預かりWAN日記♪

千葉Wan預かりわんこ明日(あさ)くんの赤い糸の先が見つかるまでの日記です♪(2004.7/3〜2005.3/3)
→2005.3/3より我が家の大切な家族になりました♪

☆素敵な里親さん募集中です☆
千葉犬緊急救護PJ★里親募集
宝くん基金にご協力ください!!
クウちゃんを探しています!!
ご協力をお願い致します。迷子犬を探しています!!
飼育放棄された犬猫の現状
どうぞ目をそらさずに、今一度ご覧になって下さい。
そして、あなたの優しい手が差し伸べられることを願っております。

ホームページ一言メッセージ他の日記を読む

更新履歴

2005,3,6 ブログへ移行しました♪
2005,3,5 ちょっと寝不足なのかな?
2005,3,4 雪の中のお散歩♪
2005,3,3 みなさまへ・・・お知らせ。
2005,3,2 ネタ切れにつき・・・?!
2005,3,1 がまんがまん。

前の月

2月の日記

次の月

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

   

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

13

14

15

16

17

18

19

20

21

22

23

24

25

26

27

28

         
             

そして・・・今日は。 2005,2,28
ショートステイの疲れかな?

昨夜も帰宅後はぐっすり寝ていたし、
お散歩と食事のとき以外は、朝からずーっと寝ていまぁーす♪
(そりもいびきをかいて寝ています(笑))

早朝のときだけ、甘鳴きしまくりんで
我が家に遊びに来ている預かりまみぃの両親が目が覚めちゃったらしいですが・・(^^ゞ

では・・・お邪魔しないように、おやすみねぇ、あさっちくん☆

          「今日はすやすやあさっちくん☆」

あさっちくんのショートステイ 2005,2,27
この日一日、あさっちくんはびわわちゃんのお家ですっかり満喫してきたようですねぇ♪

心配だった階段の上り下りもしっかり出来るようになった様子で・・・
(やっぱり我が家の階段がきつすぎなのかしらん???)
びわわちゃんとの激しい遊びも満喫して・・・(笑)

サンタお兄ちゃんや猫のラムネちゃんにちょっかい出しすぎていないかな?
寂しくて甘鳴きしていないかしらん?とかとか
実は・・・すご〜く心配してしまっていた預かりまみぃでしたが、
サンタママさんが一緒のお部屋で寝てくださったので、
大丈夫だったようです(ほっ)

しかーし、どうもおぴっこだけは・・・(T_T)
えーん、やっぱりお外でないとだめなのかなぁ?あさっちくん。
やっぱりオトコのコなんだねぇ。

でねっ、びわわちゃんと激しく遊びすぎて、
サンタお兄ちゃんやラムネちゃんを蹴っ飛ばしていたんだってぇぇ!!
ありほど、それはやっちゃダメでしょって言ったのにぃぃぃ〜っ(>_<)
何度言っても懲りないあさっちくんでした。

サンタママさん、とってもお世話になりました!!
そして、とってもとってもお手間かけさせましたぁぁ〜。
サンタママさんにベッタリだったって・・・相変わらずのあまあまあさっち君でしたん♪

          「ショートステイ中のときのあさっちくん♪」

あさっちくん、お泊まり中です♪ 2005,2,26
明日一日、長時間の外出をするため・・・

今夜からあさっちくんはサンタママさんのお家に1泊お泊まりしております。
(びわわ日記をご覧になってくださいね♪)

サンタママさんのお家にお伺いしたときは、
早速びわわちゃんと元気よく遊んでいましたん♪

サンタママさん、どうぞよろしくお願い致しますm(_ _)m

       「今日、購入したテレビの箱の中にスポっと入ったあさっちくん♪」

第10回千葉WANチャリティフリマのお知らせ♪ 2005,2,25
【 第10回千葉WANチャリティフリマ開催 】

第10回千葉WANチャリティフリマを開催致します。
2005年、初のチャリティフリマです。
皆さん、是非遊びに来て下さい。

皆様にフリマの品物の寄付のお願いです。
ご協力よろしくお願い致します。
 
【募集するもの】
 
・CD、DVD(洋楽がよく売れます!)
・食器類(箱入り、新品で無くても汚れの酷いもので無ければ
大丈夫です)
・毛布、タオルケット、シーツ、タオル、ハンカチ、靴下(す
べて新品)
・日用品(石鹸・洗剤等:新品)
・香水・化粧品・マニキュア
・鞄(汚れの酷くないもの)
・スリッパ(すごくよく売れます!)
・犬グッズ

※ 洋服は募集していません。

フリマに関しての質問はmikiさんまでお願い致します。

□ 開催日:3月26日(土)
□ 開催時間:AM9時〜PM15時 
□ 会場:大井競馬場 第一駐車場
□ アクセス⇒京急「立会川」駅より徒歩10分
/東京モノレール「大井競馬場前」すぐ
□ お客様用駐車場⇒1日500円となります。
お客様用有料駐車場(第三駐車場)をご利用下さい。
□ 雨天の場合⇒朝7時30分に0180-993-121
にて開催情報をお知らせします。

      「今朝、きりりとしていたあさっちくんを激写!!してみましたん♪」

・・・。 2005,2,24
あさっちくん・・・・・。

ゲージから頭だけ出していると、危ないよ〜っ。

そりにしても、面白い体勢で寝ているあさっちくんです。

相手をして欲しいときとかおやつが欲しいときとかにするんだよねぇ〜。

窮屈ぢゃないのかしらん?

ね、あさっちくん♪

春うらら・・・? 2005,2,23
春一番がやってきたこの日。
暖かくて、お散歩も楽しかったですよん♪

あさっちくんもすやすやベットで寛いでいた一日でした♪

ネタ切れ・・・っす(^^ゞ 2005,2,22
只今・・・ネタ切れ中につき・・・

あさっちくんのヨーグルトなめなめ中の画像をご紹介〜♪

だーかーらー、 2005,2,21
人の体は、あさっちくんのおもちゃを噛むための台ではないって、

言っているでしょうがーッッ!!

と何度言っても、あさっちくんは・・・・・

チューインクリーンを噛むときは、人を台にして噛むのが大好きですのん。

今日も寛いでいた預かりぱぴぃの体を台替わりにしていましたぁぁ〜☆

そして、徐々に体の調子を戻しつつある預かり家族の昨日は、

相変わらず?のグータラでしたん(^^ゞ

しかーし、あさっちくんがPC中の預かりぱぴぃの足元(机下)にはまり込んで

出れなくなってしまいましたん。

預かりぱぴぃがひどいんだよねぇ。

ちょっと体を動かしてあげれば、あさっちくんが出られるのにぃぃ、

いぢわるなんだもんねぇ。

えっ、そりを「あさっち、撮ってあげるぅぅ〜♪」って言いながら、

困っているあさっちくんを撮影している預かりまみぃの方がもっといぢわるかな・・・(^^ゞ

         「PC机下で困っている&チューインクリーンを噛もうとしているあさっちくん☆」

待っているの。 2005,2,20
あさっちくんは何かを待っているときは・・・(特におやつ♪)

ゲージに入っていることが多いですのん。

そりは・・・ゲージのある場所が、預かり家族の通り道でもあるからなの〜。
(常に何かを貰えるっと期待しているようれす)

待ちくたびれたときは・・・

ゲージから頭をちょこんと出して、通り道をふさぐかのように待っていますよぉぉ〜。

その様子もとっても可愛くてたまりませんよん♪

         「ゲージでおやつ待機中?のあさっちくん☆」

潜り込んでみたの。 2005,2,19
預かりまみぃがPCに長時間向かっていると・・・

あさっちくん、「つまんな〜い!!」のかな?

いつも脇までやってくることは多かったのですが、

今日は、PCテーブルの下に入り込んでしまいましたん。

そして、机の下からひょこっと顔を出してくる姿が可愛いじょー!!

そんなあさっちくんにメロメロの預かりまみぃでしたん♪

       「PCテーブルの下にいるところ&机の下からこんにちわんのあさっちくん♪」

でっかいベット♪ 2005,2,18
コストコダイソン君を購入したとき、思いがけもなくクーポン券が使えて、
少し安く購入することが出来ました!!

その得した分・・・あさっちくんにベットを購入することが出来ましたよぉぉー!!

今までのは、あまりにも小さすぎたものねぇ。
(預かりまみぃ、反省っ)

あさっちくん、大喜びで寝ておりまふ♪

でも、夜寝るときはしっかりゲージなんだよねぇ。

ぷぷぷ、面白いぞぉー!!あさっちくん☆

          「新しいベットですやすやあさっちくん☆」

ダイソンくんで初掃除♪ 2005,2,17
今日は、しばらく出来なかった家事に専念!!

先週コストコで購入したダイソン君を初めて使いましたぁぁ♪

あさっちくんの横で箱から出して、組み立てていたら・・・・・

初めてのものには必ず興味を示すあさっちくんは、

「なんだろう??」とクンクン。

あさっちくん、食べ物やおもちゃじゃないからねぇ〜、残念!!

いやぁ〜、ダイソンくんいいですねぇ〜。吸引力抜群!!

掃除終わった後、あまりのゴミの量に驚いてしまったけど・・・(^^ゞ

皆様がお勧めされる掃除機だけありますワン!!

            「あさっちくん、ダイソンくんと一緒に撮影〜♪」

一緒にお買い物。 2005,2,16
この日から、やっと小康状態になってきた預かりまみぃ。

しかーし、この日から今度は預かりぱぴぃが寝込んでしまいましたん・・・とほほっ。

中々長めのお散歩にも行けず、あさっちくんには酷だったかと思います。

ホント、体調には十分気をつけなくちゃね。


ちょうど食材も切れていたので、近所のスーパーに買い物へ行こうとしたときに、

「僕も一緒に行くのぉー」と目線で訴えてきたので(笑)

一緒に車でお出かけしてきましたん♪

          「僕ね、一緒に買い物に行ってきたんだぁ〜♪ byあさっち」

「ちゃんと」待っているよぉ。(2/16) 2005,2,15
ここ数日、中々お相手をしてあげることが出来なかったあさっちくんへ・・・

おやつにヨーグルト&りんごを用意〜♪

ヨーグルトの容器があさっちくんの視界に入ると、

すぐ飛んできて、ちょこんと待っていまぁーす☆

今回は、ヨーグルトが多めで嬉しかったのかな?

抱え込んでこれでもか!!とばかりに舐めまくっていましたん。

ご、ごめんなさい〜(T_T) 2005,2,14
見事・・・風邪を引きましたん。

只今、38.1℃っす。

という訳で、しばらく日記をお休みしまふ。

治り次第、まとめてUPしますので、お待ちくださいませ。

よろしくお願い致します。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
(2/17現在)
少しお休みいただいておりまふぅ〜。

あうう〜、な、なんとダブルで寝込みまして・・・(-_-;)

やっと小康状態になってきた預かりまみぃがゆっくりゆっくり更新しておりまふ。

どうぞよろしくお願い致します。

(もちろん、あさっちくんが最優先ですので、ご安心くださいね)

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

↓おわびに・・・へそ天あさっちくんを公開〜♪

う、うおお〜ん!! 2005,2,13
この日は、突然お墓参りに出かけてきました。
(このときは、まだ二人とも体の調子が悪くなかったのん(^^ゞ)

この墓苑がある場所が・・・丘陵地帯の奥の奥・・・ということもありまして、

周囲が雑木林一帯という自然いっぱい!!のところです。

墓苑の近くに住んでいる方々は、この雑木林が格好の散歩コースなようで、

墓苑の中を通り抜けています。

お墓清掃最中に近くの柵に繋がれたあさっちくんは、

雑木林からチラホラ見えたりするわんこちゃんや

どこからか聞こえてくる吠え声に・・・

一緒になって「うおお〜ん!!」と絶好調に吠えていましたよん(笑)

           「むむむ・・・向こうから気になるわんこが見えるぞぉー!!」

ドックカフェ♪ 2005,2,12
さてさて、昨日はドックカフェも行ってきましたぁぁ♪

あさっちくんのご飯も注文して・・・
(帰宅後にご飯を食べるので、あさっちくんは不満かもしれませんが・・・少しだけ注文っ)

「おぉー、僕のごはん♪ごはん♪」っと嬉しいそうに
体を精一杯伸ばすあさっちくん。

さて、ごはんを下に置いて・・・

「おすわり」→「待て!!」とコマンド。

最初はしゃきっと待っていましたが・・・少し待たされて・・・
「いつまで待たせるのかなぁ〜?」と困り顔。

預かりぱぴぃもまみぃも待たせますよぉー(笑)

ちょこっと待ちくたびれ気味のあさっちくんに「よし」のコマンドを出した途端、
あっという間になくなりましたん(^^ゞ
しまいに紙皿まで食べようとしているし・・・(やはり足らなかったかな?)

海、体験した後で疲れたせいかしらん?
この日は、ドックカフェではおとなしかったあさっちくんでした。

       「ごはんの前でしっかり待っているあさっちくん♪」

あさっちくん、海へ行ってきたよぉ♪ 2005,2,11
この日も一緒にドライブへ出かけたあさっちくん♪

海を体験することになりましたぁぁ〜!!

海岸に出て、海を見るなり「なんだろう?」と興味津々、一気に波打ち際へ・・・。

最初のうちは、波が来るたびに「ちょっとイヤかもぉ」と引き気味でしたが、

すぐにザパザパと海の中へ・・・入っちゃいましたん(笑)

一度興味本位で海水を舐めていましたが、しょっぱい!!って感じたかな?

後でお水をいっぱい飲んでいましたん。

また一つ楽しいことを見つけたね!!あさっちくん。

また行けるといいねっ(^^♪

           「海、体験中!!のあさっちくん♪」

ちょこん・・・と。 2005,2,10
この頃のあさっちくんは、そばでPCをしている預かりまみぃのそばにやってきて、

腿の上にちょこんとあごを載せて来ることがあります。

吠えたりとかせずにそぉーっとやって来て、ちょこんと載せてくるんですよぉー。


預かり親ばかですが、どうやらあさっちくんは何かをして欲しいときとかに

「お願いっ☆」をしてくれる様子です。

とっても可愛いじょー!!


「そろそろお散歩に行く時間だよぉー」

「おやつをちょうだい」

「遊んでよぉー」などなど

を教えてくれるあさっちくん。


今回は何を教えてくれるかなぁと楽しいものですぅ。


       「昨日はねぇ、りんごが欲しくてちょこんと合図☆」

あのう〜。 2005,2,9
あさっちくーん。

いったいどこでチューインクリーンを噛んでいるのー。

預かりぱぴぃやまみぃがそこでくつろいでいると

必ずと言っていいぐらいやるのよねぇ〜(笑)




でもね、私達は「台」ではないのよ〜〜ん。



じぇんじぇん、聞いていないのよねぇ〜(^^ゞ


       「預かりぱぴぃのお腹の上においてカミカミ中〜♪」

雨でもざくざく。 2005,2,8
あさっちくんは、雨でも歩くのへっちゃらわんこでぇーす♪

昨日も雨の中、ご機嫌に散歩していました。

この頃は、預かりまみぃの歩くスピードに
少しずつあわせて歩くようになってきています♪
(今まで預かりまみぃの歩くスピードが遅いという説もありますが・・・(^^ゞ)

どんどんお散歩が楽しくなっていくね、あさっちくん。

どんどん・・・(^^♪ 2005,2,7
預かり親ばかだと思いますが・・・(^^ゞ
あさっちくん、どんどん良い子になってきてまぁーす♪

我が家にやってきた当初は、私達の言う言葉を中々理解できず、
散歩しても引張りが強い、すれ違う者にはガバーっと行ってしまう・・・などなど、
私がわんこちゃんとの生活が初めてだからか・・・「大丈夫なのかなぁ?」と思うことが何度もありました。

特に預かりぱぴぃが色んな方向からの躾をしてくれたおかげで、
あさっちくんの問題点だった箇所が一つ減り、また一つ減り・・・。
どんどんぴっかぴかのよいわんこちゃんになってきました♪

・・・が、それは預かりぱぴぃに対してだけで、預かりまみぃが出すコマンドの大半は・・・無視(-_-;)

何でだろうと悩んでいましたが、
多分きっと役割を分担した影響だと気づきました。

我が家にやってきた当初、役割分担もせずに二人で躾をし始めた影響か・・
あさっちくんはパニック状態を起こしたこともありました。
そこで主な躾は預かりぱぴぃで、甘えたいときは預かりまみぃと分担して
生活を続けていたのですが、
状況に慣れてきたあさっちくんにとっては、
預かりぱぴぃ>あさっちくん>預かりまみぃの図式が出来上がってしまっていたみたいです・・・。

そこで今年に入ってから、分担していた役割を解消して、
私も積極的に躾に参加したところ・・・
この頃はコマンドを出したら、少しずつピタッと聞いてくれるようになりました♪

問題点だった拾い食いもタイソンくん預かりのMaricoさんに訓練方法を教えていただいて、
早速訓練したところ、去年12月ぐらいからぐーんと減りました。
(ほぼ毎日何かを食べていたりしていたのが、今では月に1〜2回程度です)

実は、昨日もびわわちゃんのお家で
ぬいぐるみの切れ端を口にくわえてクチャクチャしそうだったのですが、
「離せ」のコマンドですんなり離してくれましたぁ〜♪

本当に日々少しずつ成長しているあさっちくん(預かり親ばかですが・・(^^ゞ)
わんこと一緒にいる生活初めての預かりまみぃは日々学ばせてもらっています。

下の画像は、今日のお散歩途中に「おすわり」&「待て」のコマンドを出したら、
このときは周囲の音に少し気が散っていましたが、
以前よりもちゃんと待てるようになったときのでーす♪

遊んできたのだぁ♪ 2005,2,6
今日は、びわわちゃんのお家へ遊びに行ってきました♪

早速、お家についた途端に興味津々・・・アチコチうろうろしているあさっちくん。
寛大なサンタママさんが「大丈夫」と言ってくださったおかげで、
預かりぱぴぃ&まみぃ・・・すっかりくつろがせて頂きましたぁぁ(^^ゞ

サンタママさん特製の水餃子などなどおいしい手料理を堪能させていただきまして、
堪能しすぎたあまりに・・・画像に収めてくるのをすっかり忘れてしまいました・・・あははっ。

あさっちくんは、猫のラムネちゃんにちょっかいをかけすぎて、「フー」されちゃいましたん。
ごめんね、ラムネちゃん。落ち着いて眠れなかったねぇ〜。

びわわちゃんとも仲良〜く過ごしましたよん。
ゆっくりと休んでいるサンタお兄ちゃんにあさっちくんがちょっかいかけると
「だめよ、私のお兄ちゃんにちょっかいを出さないで!!」と守ってあげる優しいびわわちゃんでした♪

実は・・今日預かりまみぃの誕生日だったんですの。
(途中まで自分でも忘れていたけど(^^ゞ)
とっても楽しい誕生日の過ごし方ができたなぁ〜と大満足な預かりまみぃでした♪
(あさっちくんは・・・帰宅後ぐっすーり眠っていました(笑))

          「僕ね、びわわちゃんちに遊びに行ってきたんだぁ〜♪ byあさっち」

きれい、さっぱり♪ 2005,2,5
昨日は、シャンプーをしてきれいさっぱりっ♪したあさっちくん。

あさっちくん、シャンプーされるのはそんなには苦手ではない様子です。
最初濡らす瞬間はビクッとしていますが、
その後はされるがまま・・・おとなしく洗わせてくれまぁーす。

が、あさっちくんは顔を濡らすのだけはNG。
耳の外側をそぉーっとしているうちはいいのですが、
顔に来た途端、逃げようとするのねん。

それでも濡れていると、こちらが洗っているのもかまわずに体をブルブル〜ッとしちゃうんだよねっ。

そして、お風呂上りは・・・いつもの定位置でファンヒーターの前を陣取って、
身嗜みを整えているあさっちくんでありました☆

勝負!! 2005,2,4
預かりぱぴぃの靴下が穴開いたので、
洗って捨てようっと思ったら・・・

興味深げにじぃぃーっと見ているわんこが・・・。

「遊ぶぅ?」と何気なく穴あき靴下を差し出してみたら、
嬉しそうに遊んでましたん。

あさっちくんも靴下で遊ぶのが好きみたいです☆

この後はお互い夢中になって遊んだので、お天気もいいし・・・と
ちゃっぽーんっとシャンプーされたあさっちくんでしたん。

          「靴下バトル!! あさっちくんVS預かりまみぃ☆」

しっかりっ。 2005,2,3
ご飯の前には、預かりぱぴぃかまみぃから、
「待て」や「おすわり」などのコマンドを受けてから、「いただきまぁーす」となります♪

我が家に来た頃は、すぐに「はい、どーぞ」。
1ヶ月経過して、ご飯を目の前に「おすわり」・「待て」。
2ヶ月経過して、ご飯の場所から少し距離をとって「おすわり」・「待て」。
・・・・・。
・・・・・。
そして、今では「ハウス」・「おすわり」・「待て」・「お手」をパターンを変えて、
コマンドを出しています。

・・・でないと、あさっちくん中々賢くて(預かり親ばか中?!)
同じパターンを繰り返していると
「今回は「ハウス」からだな?」っと、コマンド出す前に「ハウス」していたりしています(笑)

ご飯やおやつのときのコマンドはほぼ100%近い確率で従ってくれますよん。
この間は、ご飯前に「おすわり」→「待て」のコマンドのまま、約5分待てましたぁぁ〜。
(いっぱいヨダレたらしていたけどぉ・・・^m^)

他のときでも高確率で出来るようになればいいねっ、あさっちくん。

   「今朝のご飯のコマンドは「ハウス」からだと先読みされていましたん(^^ゞ  by預かりまみぃ」  

大・大・大好きっ♪ 2005,2,2
あさっちくんは、おやつもご飯も食べられるものなら、
なんでもっと言っていいほど食べることが大好き♪

先日のおやつには、ヨーグルトをあげましたん。

・・といっても、ヨーグルトの入っている容器に残ったヨーグルトなんですが・・(^^ゞ

あさっちくん、「ヨシっ!!」と言った途端、ものすごい勢いで舐めています(笑)
容器が大きいサイズのなので、懸命に顔を突っ込んでいるの〜ぷぷぷっ。

そりからは、ヨーグルト容器を見かけるたびに、
「僕にくれるの〜?」と首を傾けながら、待っているあさっちくんなのでありましたん。

           「懸命にヨーグルトを舐めているあさっちくんの6変化♪」

ぴくっ、ぴくぴく〜♪ 2005,2,1
あ〜さ〜っと呼びかけると・・・

あさっちくんのお耳はピクピクっと前後に動きまぁーす。

その動きがとっても可愛くて、用もないのに
「あ〜さくーん」と読んでしまう預かりまみぃでしたん(^^♪

お耳の動きで顔の表情が変わるので、
見ていてとっても面白かったりして・・・(笑)

「僕の顔で遊ばないでよぉー!!」とあさっちくんに言われちゃいそうですわん。

そのときは・・・おやつでごまかそうかなぁ〜(にやりん)

       「呼ばれると、こんな感じで(七変化でご紹介♪)お耳がピクピクしていまぁーす(1/29撮影)」





















inserted by FC2 system