預かりワンコ日記

応援してくださった皆様、ありがとうございました。11月14日、二人とも揃って、良いご家庭に巣立ってゆきました。二人の幸せを祈り、皆様の励ましに感謝申し上げますm(__)m

ホームページ一言メッセージ他の日記を読む

更新履歴

2002,11,15 広い部屋
2002,11,14 別れ
2002,11,10 感謝
2002,11,9 個性
2002,11,8 今のところはOK
2002,11,7 寒いけど

10月の日記

次の月

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

   

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

13

14

15

16

17

18

19

20

21

22

23

24

25

26

27

28

29

30

31

   
             

回復に向かって・・・ 2002,10,31
今日も、朝一番で診察に行ってきました。
いつものように注射を二本ずつ。
「しずか」が、診察台の上で、粗相しちゃったの。(~_~;)でもね。大きい方だったから、丁度先生に見てもらえてよかったかも。うふふ
「ともえ」は、朝ご飯の後に、しっかりしたのを充分に出してくれて・・・お腹の方は順調に回復しているようで、安心しています。
二人とも、「あと1〜2回、注射に通ったら、通院は少し間隔置いてから様子見ながら治療ってことになりそうかな」って言われました。
フードの量をふやしながら、きっと、お薬になるのね。
少し、ホッとした、本日の診察でした。

すっかり、情が移っちゃって、二人とも可愛くて可愛くて・・・・
どうにか二人とも手元に置いとくことは出来ないだろうか??なんて、真剣に考えちゃったりして・・・無理なのにね。
それでも、今日診察してくれた先生が一番話をしやすい人だったから、いろいろ聞いちゃったんだけど・・・・
やっぱりね、どうしても、幼犬みたいに体力が無いうちは感染しやすい虫さんだそうで・・・
体力ついてしまえば、心配ないんだそうなのだけど・・・我が家には、年寄り犬のケンタがいるでしょう?病犬・老犬も出来れば隔離しなくちゃいけないんですって。
今の病状が落ち着いたとしても、「しずか&ともえ」は数ヶ月のスタンスで様子を見なくちゃいけないらしいのです。その間は、再発・・・ってこともあるって、言われちゃいました。
その上、ケンタには、「糞食」っていう悪い癖が残っちゃってるので、虫が出てくるだろうチビワンズの糞を触ってしまうって言う心配もあるし・・・・
「糞食」:今のところの見解という説明だけど〜
一応、犬の本能として、子犬時代には大体の犬がするようです。ただ、その子犬時代に、きちんとしつけられて、ダメ!ってことを刻み付けておけば残らない癖。でもね、やっぱりペットショップに生後一ヶ月そこそこで入れられて、狭いケージにずっといる生活を三ヶ月まで過ごしたケンタは、残ってしまったのでは・・?と、「一応、今のところ、よく言われる見解ですので断定できませんけどね」ってお医者様はおっしゃいました。
やっぱり、そんなケンタとの共存は出来ないよなぁ〜〜と、残念ながら、諦めました。

でもでも・・・
本当に可愛くて、いじらしい二人なんですよ。
素敵な家族に早くめぐり逢えますように・・・・

フードOK 2002,10,30
昨日はともえにOKが出て、今日は回数を増やしてもいいと言われ・・・・
しずかは今日OKが出ました。
ティースプーン一杯ずつだけど、夢中で食べてます。
本当はドンドンあげたいんだけど、まだ胃腸が受け付けるか様子を見ながらの食事です。
虫がいるので息子が接触してはいけないと指示されてるので・・・・
なかなか遊んであげられないので鳴きながら出して欲しいと要求する声が大きく・・・可哀想で(>_<)
でも、今日はそれでもいいかな?なんて思って、「触ったらちゃんと洗うのよ」ていって、一緒に少し隔離した部屋で遊ばせたりしちゃってます。いけないんだけどね(^^ゞ

下痢 2002,10,28
行きつけの病院へ行ってきました。
こういう預かり犬の診察初めてだったのでしょう。ちょっと、皆様戸惑っていらっしゃいました。
検便の結果、虫の影響での水便でしょう。との診断。
もちろん、虫が居ても下痢にならない子も居るそうですが、移動と慣れない場所が影響して、下痢になったのでしょうといわれました。
小さい子なので、少しのダメージも死につながりますものね。声をあげて鳴いている方がなんだか安心する今日です。
2〜3日、様子を見せに行くことになりました。注射されて・・・・・(>_<)
ワクチン接種などは、下痢が治まってから・・・と決まりました。
体重は〜〜
茶(しずか)が1400g
黒(ともえ)が1160gでした。
病院から帰ってから・・・・眠っては鳴き〜を繰り返しています。少しずつ鳴く時間が短くなってきていますので、もう少しで慣れてくれるかな?

画像はしずかです。

到着♪ 2002,10,27
一時預かりのワンコ二匹、夕方に到着いたしました。
元気一杯の女の子達です。
推定一ヶ月。早速、行きつけの動物病院で健康診断して、体重を量ってもらいましょう♪
とりあえず、お腹も一杯になったら・・・湯たんぽにしがみついて眠っちゃいました。
黒いのが「ともえ」茶色が「しずか」って仮りの名前をつけました。
どうも、英語名より和名が似合いそうなルックスだったので・・・・(^^ゞ
優しい里親さんにもっと素敵な名前を付けてもらえるようなレディーになりますように。


























inserted by FC2 system