族は、お父さんお母さん中1のお兄ちゃんと小5のお姉ちゃん。
 あったかくてあかるーい笑顔のご家族。一目見て仮母とっても嬉しくなりました。
 とにかくマリーの雰囲気にぴったりなんですもん。

 お話をうかがったところ、千葉ワンのホームページでマリーを見てお母さんが一目惚れされたとか。
 もちろんお兄ちゃんもお姉ちゃんもマリーマリーって。
 ‘うちの子’って思ってくださったのかもしれませんね。私がパールを初めてみた時と同じように。。

 ご家族は、先月、6年間一緒にくらした猫ちゃん(アメショー♂、保護猫)を腎臓の疾患で
 亡くされたばかり。家族を失った悲しみに何とか耐えてきたそうですが、ホームページでマリーを見て
 我慢できなくなりお問い合わせくださいました。

 お父さんは、室内飼育のご経験があり、わんこが大好きのご様子。
 マリーもアポロも、わんこ好きな人がわかるんですね。お父さんに寄っていってはぺろぺろぺろぺろ。
 
 マリーに一目ぼれしてくださったお母さんは、はじめてのワンコとの暮らしをとても楽しみにされ
 いろいろ質問してくださいました。専業主婦でいらっしゃるので、マリーは、ほんと幸せワンコ。

 お兄ちゃんもお姉ちゃんもマリーが食いしん坊って知ってたのかしら。ちゃーんとおやつ持参して
 くださり、マリーちゃん大喜び〜。ついでにパールもアポッチもお目目爛々。

 Iファミリーさま、ありがとうございました。
 マリーをどうぞよろしくお願いします。

 そうそう、マリーと同時くらいにネコちゃんの里親さんにもなられるそうなんです。
 にぎやかで明るいおうちになるね。きっと。

 そうそうそう、それからもうひとつ。なんと我が家から車で30分足らずととっても近くです〜〜。
 巣立ちの日は30日。仮母がお届けする予定です。


      マリーです。応援してくださったみなしゃん、どうもありがとうです♪
      残るアポチンのことよろしくお願いちます。

仮父争奪戦? 2004,12,26

 仮父にすっかりなついてしまったおチビさんたち。

 多分、仮父の優しいところとくっちゃいところとすこーし変わったところがお気に召したのでしょう。
 仮父真冬でも半袖なのよ。元気よねぇ。変わってるよねぇ。ププッ。

わんこのお客さま、そして・・。 2004,12,25

 お昼前にアデラちゃんとサラちゃんが
 サンタさんスタイルでお庭に遊びに
 来てくれました。
 すっごーく、かわいかった〜。

 アポロとマリーは、パール以外の
 わんこさんに会うのははじめて。

 はじめは怖がってしまい、木の下や
 物置小屋のうしろに隠れていたけれど、
 ほら、食いしん坊さんですからね、
 おやつにつられて、いつのまにやら
 腹天してました。
 
 アデサラちゃんのパパとママに
 なでなでしてもらったり、抱っこ
 してもらったり。

 アデサラちゃんとは、まだ上手に
 遊べなかったけれど、よいお勉強が
 出来てよかったね、アポマリさん♪


 午後、またどうしても、パンちゃんのお顔
 が見たくって行ってきました。
 パンちゃん、優しい優しいお顔でベットに
 横になってました。

 パンちゃん、これ以上ガンバレって
 言うのはつらいけど、でもでも
 ガンバッテ、パンちゃん。。。 

クリスマスイブ♪ 2004,12,24

 娘が言いました。「アポロもマリーも、つぶらな瞳♪」って。

 ほんとうに愛らしい瞳。その瞳に、はやくほんとのファミリーのお顔が映るといいね。

 サンタさん、パール家にはプレゼントいりません。でも、アポロとマリーにはどうかお願いしますね。。 

パール&アポマリ 2004,12,23

 パールさん、すっかり元気。
 
 というか、はじけすぎのきょうこの頃。。。

 子犬さんたちの毛づくろいのお世話もしてますし。。。

 わんこにも心境の変化ってあるんだわね。。。 

もうすぐクリスマス♪ 2004,12,22

 すっごーい!
 オモチャがいーーっぱい入ってる〜!

 アポっちとマリーちゃん、
 ひと足はやくクリスマスプレゼントいただい
 ちゃいました♪

 サンタさんは、アデラちゃんとサラちゃんの
 パパとママ。
 いつもいつも応援してくださり本当にありが
 とうございます。

 大切に使わせて・・・と言いたいところ・・
 ですがぁ・・・。もう・・
 ・・もう、破壊されはじめました〜〜。。

 あー、もったいない。小出しにしなくっちゃ。

 あっ、もう一匹破壊者が・・。

 そう、きょう抜糸が完了したパルっちさん。
 毛剃りされたところ、はげはげちょんでちょ
 っと寒そうにみえるけど、とにかく元気いっ
 ぱいです。プレゼントのオモチャを横取りし
 て、ふがふが、鼻息あらくかじってごきげん
 さんになってます。

 パルっちぃ、それねぇ、アポチンとマリー
 ちゃんのだよぉ。。

 アポマリしゃんは、取られちゃ大変と、残っ
 たオモチャをせっせとケージに運んで、同じ
 ようにふがふがいいながら、かじかじかじか
 じ遊んでます。

 ふんふん。なかなか賢いコンビよね♪
 

健康診断 2004,12,21

 アポロとマリー、健康診断に行ってきました。

 マリーのお耳の中が少し汚れていた程度で、おなかに虫もいなくて、どちらもいたって健康体でしたよ♪

 爪をきってもらい、マリーはお耳の掃除もしてもらってすーっきり。

 診察後、アポロとマリー、先生に寄り添って静かに甘えてました。あぁ、デジカメ持ってくべきでしたぁ。。

 ニ匹を腕の中に包み込み、先生がつぶやきました。。「どうして、減っていかないのかなぁ。。。
 自分の家のわんこだけ、しっかり避妊してくれればすむことなのに・・・・」って。。

 実はこちらの先生、保護犬保護猫をたいへん良心的な姿勢でみてくださっています。
 家からは、少し距離があるものの、やはり信頼出来るので、パールをはじめうちに来た子はみな
 お世話になっています。

 病院まで片道車で20分くらい。乗り降りさせる時はとっても緊張してましたが、
 2匹ともまったく酔うことなく、後部座席でくっついてスヤスヤ。おりこうさんでした♪


 そうそう、病院の帰りにパンちゃんのお顔を見てきました。
 いつものベランダにパンちゃんとマイちゃんいました。
 玄関チャイムをならすとパンちゃんの声。ワンワンワン! ん?元気そう。
 お顔を見ました。少なくとも私が知ってる一番元気のないときのパンちゃんとは違いました。
 とても悪い数字をしょってるなんて思えません。パンちゃんはきっと不死身。頑張ってねパンちゃん。
 マイちゃん、いつも優しいお姉さん。パンちゃんのことまたよろしくね。
 パパさん、きょうはママさんお留守でしたのにパンちゃんのお顔見せてくださりありがとうございました。


          マリーさーん、それはお座布団じゃありませんよ〜。
          右のダックスくんは、先日物資をご寄付くださったK・Hさまのおうちの
          レオンくん5才です。ハンサム♪ 

スワレはバッチリだけど・・・ 2004,12,20

 仮母がフードボールを持っていくだけで・・
 このようにスワレでビシッと決めてます→。
 シップパタパタプリプリプリプリ・・。
 ここまでは、ほんとおりこうさん。。

 でね、この後、仮母は、
 ボールを下に置いてマテと言いたいわけです。

 だがしかし、置いたら最後。
 もう聞く耳なし男となし子さんになってしまい
 あっという間にボールに顔をつっこんで、
 がががががぁって食べてしまいます。

 なので、マテはボールを持ったまま。
 長ーく待たせるとマリーがピヨンピョン。
 でまた、はじめから、スワレ、マテ。
 
 ボールを見上げてじーっと我慢出来たら、
 ヨシっと言ってボールを置く。。。

 はぁ。。仮母なんだか、納得いかないねぇ。
 このマテとヨシ。。。


 小田原のMさまより、トイレシートとフード
 ご寄付いただきました。
 どうもありがとうございました〜。
 ママさん、ほんと感謝です〜♪  

ありがとうございます。 2004,12,19

 K.Hさまより、トイレシートとフードをご寄付いただきました。

 良質のものを選んで下さり本当にありがとうございます。大切に使わせていただきます。


   どうもありがとう♪いっぱい食べていっぱい出ちて、立派なワンコになるです!(by.アポマリ) 

食いしん坊 2004,12,18

 あらあらまたまた。

 マリーちゃーーん、芝生食べてるでしょー。
 アポッチー、何かじってる〜。

 ご飯しっかり食べててもすぐにお口さみしいアポロとマリー。


       マリーちゃんのお目目、かわいい〜♪   あれっ、アポっちのお目目はどこ・・♪

パールの具合その後 2004,12,17

 パールですが、実は先週の金曜日に手術しました。

 水溶性のものがどんどん溜まってくるので、その原因を探るためと的確な処置を行うためには
 やはり開いてみるしかないということで、決断しました。
 特に痛みのない状態でしたから、今ならパールも頑張ってくれるかもしれないと思いました。

 手術3日前になって、突然、溜まりきったその部分からジュルジュルと水っぽいものが出てきました。
 何箇所かの小さい穴から。あれっ、こんな穴あったっけ?パールが自分で歯でもあてたのかな?

 そして手術の朝、まだ少しぬるっとしたものがでてくるものの、プヨプヨはしぼんでしまっていました。
 不気味に穴が数箇所残ってました。
 出ちゃったから、もしかしたら、手術しなくてもいいかなって思いながら、朝の散歩に行きました。
 痛みはないため、パールもスタスタ。そんな時、母はどこからか音が聞こえる事に気がつきました。
 プチュプチュ。ポチャポチャ。プップ。みたいな。。
 何の音?どこから?足を止めると音は聞こえません。
 歩きながら耳を澄ますと、ワッ、エッ、パールから?
 そう、パールの患部のあたりから聞こえてるのです。もうびっくり。こりゃ、いかんいかん。
 慌てて戻り、休ませましたが、パールは痛くもなんともないようで、なに?ってな顔。

 手術当日でしたから、そのまま連れて行き、すぐ診てもらいました。
 小さな穴だけ残ししぼんでしまったその部分を見て先生。「原因がはっきり出てきましたねっ・・」って。

 先生が下した確定診断の‘脂肪識炎’が正しかったことと、その原因がこの時はっきりしたのです。
 その穴こそが原因でした。なんと犬の爪のあとだったのです。
 おそらくプロレスか何かやってる時では、とのことでした。
 まったく不運にも絶妙な力とタイミングで足がのってしまい、血がでるとか、化膿するといった状態に
 なればまだよかったのに、それすらなく、皮下組織で無菌性の炎症となってしまったのです。
 もちろん足跡などその時点では出てもいませんでした。
 そして、衝撃で近辺の組織が溶けたような状態になりそれがリンパ液のようになり、出口を求めて
 もっとも薄い皮膚、つまり爪があたった部分を突き破ってでてきたのです。

 音がでていたのは、液が出てきてしまった部分が空洞状態になり動くたび笛を吹いてるかのように
 鳴っていたのでしょうとのことでした。

 原因が判明したので、そのままの状態でもよいかもしれないけれど、
 穴が大きいため、ばい菌が入る可能性があることと、溶けてる部分がまだ数箇所あるため、
 一度切って、溶けてしまったものを出来るだけ取り出してから、ふさぐほうがよいでしょうとなり、
 予定通り手術しました。

 その結果、もう一箇所、足の跡があることが判明。
 つまり、両手あるいは両足が、バンと当たったと推測されるとのことでした。
 また、毛を剃った事で犬の肉球部分が当たったと思われるところが青くなっていることもわかりました。

 でも皆さん、だからといって、プロレスは要注意か、というとそうではありません。
 先生もそう言ってました。ほんとにこんな事はめったにあることではないからです。
 
 パールにとってはほんとに運の悪いこととなってしまいかわいそうでした。
 私の注意も足りなかったと反省しています。
 結局手術することになっちゃって。。。ごめんね、パール。。

 今のところ術後の経過はとてもよく、今日、3分の1ほど抜糸しました。残りは来週です。
 パールもすっきりしたようで、以前の元気がもどってきました。
 翌々日から、もう小走りもしてましたし、何と言っても表情が出てきました。
 そして、預かりっ子さんともほんとに不思議なくらい遊んでますし。

 長い間ご心配おかけしましたが、外傷性無菌性皮下脂肪識炎、ということで、あとは毛がはえるのを
 待つだけとなりました。ありがとうございました。また、デヘへのパールになってくれると思います。


            アポロとマリーの間に入って、ごきげんさんのパルっち♪ 

今回はねぇ、びっくりです〜!! 2004,12,16

 いったいこの子たちのどこが気に入ったのかしら???!!! 不思議〜?
 
 これまでの彼女からは、考えられないことですもん。
 はじめっからこんなかんじでスタートしちゃったのですよ。
 母の頭は、?と!でいっぱいでございます。

 せっかく頑張ってお部屋を別にしてあげたのに、その必要なかったねぇ、パルちん♪


            たとえば、こんなかんじ♪  ねっ、びっくりでしょ。 

アポロとマリーの生活メモ♪ 2 2004,12,15

 ◎遊び

  もっぱら一緒に絡んで遊ぶことが多いです。

  お庭では、おいかけっこしたりプロレスしたり、めいっぱい子犬らしく元気にごろごろどこどこ。
  穴掘りしないいい子たち、ってきのう夫に言ったばかりなのに、あれ〜、始めちゃったです〜。
  なにしろ掘り堀りも一緒にすると、すぐにでっかい穴に。れれれ。球根掘り出してる〜。誰だ〜。
  それは食べてはいけなーい。おいおい、君ぃ、石食べたでしょう。いけなーい。
  目が離せなーい。油断できなーい。でも、仮母まで何だか楽しい気分になっちゃう〜♪何でかねぇ〜。

  お家の中でもプロレスしたり、ひっぱりっこしたり。
  疲れると、それぞれカミカミおもちゃで遊びながら、寝ちゃったりね。やっぱりまだ赤ちゃんぽいね。
 
  あっ、もちろん相手してあげれば、人間とも遊びますよ。


 ◎ねんね

  とにかくよく食べよく出しよく遊ぶので、当然のようによく寝てくれます。
  特にアポロはいつでも熟睡。ちょっとくらいの音ではぜったい目をさまさないわね。
  マリーは、わたしが動くと目だけちょこっと開けたり、寝ててもウグーーって声だしたり
  おいしいものあったら即起きるよってかんじのねんね。わかります?
  でもね、どちらも夜泣きなしの、よし男くんとよし子さ〜ん♪


               プロレスワンズ&ちかれたびぃネムネムワンズ 

アポロとマリーの生活メモ♪ 1 2004,12,14

 ◎ごはん

  どちらも食欲旺盛!ドライフード一粒残らず毎回完食。
  この2匹、9匹兄弟の中ではやや小さかったから、これまで食べ損ねてたのかもねぇ。
  特に、マリーはごはんの準備段階からもう待ちきれなくってジャンプ〜ジャンプ〜。
  アポロはちゃーんとお座りして待ってる。だから、すぐにヨシって言ってもらえるはずなんだけど
  マリーが座るまで、マテが続く〜。かわいそ。でもじっと我慢の男。エライ!
  マリーちゃん、おしり浮き浮きだけど、なんとかスワレをクリアーして、ようやく、一緒にごっは〜ん。
  食べ始めてもマリーちゃん、嬉しくってしっぽぷりぷりがもうどうにもとまらな〜い。はっは〜。
  しっぽぷりぷりしながら、おさらの周りを回りながら、パクパクパクパク。なーんて忙しいこと。


 ◎ウンとチー
  
  何しろよく食べますからね。お水もたっぷり飲みますし。当然いっぱい出るわけです。
  来た当初は、わりとよい確率でシートにしてくれたのですが、シートをかじりまくるので
  仮母、お手上げ〜。で、お庭でやってもらうことに。
  今はもうすっかり定着ってかんじで、お家の中での失敗ほとんどなし。
  夜、お休み前にチーをさせれば、朝まで大丈夫。
  決めた時(朝昼夕)以外にしたい時は、フィーンって泣いて知らせてくれます。
  でも時には「あれっ、だーれ〜、ここでやっちゃったのは〜」なーんてこともね。
  まだちっちゃいから、しょうがないよねぇ。。


      マリーちゃん、たぬきさんみたい。ポンポコポン♪でもアポちんより体重少ないの。

今のところこんなふうな子 2004,12,13

 どちらも基本的に特別問題がなく
 よしおくんとよしこさん♪

 共通する大好きランキングは・・
 1位=ごはん。2位=人間。
 3位=遊び。4位=お昼寝。
 5位=パール
 マックス(猫)は、あらら・・
 ランキング外。まったく関心ナシ。。


 個々に見てみましょ。

 まず、アポっちくん。
 ラブが確実に入ってそうな筋肉質で
 ずっしりした体格にマッチした
 落ち着きのある男の子。
 ちょっと考えて行動する慎重さもあり、
 訓練次第で、すばらしいわんこになる
 と思うなぁ。
 でも、少しシャイだったり、ポケーっと
 して上目使いで見つめきたりする面も
 あって、仮母のタイプ〜♪


 マリーちゃんはね、アポロを踏みつけ
 てでも、注目されたい元気な女の子。
 わたしわたしわたし〜〜って、かんじ
 でジャンプジャンプジャンプ〜〜。
 べろべろ攻撃もすごいのぉ。
 食べ物くれる人が、だーーい好き。
 でも、アポロと同じで、やっぱり少し
 シャイなの。知らない人がくると
 ちょこんとオスワリしてぶりっ子ちゃん
 に変身。それがまたかわいいんだな。
 とってもおきゃんだけど、ハイパーでは
 ないので、楽しいワンコライフを提供し
 てくれるんじゃないかしら♪


 プロレスしたり、追いかけっこしたり
 とっても仲良く遊ぶけど、ワンワン
 ガウガウいわない静かな子たち。
 夜鳴きも一度もなく、リビングに置いた
 ケージの中で、彼らだけで、朝まで
 ぐっすり寝てくれるので、仮母、
 ほーんと大助かり。

アポロとマリーの健康メモ♪ 2004,12,12

 ◎アポロは黒ラブ系の男の子♂。マリーはホワホワ系の女の子♀。

 ◎誕生日は、わかりませんが、もうすぐ生後4ヶ月になるといったあたりかなって思います。

 ◎一回目のワクチンはすでに終了しています。二回目は新年早々の予定。
  早くお散歩に連れ出したいな。みんなに見せびらかしたいよん。かわいいんだもん。

 ◎虫下しのお薬を到着翌日の5日に飲ませました。2匹とも、しっかり出してくれました〜。ぐへっ。
  今は、どちらもそろってとっても優秀なウンを一日3回ほど。

 ◎体重は、まだ動物病院に行ってないので、うちのへっぽこ体重計で測定してみました。
   6日・・アポロくん5.7圈.泪蝓爾舛磴鵤.2
   本日・・アポロくん7.5kg マリーちゃん6.8kg
  たった6日でスゴク増えました。この比でどんどん増えると・・。えええーーっ、まさかねぇ。
  仮母の予想では、成犬時、17キロ〜18キロくらいでは、と思います。

 ◎食欲旺盛!快食快便!よく遊びよく眠り、健康生活そのものです!


                なにをしてても、ほーんとかわいいのよね♪ 

ナイン 2004,12,11

 アポロとマリーは9匹兄弟のうちの2匹です。

 母犬を飼育していた人が、病気入院のためとかで、保護された子犬たちでした。
 時にはそういうこともあるかもしれません。
 しかしどうしても理解できないのは、
 相談が入った時点で、すでに9匹のお母さんが処分されていたことです。

 なかなか終わらない残酷な現実に、やりきれない気持ちと悔しさと、そして悲しい気持ちとで
 胸がごちゃごちゃになってしまいます。

 でも、9匹はみな人が大好きみたい。人に抱かれたことなどあまりなかったでしょうに。。
 ちょっとしゃいな雰囲気を持ちながらも、一様に素直で明るくて元気で食いしん坊。
 きっと、お星さまになってしまったお母さんに、幸せになる方法を教えてもらったのかもしれないね。

 只今ナインは、千葉わんの預かり宅6箇所で、ウンとかチーとかスワレとかヨシとか、
 立派な家庭犬めざして勉強中!?
 (モグリンさんち杏さんちみかん母さんちあやっちさんちhanaharuさんち・うち)

 仮ハハさんたち汗だくかな。って、それはうちだけかも。はっはー。汗汗。


 ナインの生みのお母さん。どうか子供達がみな幸せの赤い糸が結べるようお空から見守ってください。


    きょう、シャンプーしましたよ。黒ぴっかり男のアポロとカシミアモヘヤレディのマリーちゃん♪ 

こんにちは〜! 2004,12,10

 アポロとマリーです!

 かわいい二つの命に息子が名前をつけてくれました。チョコとビスケットからだよって。

 もっとビターなチョコに見えるけど。。ププッ。
 こげめのついたビスケットに見えるけど。。フフッ

 どうぞよろしくね、おちびちゃん♪ 
 ほんとのパパママに会える日まで、パール家でワイワイ楽しく過ごそうね。


     ボク、アポロだって。よろしくです。               ワタシはマリーよ。よろしく。。

和室が・・・ 2004,12,9

  はい、和室が・・

  パルっちのお部屋に

  なっちゃったぁ。。




  きょう、母、抜糸しました。

  あー、ちょっとすっきり・・。




  でも、明日も

  予定が入ってるし。

  世の中、師走

  母小走り〜。




  さてさて、

  パルっちは、何故に

  和室にきたのかしら?

  手前のネットは何かしら?

  マツにぃにぃは、

  どうしてそそくさ

  行っちゃうのかしら?


    

♪テーマは‘和のおくりもの’ 2004,12,6

 オリーブママから、展覧会のご案内をいただきました♪

 ガラス工芸作家としてのママのお名前は、真下恵美(ましもめぐみ)さんとおっしゃいます。
 毎年のように精力的に展示会を開いてらっしゃるようです。

 今回は陶芸のお仲間の方々とご一緒に‘和のおくりもの’がテーマだそうです。
 オーちゃんママは当然ガラス作品ですが、これがほんと陶器のようなぬくもりで素敵なんです。 
 年末ですが、こんな空間に足を運んで、ほっと一息つくなんていかがでしょう♪

 場所は、代官山の「ギャラリー無垢里」。期間は15日までです。
 ここは、わんこ同伴可のようですよ。(でも一応TELで確認してみてください)

 さて、オーちゃんはとっても元気だそうです。もうぶるぶるしてないかな?
 お耳がちぃとばかし立ってきたそうです。それから、体の茶色いポチポチ柄が多くなった、って。
 柄ってだんだん増えたりするのぉ?? 今度会うときが楽しみだわん。


           ママの作品は、向かって右上です。わかるかな。  

ニコちゃんち 2004,12,3

 二子玉川に行った日、帰りにニコちゃんちに少しお邪魔しました。

 パパさんはすぐに床屋さんに行かれたので、ニコママにおいしい紅茶をいれていただいて、
 おしゃべりおしゃべり。
 パールとニコちゃんはお疲れモードで、パール真ん中、ニコちゃんはじっこで横になってました。

 少しして、母、気がつきました。あれ?あんよがあったかいわ!?
 はーい。そうなんです〜。ニコちゃんちは床暖房になってました〜。いいねいいね。

 でも、ニコちゃんは暑がりで床暖房の入らないおへやの周囲10センチのところに居るんですって。
 パルっち、お部屋の真ん中で極楽だったねぇ♪

抜歯 2004,12,2

 きょう、大学病院の口腔外科で親知らず抜きました。。。。あっ、パールでなく母のほうです。はい。

 40分かかりました。はぁ〜〜〜〜〜。。。
 腫れてる〜。縫った部分が痛くて飲み込みがぁ、、イテテー。。

 こんなんもうまっぴらぁ、なんだけど、担当の先生あまりに素敵で、明日の消毒もルンルン
 な母ざます〜。へへ。


                     パールと麦っち♪(二子玉川で) 

おやつ〜♪ 2004,12,1

            みんな食いしん坊〜























inserted by FC2 system