ソラとクウの預かり日記(卒業アルバム)

*ソラとクウ、、2003.7.14〜8.13迄 *りんたろう、夏海、冬海、、2003.8.31〜9.13迄 *モカ、チョコ、ヒナ、、2003.12.9〜2004.1.17迄 *アキレス、ヘレン、レニー、クララ、パリス、、2004.7.1〜7.27迄 の預かり日記です。

そして、2005.1月から、さくらママ家を巣立っていった子達のアルバムになりました。 皆さん、、ふるってかわいいわが子の写真、近況を送ってくださいね。少し遅れても必ずUPします。

勿論、日記はさかのぼってみることができますよ〜。カウンター3/21~

※巣立っていった仔たちの日記です※

新しく、しっぽのお宿の情報を詳しく載せてくださっているじゃまわんともるさんの日記と琥太ちゃんのいるホテルもリンクさせていただきました。

海斗君(ルディ)のいるペンションしっぽのおやど ※ホリー君の日記HOLY!HOLY!

マット君の日記MEYさん ※ カイザー(コオ)君の日記風物紙

琥太(モカ)君の日記琥太の日記※ 燐(ジュリアン)ちゃんの日記はなりん

お友達の日記じゃまわんワン

琥太ちゃんのいるホテルグリーンプラザ軽井沢

ホームページ一言メッセージ他の日記を読む

更新履歴

2007,1,31 ロッキー君が、、
2007,1,30 疾風のように
2007,1,28 伊豆は春だよ〜
2007,1,25 改めまして・・・
2007,1,23 ロッキー君、
2007,1,21 ハッピー・デイ

前の月

11月の日記

次の月

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

     

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

13

14

15

16

17

18

19

20

21

22

23

24

25

26

27

28

29

30

   
             

ホリー君も、、 2006,11,28
 ハッピーバースデー・ホリー君!!

 ママさんからお便りいただきましたよ〜

 *******************************************************************

 さくらママさん、こんばんは。
 風邪を召されたそうですが、その後はいかがでしょうか。
 おかしな陽気だったので、体もヘンになりますよね。

 海斗君に続いて、
 ホリーも昨日2歳の誕生日を迎えました。

 ケーキに気づいていたので、早く食べたくてたまらず、待ちくたびれたところで、登場で
 す。

 ところがローソクの炎の熱でなかなか近づけず、ちょっと困った様子。
 得意の鼻笛で、ちょっとフンっとやらせてみますが消えるはずもなく…。笑

 ケーキは丸呑み、
 兄たちからプレゼントももらって、遊びまわっています。
 そろそろ落ち着いてほしいのですが
 それも少し寂しい気もします。笑

 毎年、わんこの誕生日を祝うなんて、誰が想像したでしょうか!
 とっても幸せな気分です♪

 では、お体にお気をつけてお過ごし下さい。

 *********************************************************************

 ありがとうございます。
 最近はすぐに風邪を引きます。
 以前は風邪もひかない頑強?な肉体を誇っていましたのに、、、(笑い)

 ホリー君、幸せだね〜

 すてき!!蝋燭の光に浮かび上がったお顔がなにやら神秘的で。
 ポストカードみたいよ〜

 すましているとハンサムなのに、、お兄ちゃん達に掛かると3の字ですね〜(爆)

  >毎年、わんこの誕生日を祝うなんて 、、   
 そんなに思っていただけてホリー君はほんとうにしあわせもの、、

 さくらママも、負けずに幸せになりました〜〜  ありがとうございます。                       

海斗君2歳です。 2006,11,27

 ふわふわ毛の海斗君が2歳になりました。

 海斗パパさんからのお便りです。

 *********************************************************************

さくらパパ・ママ、大変ご無沙汰をしています。
海斗パパです。

 ご連絡が遅れましたが、今月の22日で海斗2歳になりました。
 すっかり大人ぽくなって元気で過ごしています。

 今年はお客さまやらで特に写真は撮らなかったのですが、少し前にご馳走でお祝いをして
 やりました。
 猫も6匹いるので食事の時は大騒ぎでした。

 今は暇ですが年末年始に向けて充電の時期です。
 写真は今日、いつもお散歩をしているコースでつわぶきの花が満開になっていましたので
 撮っていたら海斗が「何してるのー」見たいに覗き込んできましたので、一緒にパチリで
 す。

 お散歩お散歩とせがみ、元気げんきです。
 それでは。

 *********************************************************************

 海斗君、、お誕生日おめでとう、、、

 兄妹の中では一番早い?お誕生日ですね?
 沢山のニャンコに囲まれてお祝いしてもらったのね?

 ふわふわ、、やさしい手触りの海斗君、、忘れていませんよ。
 また、いつかあいにいきますね。

 これから、年末、水仙祭り、、とお忙しくなる前のほっと一息のときですね。
 海斗君ともども、お元気でお過ごしください。

 

                     
 

アンディ・ガルシャ君 2006,11,24
 
 実は今週の初め、箱根へ行ってきました。

 そして、、、待望のアンディ君に逢うことができたのです。
 アンディ、、、何度もいいましたが、、私の好きな俳優アンディ・ガルシャ・・・

 時々、里親さんから近況報告を送っていただいていましたがいつか会えたらな〜と
 いつも思っていました。

 家にいたのは、もう3年前になります。
 兄弟の中では身体も顔も一番大きくて、、でも穏やかでオットリした性格の仔でした。

 私は勝手に長男、、といっていましたが。

 3年ぶりにあったアンディ君は、立派なしっぽと顔の白黒の模様が印象的な子に成長
 していました。
 あの頃、顔が大きすぎてアンバランスね〜といっていたのに、身体が大きくなって
 釣り合いが取れてすばらしいワンコに成長していました。

 ちょっぴりシャイで、お姉さんの後ろに隠れようとしたり、大きな身体なのに何でも、オネエさ〜〜ン、って甘える感じがとってもかわいかったです。

  
 雨の中、遅い時間に会いにきてくださったお兄さんとお姉さん、無理なお願いをかなえて
 くださって本当にありがとうございました。

 里子ちゃんが幸せになって、御家族に甘えている姿を見るのは本当に嬉しいことです。
 


    アンディ君はこんな立派なワンコになっていました。
   (暗いところでとったので余りいい画像じゃなくて残念です)

   お耳たらりーだったのに、ピンと立ってしっぽはくるり〜かっこいいでしょ?


マットさんとちびちゃんと・・ 2006,11,17
 仲良く、カメラ目線で、、

 チビちゃんとマットさんは今ではお互いになくてはならない存在のようです。

 里親さんのMEYさんから、こんなかわいい写真が送られてきました。

 マットさんも家にいたときとは目が違いますね。
 チビちゃんも元気で長生きしてね〜

                          

? 七五三?? 2006,11,14
 
 昨日、熨斗つきのお菓子が届きました。
 わんことにゃんこのサブレ、初めて見ました
 差出人は、パリス君のお父さんです。

 なんだろう、、と思っていましたら・・・

 お便りです

 **********************************************************************

 いつぞやのハコちゃんの里親さんの名文ではありませんが、人間のすなる七五三というも
のをパリスもしてみんとてするなり!で、昨日妻と私とパリスの3人で近くの神社に行き、
パリスの「3歳(数え)の七五三」をしてきました。

 私の家では前の子(女の子)のときも3歳、5歳、7歳と3回七五三をし、そのたんびに
 お宮参りをしては会社でまわりの女性に「内祝い」と称する甘いものを配っていたのです
 が、パリスにも同じようにしてあげようと天気のいい昨日の日曜日、買っておいた
 FC東京のマフラーをおろし、前日の愛子さまの「着袴の儀」に続いて晴れてパリスの お宮参(笑)となったわけです。

神社でお賽銭を入れて今後の健康と無事故、長生きをお祈りし、記念写真を撮って来ました。
(今回も笑顔のパリス君と、お母さんと神様の前で神妙に写っているマフラー姿のパリス君、
です。)

今、2歳半。お蔭様で病気にもならず、事故にも遭わず、元気に毎日健太クンや北斗クン、
アトム君たちと遊んでいます。
これからも元気に、健やかに、たくさんのお友達と仲良く遊べるよう、神様に見守ってもら
えたらと思っています。

 ***********************************************************************

 そうだったんですね。
 なんて幸せなパリス君。優しいお父さんお母さんに見守られて、笑顔が爆発ですね。

 わが子の健康と幸せを祈るのは相手が人間でなくても同じ気持ち。
 
 でも、、七五三までしてくださるなんて・・

 さくらママは預かりの幸せを噛みしめながらサブレをいただきました。

  

 ブルーのニッポン代表のマフラーが最高に似合っているパリス君です。

                               

ホリー君、、2 2006,11,6

 こんなだったね〜〜

 最初は混乱していたくうも、すぐに慣れて、、、。
 

ホリー君が 2006,11,5
 片耳ペッタン、青い瞳、、
 さくら家から巣立った仔の中でも個性派ナンバーワンのホリー君が、御家族の皆さんと
 遊びに来てくれました。

 お兄ちゃんとアプローチを進んできたホリー君、私が
 『わ〜〜、ホリー、ホリー君おいで』といったら、『お母さん、、変な人が呼んでる〜』
 とばかりに戻ってしまいました、、

 何度も行ったり来たり、困った、困ったって感じで大きな身体でかわいいったら!!

 家に入ってもあちらこちらと探検、やっぱり何かを感じたらしい。

 くうとの対面は・・・画像1
 『アレ、、誰かと思ったら、くうではないの?おまえ、小さくなったね〜』
 いやいや、、ホリー君、キミが大きくなったんだって!!笑い

 くうも思い出したようで、さて、、バトル開始。
 
 うちにいたときは一番くうにくっついていたホリー君ですが、すっかり逞しくなって。
 体重も23キロくらいとか、、くうは半分くらいしかありません。

 ホリー君のママさんによると、いつものバトルとは違うとか、、。
 やっぱり、先輩、、とわかってホリー君は加減をしてくれたのでしょうか。。

 ホリー君の得意技は、マウンテングのような姿勢から相手をひっくり返すらしいのですが
 くうはそうはさせじと最後までがんばります・・画像2

 ついに2人とも疲れ果てて、休戦!
 
 あの時期、くうとホリー君たち3ダンゴが入っていた籠、出しておきました、、が
 ホリー君の逞しいアンヨが1本で満杯って感じでした。
 大きくなったね〜、逞しくなったね〜

 元ハハは、背中も顔も触らせてもらいました、、ちょっとですけどね、、
 人なれいまいちのホリー君はなかなか触らせないそうです。
 触らせてくれた、、ということは覚えていてくれたのかな〜?

 くうの骨ばった背中と違い、重量感のあるどっしりした背中。
 おっきいお顔。そして、のしのしと歩く姿、、これぞ大型犬ですね〜

 可笑しいことに、下の息子さんには友達のように振舞っていましたが、お兄ちゃん
 には、態度が違いました。命令に従います、、、という感じです。
 しっかり、御家族のなかでの自分の位置を確保しているんですね。

 楽しい時間はあっという間。今はすぐに暗くなるし。
 
 せっかくのお休みを、さくら家ツアーに付き合ってくださった息子さんたち、ありがとう
 ございました。懲りずにまた、いらしてください。

 パパさん、、ママさん、、ありがとうございました。
 巣立った仔を見るのは今の私の一番の楽しみです。
 いつか、、皆であいたいな〜が夢です。

 
 追、、空は皆さんが帰られた後、すぐ散歩に行き、帰ってきてソファに寝たきり、、夕食
 の時間にも起きて来ませんでした。良く見たら、白目の半眼で寝てましたよ〜
 

遅くなりました〜m(__)m 2006,11,2

 いろいろ考えることがありまして、、

 この日記をブログに変えようか、、他の日記にしようか、、と。
 それでいろいろ、、あれやこれや試したのですが、、
 帯に短し、襷に長し、、

 どうも、しっくり行かなくて、、悩みましたが、結局これが一番か、、との結論に 至りました。
 この日記は慣れているので書きやすい、、ということはあるのですが
 画像が荒れるのが困りもの、、他は良いんですが。

 で、、また、戻りました。
 皆様からいただいていた里子ちゃんたちのお便り、、まとめてUPいたしました。
 遅くなってゴメンナサイ、、、、m(__)m

 10月10日からです、、、
 ぁ〜〜、ホントになにしていたんだろ・・・

  
 先日遊びに来てくれたあーち君と空です。
 (この写真は、あーち君のお兄ちゃんがとってくれたものです。)


























inserted by FC2 system