生後2ヶ月
カラスに襲われている所を保護された雨音
片目は失ってしまったけれど
とーてもマイペースな美人の白三毛さんです。
家族に囲まれて今世を過ごして欲しいと願っています。
優しい里親さんを待っています。





−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−


ホームページ他の日記を読む

更新履歴

2007,10,23 お引越
2007,10,22 北風に吹かれようと
2007,10,21 目薬さしてもね〜
2007,10,19 なによ!
2007,10,18 頭隠してお尻隠さず
2007,10,16 私のおへそ

前の月

10月の日記

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

 

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

13

14

15

16

17

18

19

20

21

22

23

24

25

26

27

28

29

30

31

     
             

お引越 2007,10,23
雨音日記引越致しました。

new 雨音日記

にほんブログ村 猫ブログ 猫 介護へ


この日記とても使いやすかったのですが、RSSが機能されていないのと、
画像添付が一枚なので思い切ってお引越です。

とても多くの思い出があるので、このままにしておきます。

これからも宜しくです(*^_^*)

北風に吹かれようと 2007,10,22
にほんブログ村 猫ブログ 猫 介護へ


気持のよい天気が続いています。

それでも外の風は冷たくて、北側の窓は閉めておきたいのですが、

南側は公園でカラスや散歩の犬さんやら、保育園の園児やらを見ていたい雨音と、

北側は、車や人通りを確認していたい雨音と、

全てが雨音の縄張り確認の為に、朝晩と寒かろうと開いております。

北風に吹かれると、またまた目から茶色いベタベタ涙が止まらなくなり、

目を拭くのが大変なのは大家なんですが、仕方ないですね〜。

お留守番の時間が長いので、多少の寒さには目をつぶる大家であります。

目薬さしてもね〜 2007,10,21
ご飯を食べても、
走っても、
外を見ていても、

風に当たっている以上は、
ベタベタ茶涙が止まりませんね〜。

本人も痒いんでしょうね
暖かいコットンで、眼球のない方の目をゴシゴシ拭いてあげると
ゴロゴロゴロ・・・っと気持よさそうです。

最近は何度も拭く状態になるので、
大家の手のひらでグイッと拭いてしまうのですが、
手がベタベタで
あ〜痒いだろな〜っと。

4千円近い、海外の目の洗浄液を2本買ったけど
あまり変わらないな〜。
むしろ、800円のアロエジェルを目の下に塗った方が良かった位だ^^;

ま〜雨音もこの目で数年生きて来たのだから馴れているんだけど、
最近は、怠惰になって拭いてもらうの待っているもんね〜・・・

怠惰は駄目だよ・・・怠惰は・・・君。

なによ! 2007,10,19
にほんブログ村 猫ブログ 猫 介護へ

朝から、遊べ〜 走らせろ〜っとウオン ウオン鳴いています。

うるさ〜い こんにゃろ〜と大家も、仕方なくスーパーボールを床に打ち付けると、

少し太めの体を全快にして もうダッシュで走ってます。

それも一回や二回じゃ〜 納得しません。

こっちが、食事を始めると、

な〜んで、私が遊んでいる時にご飯食べるのよ!っとブイブイです。

こっちも、怒って

おい!居候!いい加減にせ〜よ!っと

面と向かって文句を付けると、決まってブスくれ顔か、

この顔でコビです。

そして、毎回コビに負けている大家であります。


昨日は勉強会で、久しぶりに夜の新宿を味わいましたが
どんどん変わって行く街並みに、全く付いていけなくなった大家でありました。




頭隠してお尻隠さず 2007,10,18
にほんブログ村 猫ブログ 猫 介護へ


キンモクセイが散り始め、本格的な秋に入りました。
今年は、
あ〜やっと秋だわ〜なんて言った、感傷的な気分もなく
夏から、はい!晩秋です・・・って感じで、
こんな感じで、あ〜師走だ〜ってなっちゃうんでしょうね〜^^;

雨音の毛がもこもこ、ふあふあで
抱っこすると、とっても感触が良いのですが、
あの通りのワガママ女王ゆえ、頻繁には抱っこしません。
大家も、大家でサッパリしすぎる性格ゆえ、
嫌がることはしない主義なので、
甘えて来ない限り抱っこしません。

相変わらず、
寒くなっても窓は全開
スーパーボールを追っかけては、走り回っております。
20個あったスーパーボールの大半は、何処かに隠れてしまいました。
大掃除の度に、ここにあったか〜っと驚くばかりです。

私のおへそ 2007,10,16
にほんブログ村 猫ブログ 猫 介護へ


かさっ...

かさっ...



ドスっ!



うっ〜っ...


もっと場所考えてベット乗ってこれないのかね!

いつもいつも大家のみぞおちじゃない!



人の話も聞かないで、足と足の間に挟まって爆睡の雨音です。

猫にとってはもう冬です。

あの〜分かってくれましたか? 2007,10,12
にほんブログ村 猫ブログ 猫 介護へ

ちょっと

話聞いて頂けますか?
大家は、仕事終わったら一度家に戻り

雨音
きみの
ご飯とトイレと、
少しきみと遊んだら
清里へ行きますから。

毎年恒例のポールラッシュ.カンティーフェアーです。
今日こちらは暑いくらいですが、清里は14℃だそうです。
一年に一度、収穫祭のお祭りなので楽しんできます。

雨音はお留守番です。
いつもは、病院に預けていたのですが
もう2歳過ぎたのだから大丈夫かな〜と思い

目を拭けないので心配はありますが、
たっぷりご飯と、トイレは2つ用意しましからお願いしますね。

ちゃんと聞いてます?

実家に帰させて頂きます−でも暗いな 2007,10,11
にほんブログ村 猫ブログ 猫 介護へ


しっかり食べて腹ごしらえも出来ました。

そろそろ
お暇(おいとま)致します。


でも、

玄関

暗いな〜


ちょっと考えてみるか。

実家に帰させて頂きます−その前に食事 2007,10,10
にほんブログ村 猫ブログ 猫 介護へ


飲んでばかりの大家に、愛そうが尽きました。

実家に帰させて頂きます。


おっとその前に腹ごしらえ・・・


袋でシャカシャカ遊んでいるな〜っと思っていたら
どこでど〜してしまったのか・・・
背負ってます。




どいてよ.いやよ...−5 2007,10,9
にほんブログ村 猫ブログ 猫 介護へ


ほ〜ら


ふかふかで


まだお布団


暖かいよ♪


今日から


毛布だよ・・・



うにょょょょ〜


ひあわしゃ〜だ〜♪

どいてよ.いやよ...−4 2007,10,8
にほんブログ村 猫ブログ 猫 介護へ


くやひぃぃぃ〜


布団奪われた〜



ぐはぁぁぁ〜


思い知ったか〜


雨音〜♪


その


恨めしい〜

顔は


なんじゃ〜♪

どいてよ.いやよ...−3 2007,10,7
にほんブログ村 猫ブログ 猫 介護へ


寝てるだけじゃん


どいてよ




じゃ〜遊ぶ♪

どいてよ.いやよ...−2 2007,10,6
にほんブログ村 猫ブログ 猫 介護へ


誰の

ベットだと

思ってんのよ



二人のよ

どいてよ.いやよ...−1 2007,10,5
にほんブログ村 猫ブログ 猫 介護へ

布団干すから

どいてよ




いやよ

やっと衣替え 2007,10,4
にほんブログ村 猫ブログ 猫 介護へ

一日掛けてやっと衣替えをしました。
冬のイメージがなくて、コートやスーツだ出て来ても
衣替えしている自分の格好が、短パンにTシャツで素足

ちょっと街に出てみれば、
若い人たちの格好を見て、
ふ〜んこれが今
流行なんだ〜っと意識調査・・・
私はやっぱりアウトドアーのスタイルが良いな〜

実りの秋ず来て、大家.雨音ともども
食欲旺盛でござる。
雨音の毛並みが冬を前にモコモコになってきました。

顔が丸く、触ると毛並みもフワフワです。
雨音は早々と暖かさを求めて、夜中はいつも大家の脚を叩き
足と足の間に挟まって、ゴロゴロゴロっといいながら
熟睡しております・・・























inserted by FC2 system