ソラとクウの預かり日記(卒業アルバム)

*ソラとクウ、、2003.7.14〜8.13迄 *りんたろう、夏海、冬海、、2003.8.31〜9.13迄 *モカ、チョコ、ヒナ、、2003.12.9〜2004.1.17迄 *アキレス、ヘレン、レニー、クララ、パリス、、2004.7.1〜7.27迄 の預かり日記です。

そして、2005.1月から、さくらママ家を巣立っていった子達のアルバムになりました。 皆さん、、ふるってかわいいわが子の写真、近況を送ってくださいね。少し遅れても必ずUPします。

勿論、日記はさかのぼってみることができますよ〜。カウンター3/21~

※巣立っていった仔たちの日記です※

新しく、しっぽのお宿の情報を詳しく載せてくださっているじゃまわんともるさんの日記と琥太ちゃんのいるホテルもリンクさせていただきました。

海斗君(ルディ)のいるペンションしっぽのおやど ※ホリー君の日記HOLY!HOLY!

マット君の日記MEYさん ※ カイザー(コオ)君の日記風物紙

琥太(モカ)君の日記琥太の日記※ 燐(ジュリアン)ちゃんの日記はなりん

お友達の日記じゃまわんワン

琥太ちゃんのいるホテルグリーンプラザ軽井沢

ホームページ一言メッセージ他の日記を読む

更新履歴

2007,1,31 ロッキー君が、、
2007,1,30 疾風のように
2007,1,28 伊豆は春だよ〜
2007,1,25 改めまして・・・
2007,1,23 ロッキー君、
2007,1,21 ハッピー・デイ

前の月

1月の日記

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

 

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

13

14

15

16

17

18

19

20

21

22

23

24

25

26

27

28

29

30

31

     
             

ロッキー君が、、 2007,1,31
 あの、、遠慮の塊、ロッキー君も預かりさんのお宅で段々元気を取り戻して、天然キャラ
 を発揮していましたが、、、。

 なんと、、もう里親さんが決まりました〜

 詳しくは、こちらでひなのん家に遊びに行ってくださいね〜

 私がいろいろ書くよりも、とっても楽しい日記ですので、、、

疾風のように 2007,1,30
 いつも元気一杯、ワンコ生活を満喫しているパリス君です。

 お便りです。

  ****************************************************************

 ハッピーちゃんについに里親さんが現われてくれたようで、本当によかったと喜んでおり
 ます。かわいい顔をしている上におとなしくていい子ですから、きっとかわいがってもら
 えることでしょう。
 さくらママもも千葉わんのみなさんもさぞホッとなさったことと思いますが(本当にご苦
 労様でした)、ホッとする間もなくまたまたシーズーの「ワケあり」の子が。
 この子もかわいくて、しかもかわいそうなくらい遠慮がちな子とか。
 人間の事情もいろいろあるのでしょうが、こうした子が人間を恨むでもなく自分のことを
 後回しにして健気に生きているのを見るのはつらいものです。
 
 千葉わんに救われたのが幸いで、まだまだこれからのご苦労とはいえ、きっとまたハッピ
 ーさんのようにいい里親さんが見つかることだろうと思っています。
 私たちは傍から見ているばかりで何もできませんが、この「日記」を見ては応援し、祈っ
 ています。

 お蔭様で寒がりのパリネンコ君も元気にしています。昼間は部屋で日向ぼっこをし、日が
 入らなくなるとフトンの上だのコタツの中だの、とにかく温かいところを見つけては丸ま
 って寝ています。

 そんなパリスも外に出れば元気いっぱい。最近は朝の散歩で少し遠くまで行って、誰もい
 ない公園で一人で走り回ります。
 走っては戻ってきて「ボク、速いでしょ」と言いに来ますが、走っているときのパリスは
 尻尾を伸ばしたり傾けたり。
 それだけを見ていてもまるでディープインパクトのようで笑えます。
 今日はそんな2枚を送らせていただきます。

 *******************************************************

 相変わらず、元気一杯のパリスくんですね〜
 デープインパクト、、、ほんとうに、、似ていますね。
 勇ましくてきれいです。

 でも、、最後は甘エッ子さんのパリス君、、とネコパリス君
 この差がなんとも、、、笑い


 疾走するパリス君を見てください。

伊豆は春だよ〜 2007,1,28
 海斗君の元気な様子が届きました。

 伊豆はもう春です。
 菜の花が咲いて、河津桜も今年は早いでしょう、、とのこと。

 パパさんとドライブを楽しめるのも、今のうち、、、ですね〜

  **********************************************************************

 さくらパパ・ママこんにちは。

 本当に今年の冬は暖かいですね。
 下田の市内では既に桜(河津桜)がチラホラ咲き始めました。
 昨年は寒くて寒くて、下田には10数年ぶりに積雪があったのに。

 今日は天気も良いし暖かいので、海斗と一緒に近くをドライブして来ました。
 菜の花はもう満開状態です。近くに河津桜の名所があるのですが・・・まだ蕾の状態です。

 でも暖かい日が続くと2月の初旬には咲いてしまいますね。

 それから少し足を伸ばして西伊豆に行って来ました。
 富士山がポッカリ浮いたように見えたので送りますね。

 それでは。

 ***************************************************************

 海斗クンかっこいいよ〜。
 きりっとしてて、、、菜の花が本当に満開ですね〜早いですね〜

 河津桜はピンクがあでやかな桜ですよね〜
 海斗クンのところへ行く、ちょっと手前でしたね?

 それから、水仙はどうですか?
 あの土手一杯に水仙が咲いているのを一度、見てみたいです。

改めまして・・・ 2007,1,25
 ハッピーの里親さん決定です。

 ちょっと、、、報告の行き違いがあったようですが、、ちばわんYさんより、決定のメール
 がありました。

 どろどろの、色が分からないような姿で、公園の東屋につながれていたハッピー。
 寒くて、心細くて、毎夜泣き叫んでいたといいます。
 預かりお店の御主人が行ったときには、フードやパンが周りに散らばっていたそうです。
 せめて、、と誰かがおいていってくれたのでしょうか。

 どうした、、と声をかけると泣き止んでしっぽを振る姿に、御主人は立ち去ることが出来
 なかったといいます。

 お話を聞いて、とにかく飼い主さんを探さなくては、、と、ビラをもってあちこちと走り
 ました。もし、運よく里親さんが見つかっても、前の飼い主が現れて『うちの子です』
 といわれたら、返すしかないのです。

 でも、ハッピーの場合は、保健所、警察、そして愛護センターにも届けはなかったのです。
 とても真剣に探しているような飼い主ではない、、と思われましたが、飼い主探しをしな
 がら一応の時間を置きました。

 そして、晴れて?千葉ワンの預かりっこの仲間に入れていただいて、里親会にも2度も参
 加させていただきました。  
 皆さんいい子だ、、いい子だ、、といってくださいました・・が。
 里親さん希望の方は現れません。

 21日も、以前お世話になったHさんがお迎えに来てくださり、夕方は、津田沼在住の
 (お名前を聞くのをわすれてゴメンナサイ)方に送っていただきました。

 そのときに、ジョン君の預かりさんも御一緒でした。
 先住わんこにそっくり、、とハッピーに目が留まり、思わず涙がでた、、と。
 
 やっぱり、ご縁があったのですね。
 ハッピーにすっかり懐かれているお店の御主人ちょっとさびしそう。
 以前の私もそうでした。

 よかった、嬉しいと思いながら、寂しさはどうしょうもないことでした。でも、駅ひとつ
 離れているだけ、、いつでも会えますよね。

 お届けはハッピーの新しいお家には里親さんの決まった預かりっこがいますので、そのこ
 が巣立った後です。

 みなさん、、沢山の応援ありがとうございました。
 千葉ワンのボランテイアの皆様、お世話になりました。

 先日の里親会では沢山の仔が決まりましたね。
 いつもこんなに決まるといいですね〜

 皆さん、ありがとうございました・・・・byハッピー
 (写真嫌いのハッピーですので画像はありません、、、あしからず さくらママ)
 今度、嫌がられながら撮ってきます。
 

 

ロッキー君、 2007,1,23
 実は、事情があってロッキー君というコも千葉ワンさんのほうで預かっていただいてます。

 ハッピーのいるお店のお客さんMさんからの話で、最初の飼い主は
 ワンコの飼えないアパートで隠れて飼っていたら、大家さんに見つかり、出て行って!
 といわれたそうです。
 
 で、Mさんが紹介した人が飼ってくれるようになったらしいのですが、最近その方が
 心の病にかかリ、イライラしてロッキー君に八つ当たりをするようになった、、というの
 です。ロッキー君はMさんが遊びに行っても部屋の隅で震えているような有様で、飼い主の
 方も世話が出来ないから、どうにかして、、といわれたそうです。

 Mさんの家にはネコが2匹いて、お勤めのMさんはとても預かれないし、、ということでし
 た。千葉ワンのYさんに相談しましたら、早く飼い主さんから離したほうがいい、、と
 言うことになり、預かりさんをさがすことに。

 幸いなことに、最近預かりっこが里親さんの元に巣立ったところがあるから、、と
紹介をしていただき、メールを何度か、、で預かっていただけることに。

 本当にロッキーはラッキーでした。
 保護したい子がいても預かりさんがいないと保護できないのです。

 短期でしたら家でも、、と思ったのですが、空は遊びたくて前足パンパン、ぴったりくっ
 つき虫で遠慮気味なロッキー君はすっかりおびえてしまいました。

 保護した日の夕方に、預かりさんのところへ、、。

 今は2匹のダックスちゃんと穏やかな生活。でも、、もともとの性格なのでしょうが
 かなりの遠慮深さ。

 なぜか、おすわり〜というとにチンチンで答えるロッキー君。
 一生懸命なところが泣けます・・・

 飼い主さんが何度も変わって苦労続きのロッキー君が今度こそ、終の棲家を見つけられますように。
 みなさん、、ひなのん家に遊びに行ってくださいね〜

       ボクってこんなこだよ〜〜〜
       (写真は、ひなのんさんにお借りしました)

ハッピー・デイ 2007,1,21

 昨日は千葉にも雪が降ったとか。

 昨夜も冷たい雨が降っていましたが、、今朝は晴れて少し暖かくなったみたい。
 朝、9時半にロッテのときのお世話になったちばわんのHさんがお迎えにきてくれました。

 車にもだいぶなれたハッピーは、助手席できょろきょろ。
 行ってらっしゃ〜〜い、よろしくおねがいします〜、と見送りました。

 夕方、もうとっくにお店の方にハッピーは帰ったと思っていたら電話が。
 ハッピーは今、帰りの車の中、、ということでした。
 今度は、こちら方面の方が送ってくださったようです。

 お店の前で待っていたら、きょろきょろハッピーが帰ってきました。

 なんと、車にもう一人の女性が乗っていらして、ハッピーをぜひ、、と。
 びっくり仰天、、と大喜び。

 現在、イングリッシュコッカーを預かってくださっている方が里親会場でハッピーを見て
 なくなった先住犬にそっくりなハッピーにめが止まったそうです。

 お住まいもすぐ近く。
 
 お店の御主人は寂しそうでしたが、会いたいときに会える距離なので時々は、つれてきま
 すよ〜と行っていただいて納得。

 明日は抜糸があるので、お出かけですがお引渡しなどはまた、決まったらお知らせします。

里親会 2007,1,20
  
  明日の里親会に、ハッピーが出ます。
  お天気がよくなりますように。

  皆さん、ハッピーに会いに来てくださいね。


 1月21日里親会があります。詳しくはこちらへ



新年の千葉ワンフリマは1月27日です。



 また、迷子のミル子ちゃんの情報がありましたら

 こちら1
か、
 こちら2
まで。

   *************************************************************

ハッピィバースデー、カイザー君!! 2007,1,18

 我が家で生まれた6ダンゴのうちのふわふわ毛の持ち主、カイザー君が3歳を迎えました。

 パパ、ママさんにお祝いしていただいて、満足満足のカイザー君。

 写真がそのまま、、物語っていますね〜

 お便りです。

 ******************************************************************

 さて、1月4日カイザーの誕生日だったので、今年こそはちゃんと写真を撮るぞ!という
 ことで、カメラ片手にケーキを作っているところからカイザーを撮りまくりました!

 誕生日ケーキは去年と同じ内容なのですが、パンケーキとヨーグルトでした。

 ボウルでたまごやら小麦粉やらをカチャカチャ混ぜていると覚えているのかいないのかわ
 かりませんが、ソファで寝ていたカイザーがキッチンにやってきて私たちの足元で目を
 キラキラと輝かせてました。
 その後もケーキが出来るまでずっと離れずに待ってました(笑)

写真
食前1) 出来上がったケーキを前にドキドキ気味のカイザー
食前2) 写真ばかりとってなかなか食べさせてもらえずうんざりなカイザー(笑)
食後)  満足してうっとりと夢の中〜

 カイザーにスペシャルをあげたので、途中で猫のキリが「え? アタシのは?」と彼女も
 おねだりにきました(笑)

 今年はカイザーのバースディ写真がちゃんと送れてよかったです(^0^)/
 それではお元気で!

 *************************************************************

 カイザー君、よかったね〜〜

 パンケーキとヨーグルト、、さくらママも思わずごっくん!!(笑い)

 写真が、、、解説通りで笑っちゃいました。
 すごい、リアルですね〜

 最後、満足のカイザー君とは対照的に、キリちゃんの目がおこってませんか?
 キリちゃんは、満足、、とはいかなかったんでしょうか?(笑い)

 楽しい物語りつきの写真、充分愉しませていただきました。
 カイザー君、、キリちゃんと仲良くね〜
                     

ハッピー情報 (避妊) 2007,1,15


  千葉ワンの里親会に出させていただくことになりました。
  ハッピーに会いに来てくださいね。

 1月21日里親会があります。詳しくはこちらへ



新年の千葉ワンフリマは1月27日です。



 また、迷子のミル子ちゃんの情報がありましたら

 こちら1
か、
 こちら2
まで。

   *************************************************************

 ハッピーは、昨日千葉ワンのKさんが迎えに来てくださって、避妊手術をしました。
 今日、私が迎えに行きましたが、診察台の上で固まっていました。
 経過は良好ですがケージに入ったことがないのでちょっとパニックになったようです。

 鼻の上に傷が出来ていました。
 帰りの車の中では、後ろの窓から覗いたり、ごとごとするくらいで静かでした。
 車もだいぶ慣れてきたようです。

 家に帰ってお店のお父さんが出てきたらパーッと走り寄っていきました
 カメラを持った怖いさくらママは敬遠されてます〜〜

      お疲れ様〜ゆっくり休んでね。

ハッピー情報 2007,1,12
 
 
新年の千葉ワンフリマは1月27日です。



 また、迷子のミル子ちゃんの情報がありましたら

 こちら1
か、
 こちら2
まで。

****************************************************************

 14日に避妊手術をする予定なので打ち合わせに行ってきました。

 ハッピーは暖かいお部屋で寝ていましたが、私が入ってゆくとちょっと緊張。

 すっかり怖いおばさんになっちゃったね〜
 でも、頭なでなですると、胸に頭を寄せてきました。
 本当は甘えたいんだよね?

 ちょっとボケちゃいました〜(お姉さんが抱っこ)
 
 

ハッピーちゃん 2007,1,10
 
新年の千葉ワンフリマは1月27日です。



 また、迷子のミル子ちゃんの情報がありましたら

 こちら1
か、
 こちら2
まで。

****************************************************************

 ハッピーちゃんは、今週末に避妊の手術をすることになりました。

 相変わらずカメラを怖がって、お店の御主人に甘えていました。
 最近は寒いと、おうちに入れて〜と吠えることが多くなったといいます。

 お客さんがいないときにはいつもあったかいストーブのお部屋でまったり過ごしています。

おめでとう〜〜〜 2007,1,7

 パリス君の新年、おめでとう〜〜〜〜の顔です。

 さくらママからも、おめでとう、、、元気一杯、楽しい年でありますように。

 今年も沢山のパリス便りを送ってくださいね。

 パリス君はいつも楽しいお顔でうれしいね〜〜

 新しく新年に洋服を作ってもらったんですって!!
 お母さんにがんばっていただきましたね〜

 とってもにあって、ハンサムパリス君モデルみたいよ〜〜
                         

メリーさんのお正月 2007,1,4
 

 メリーさんのパパさんが新年のお便りをくださいました。

 *******************************************************************

 空君、さくらパパ、ママ

 明けましておめでとうございます。
 昨年は大変お世話になりました。
 本年も宜しくお願い申し上げます。

 今年こそは、メリーも食いしん坊とオテンバを卒業してほしいと願っております。
 皆様のご健康を心より願っております。

 みんな、おめでとう!
 メリーだよ!
 今年も宜しくね!
 空兄ちゃん、ホリー兄ちゃん、海斗兄ちゃん、みんなに会いたいよ〜!
 じゃーまたねえ。

 メリー、メリーの父より

**********************************************************
 
 御家族の皆様、メリーさん、、おめでとうございます。
 いつもメリーさんをかわいがってくださってありがとうございます。

 康矢君、、かわいく、大きくなりましたね〜
 うちに来てくださったときは、まだ、ママさんのおなかの中でしたよね〜
 早いですね〜もう、一年になりますね。

 今年は康矢君とメリーさんの仲良し記念の年になるでしょうか。

 早くメリーさんがレデイに変身しなければ、、ですね〜〜
 今年こそは期待していますよ、、メリーさん!

 今年もよろしくお願いいたします、、、、さくらママ&空
                

千葉ワンフリマ 2007,1,3
 


新年の千葉ワンフリマは1月27日です。



 また、迷子のミル子ちゃんの情報がありましたら

 こちら1
か、
 こちら2
まで。
 
    情報をお待ちしています。

























inserted by FC2 system