生後2ヶ月
カラスに襲われている所を保護された雨音
片目は失ってしまったけれど
とーてもマイペースな美人の白三毛さんです。
家族に囲まれて今世を過ごして欲しいと願っています。
優しい里親さんを待っています。





−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−


ホームページ他の日記を読む

更新履歴

2007,10,23 お引越
2007,10,22 北風に吹かれようと
2007,10,21 目薬さしてもね〜
2007,10,19 なによ!
2007,10,18 頭隠してお尻隠さず
2007,10,16 私のおへそ

前の月

9月の日記

次の月

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

           

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

13

14

15

16

17

18

19

20

21

22

23

24

25

26

27

28

29

30

           

こんな生き方もいいかも・・・ 2007,9,27
幼なじみのチーコから
おねき〜(大家への呼び方)♪
たまにはこんな本も面白いよ〜っと手渡され
読んでみたら、車内でも風呂場でもブフッ♪っと笑えるほど

深刻な内容が、いとも楽しくあっけらかんと書かれており
面白くアット言う間に一日で読んでしまった。

こんな生き方でいいのかも知れない・・・
でもこんな生き方が今一番難しいのかもしれない。

秋の夜長
夜のほっと一息に、楽しい書物の時間が増えて行きそうである。
うまく事を運ぶには、とことん雨音と遊んで
こんな風に早々と眠気を誘うのに限る。

秋ですが・・・ 2007,9,25
テーブルの上が散らかっている訳ではなく、
広げていたパンフレットでグシャグシャと遊び、
さんざん邪魔したあげく、まったり寝というやつです。

たまにはひとりたび・・・とありますが、
たまにどころか、最近いつものメンバーとさえ旅に出ていません。
近郊では毎年恒例10月にはポールラッシュ.カンティーに行く事になっていますが。

ま〜このワガママ雨音が来た事により、
大家の自由気ままな生活は封印されてしまった様なものですが、
預けて行くには可愛そうなので、せいぜい一泊二日がよいところであります。

ホットヨガ 2007,9,18
ホットヨガに行ってみた。
最近体調があまり良くなく、体も冷えていて
岩盤浴120分にも入ったりしていたのだけれど、
体の張りも今一だったので、

私の様なせっかちは呼吸を正した方がいいかな〜。
ゆっくりとしたヨガは良いかもしれないな〜っと思い、
友人の知り合いが居る、ホットヨガのお試しへ・・・

室温38度湿度60%のスタジオの中に入ったとたんに、
汗。。。汗。。。汗。。。
ボタボタボタ・・・と流れ落ちます。
まだヨガ始まってないのに(汗)

60分のコースが始まったら、もうクラクラクラ・・・で
酸欠状態。
なにお〜ここで退室してなるものか〜っと
頑張ってみましたが、2.3箸隆世出た事は確か。

みんなしなやかにポーズを取っていますが、
大家だけ、腹筋はあるものの
バランスが全くなく、
おとっとっと・・・いけねぇ〜よ・・・なんて、片足になった途端
違うところへ移動していっちゃいます。
いやはや、しなやかさのなさに実感した60分でした。

感想・・・
う〜ん・・・
有酸素運動には向かないのかな〜っと(^^;)
もう一週残っているのに、いささか負担になっております。
根性のない大家です。

ホタルノヒカリが終わっちゃった 2007,9,13
ドラマなんて観る大家ではなく、
まして、今時のテレビにはまる大家でもなく、

サスペンス・・・
大地康雄
左トン平がタイプの大家が

すっかりとこのドラマにはまりました。

自分の20代を見ている様で。。。
あっでも、こんな素敵な部長じゃないな〜。
メタボの50代部長だった。

あ〜こんなに素敵な会社じゃないな〜
夜には冷房切られてしまう会社だった。

こんなに素敵なデスクじゃないな〜
でも昔の事だから仕方ないか。

最終回は話の流れが速すぎて、
もっと心情が伝わる内容にして欲しかったけれど、
ま〜スペシャルで、蛍や部長の一年間考えていた事を伝えてくれればOKとしよう。

自分の20代を振り返っても、あんなに一途にがむしゃらに恋なんかしていたかな〜っと。
20代から、今になっても干物女の大家は思うのであった。




お〜ハナが良い−2 2007,9,11
だから、かじっても無理だって・・・

お〜ハナが良い−1 2007,9,10
よく、おわかりで・・・
このポーチの中には、突然出会っても良いように・・・
お外の猫さんようのカリカリです。

雨音のではございませんよ。
よく、くわえてテーブルからここまで運びましたね〜。

残暑が戻って参りました 2007,9,8
台風が去って、街のあちらこちらは風で舞った色々な物で散らかっております。

とても暑いのですが、空気の入れ換えで部屋中の窓を開けております。

雨音も毛繕いに念入りです。

多少暑くても、日差しの側でくつろいでおりました。

湿気が凄いですね〜 2007,9,6
台風の影響で、むんむんとしています。
それにもまして凄い湿気で、クイックルワイパーも滑りません。
洗濯物もじっとりしています。

ふわふわ雨音も、湿気で毛がぺしゃんこで、
昨日今日は細身に見えます。
・・・あっ・・・腰元をみたらやはりウエイトがあります。
大家同様、顔は小さくて痩せているのかな〜っと思わせながら
しっかりとしたデブです。

互いに実りある秋が嬉しくもあり、怖くもあります。



なんとも言えず。。。痛い膝 2007,9,3
ね〜ね〜週末にね(T_T)

朝、早出でねチャリを駅裏に置いて行ったら移動されていて、

古いチャリで、もうそうなってもいいやと思って置いていたんだけど、

やっぱりお世話になったチャリで置き去りは可哀想と思って

仕事帰りに引き取りに行ったの。

そしたらさ〜(T_T)

引き取り代金が四千円。

もう少し足せば一台買えるじゃんと思って、

なんかそこにいる従業員のおじさんにイライラしたんだけど

引き取りに行った事、後悔はしてなかったのね。

ま〜何か買ったと思えばいいか〜。

今日は冷蔵庫の残り物で我慢するかとか考えながら、

チャリこいで戻っていったらさ〜(T_T)

傘持ってこいでいて、

その傘がの前輪に絡まってしまって、

チャリの前半分がぐにゃぐにゃに曲がって、

バッファローみたいになって、

左膝打撲(T_T)

チャリは見事に曲がりくねり全く動かず、

犬の散歩をしていたおばさんが、

全て目撃していたけど、不気味さに走り去って逃げられ

チャリを抱えて家まで持って帰りました。

これって何よ〜(T_T)

痛いし、

お金払って失うし、

失っても取りに行った事は後悔してないけど、

情けないけど、なんか可笑しくて

痛い笑いしちゃったよ。

どこまでもついてない最近の大家だす。

























inserted by FC2 system