旧 うちの子日記

公園出身のたろう・駐車場出身の椋(りょう♀)・千葉WAN出身の麦じいのドタバタ日記です。
☆千葉WANの預かりわんこ&にゃんこ達の近況報告も掲載しています☆

姫(ソニア)→2002/11/10〜2002/11/24
プリティ(ラッキー)→2002/11/10〜2002/12/22
空→2002/11/30 〜2003/02/08
ガリバー(シャロム)→2003/01/08〜2003/01/13
陸(楽)→2003/02/11〜2003/03/09
ちょび(バブーン)→2003/06/30〜2003/08/21
凛→2003/08/30〜2003/09/27
ジン→2003/09/23〜 2003/09/28
紅葉→2003/10/04〜2003/11/02
麦→2003/10/25〜2004/04/10(我が子♪)
ポプラ(太陽)→2004/02/13〜2004/02/16
蒼(ガイア)→2004/02/22〜2004/03/27
にゃあ→2004/06/12〜2004/10/30
ちゃあ→2004/06/12〜2004/10/30
きーな(チョコ)→2004/06/20 〜2004/07/04
うーな(リョウタロウ)→2004/06/20〜2004/07/25
エペル(あずき)→2004/08/02〜2004/08/09
バビ(マメタロウ)→2004/08/02〜2004/08/09
うに→2005/02/05〜2005/03/05

千葉わんプチ里親会開催!

ホームページ一言メッセージ他の日記を読む

更新履歴

2005,5,10 お知らせ ブログへ移動します!!
2005,5,8 クリリンに会ってきたよ♪
2005,5,7 やめてぇーーー。
2005,5,6 ぼくのGW
2005,5,5 疲れたよ〜。
2005,5,1 舞ちゃんに会いに行ったよ。

前の月

4月の日記

次の月

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

         

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

13

14

15

16

17

18

19

20

21

22

23

24

25

26

27

28

29

30

             

第11回チャリティフリマ報告! 2005,4,30
今日もとっても良いお天気!
最高のフリマ日和でした〜。

今回もたくさんの方が千葉WANの応援にかけつけて下さいました〜!
皆さん、ありがとうございました。
フリマの報告は近日中に千葉WANイベント報告でさせて頂きます!

今日は、いつも千葉WANを応援して下さっているミヨママさんがじぃにプレゼントを
持って来て下さいました!
アカラスに効くかもしれないとわざわざ取り寄せて下さいました。

じぃ!嬉しいね♪
じぃにはこんなに優しい応援団がいるよ〜!
アカラスなんかに負けないよね!

ミヨママさん、本当にありがとうございました。

空ちゃんの近況報告 2005,4,29
空ちゃんの可愛い近況報告が届きました〜!


空の写真を送ります。冬に撮ったものです。
私か家内にくっついているか、桐子にくっついてばかりいる甘えん坊です。

2月の一番寒い頃に帽子をかぶせて撮りました。結構、満足げ?!
ずいぶんお姉さんぽくなった空のアップも見てください。
それでも夜は、必ず私と家内の間に入るのが定位置になっています。
私が外側にもってくると、すぐにまた間にもぐりこみます。

この空ちゃんの目最高ぉ〜!!大好き!
さっそく弟に写真を見せたら「空だぁーーー、この目は空だぁ〜」って
とっても嬉しそうでした!

第11回チャリティフリマ 手作り作品 2005,4,28
〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆

4月30日(土)第11回千葉WANチャリティフリマが
開催されます〜。

詳しくはこちら→「第11回千葉WANチャリティフリマ」

〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆

またまた可愛い手作り作品が届きました〜♪
手作りのわんこのお洋服や小物のオーダーメイドをやっている
モルグリままさんがお忙しい中、千葉WANのフリマのために
品物を寄付して下さいました〜!!!!

ハートと骨のクッション!
プレゼントにもとても喜ばれると思いますよ!!
わんちゃんのお洋服もどれもとっても可愛いです。

モルグリままさん、ありがとうございました。

是非こちらもご覧下さい。
わんちゃんの手作り洋服のネットショップです。

MORUGURI

甘ったれなの・・・。 2005,4,25
最近ね、おねーちゃん言うんだ。

「むったんは甘ったれさんだね〜。」って。

でもね、おねーちゃんだけにだもん♪

カーネーションをプレゼント♪ 2005,4,24
今日、びわわの里親さんが手作りカーネーションを届けて下さいました!
千葉WANでお買い物をして下さった方へプレゼントして下さいと・・・!

千葉WANHPを見てお買い物に来て下さった方に先着50名様に
プレゼント致します。

全国の皆様からも続々と物資が届いています。
ステキな品物がたくさんありますのでいーっぱいお買い物して下さいね♪

第11回チャリティフリマ 手作り作品 2005,4,22
〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆

4月30日(土)第11回千葉WANチャリティフリマが
開催されます〜。

詳しくはこちら→「第11回千葉WANチャリティフリマ」

〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆

またまた、大阪のTENさんがステキな手作り作品を提供し
て下さいます!
マグカップに続きお皿です〜♪
か・・・可愛いです!

TENさん、いつも本当にありがとうございます。

今回も可愛い手作り作品がいっぱいです!!!
みなさん、遊びにきてね〜。


(注)手作り商品のお取り置きはできません。

負けないぞぉ! 2005,4,21
最近、またちょっとゼコゼコはじまりました〜。
皮膚の状態もいまいち。

ほんと、アカラスって手ごわい!
1才半までに発症した場合はほとんど完治するそうですが、
高齢の子は難しいです・・・。

免疫力の低下、遺伝の他、年齢、栄養状態、ストレス、発情など
を引き金に発症するとされています。

原因のひとつとされる、ホルモン関係や発情は、去勢・避妊手術
で防げますよね。
やっぱり、去勢・避妊手術って大事だなって思います。
手術をすることができない、麦やたろうは可哀想です。


アカラスはほとんど全ての犬に寄生しています。
伝染性のものではありません。
人間にも感染はしません。
私、毎日一緒に寝てますから〜。

ずっと苦労してきた麦。
アカラスまで・・・本当に悔しい。

負けるもんかぁーーーーーー!!!!

第11回チャリティフリマ 手作り作品 2005,4,20
〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆

4月30日(土)第11回千葉WANチャリティフリマが
開催されます〜。

詳しくはこちら→「第11回千葉WANチャリティフリマ」

〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆

全国の皆様から続々と物資が届いております。
受取り報告&お礼のメールが遅れてしまってすみません。

今回も可愛い手作り作品が届きました〜!
わんちゃんのおもちゃです!

しかも、 みかんマーク付きです!
みかん母さんありがとう!

千葉WANチャリティフリマでしか手に入りませんよ〜♪
皆さん、是非買いに来て下さい。
お待ちしています〜。

(注)手作り商品のお取り置きはできません。


千葉WANプチ里親会開催! 2005,4,18
千葉WANプチ里親会開催!

【日時】5月22日(日)12:00〜15:00
【会場】篠崎緑地10号
【駐車場】河川敷を駐車場として利用できます。
【アクセス】
車:京葉道路の篠崎出口で降りてください。
東京方面から来られる場合は一之江ICをお降りください。
駐車場からみて下流側が開催場所になります。
電車:都営新宿線 篠崎駅 徒歩約15分 

会場地図

卒業わんちゃんも是非遊びに来てね!

※雨天中止です。
微妙なお天気の場合は、朝千葉WANイベント報告でお知らせします。

問合せ先:satooyakai@yahoo.co.jp

里親会情報は随時こちらで更新します!

☆ 千葉WANイベント報告 ☆ →ここ

↑フリマの報告もこちらから見れます〜♪

              
              
             うーちゃんとラブラブ♪

うーちゃんに会いに行ったよ♪ 2005,4,17
今日は、うにに会いに行ってきました〜。

うーちゃん・・・覚えていてくれました(T〜T)。
預かりっ子にはいつも忘れられるので、ねーちゃん感激です!

うーちゃん、ご家族みんなに愛され大切にされとっても幸せそうでした。
大好きなお散歩も毎日4回も連れて行ってもらっているそうです。

楽しくてすっかり長居してしまいました。すみません。
でも、また遊びに行かせて頂きます〜♪

我が家にも♪ 2005,4,14
届きましたよ、棒たらさん♪

今回も大きいぞぉーーーー!!

棒たら大の他に、棒たら小を2つ鮭ジャーキ1つカワハギジャーキ3つもご購入。

か・・・買いすぎた(汗)。
どこにしまえばいいんだ・・・・。

朝、母に「あんなに大きいのどこにしまうのよ〜、冷蔵庫は無理よ!」と
怒られた・・・。
そんなこと言われても買っちまったんだもん。
これも喜ぶかな、あれも喜ぶかな〜と思ったらさ・・・ついね。
同じ日に別のサイトで買ったおやつも到着!

・・・・・考えようね、わたし。ハイ・・・・。

でもさ、たーくんもりょんも大喜びなのです!


marimamaさんへ 2005,4,13
いつも千葉WANを応援して下さってるmarimamaさんより
フリマの物資と一緒にたーくんへのプレゼントも頂きました。
ありがとうございます(T〜T)。

「marimamaさん、ありがとっ!」byたーくん

祝 1年 2005,4,10
今日で、麦が「うちの子」になって1年です。
相変わらずおねーちゃんっ子で誰にも懐きません。
おトイレもできません。

でも、元気です。
じぃパワー炸裂しています!
それだけで十分です。

麦じぃさん、アカラスでかなりハゲチョビンです。
一時期は、足が腫れあがり膿んでしまったりして大変でしたが、
今はだいぶよくなってきました。
すこーーしずつ新しい毛も生えてきました。
人間と一緒で動物も年をとると色々でてくるね〜。

じぃパワー炸裂で、今年も元気いっぱい過ごそうね!

敵をやっつけろぉ! 2005,4,9
4月30日(土)チャリティフリマ開催!



むったん・・・・。
まだ、ダメですか?
ねーちゃん命なのは嬉しいけどさぁ〜、困ったじぃさんだね。

お母さんは、まだ「敵」のようです(汗)。

あっちいけぇーーーー!!

じぃの階段 2005,4,8
最近、夜な夜なじぃに起こされるので「階段」を買ってみた♪
これでベットの上り下りできるかな〜。

みきりん 2005,4,3
ねーちゃんがおいらにもみきりんをくれた。


ちょっと迷惑・・・・。



















inserted by FC2 system