旧 うちの子日記

公園出身のたろう・駐車場出身の椋(りょう♀)・千葉WAN出身の麦じいのドタバタ日記です。
☆千葉WANの預かりわんこ&にゃんこ達の近況報告も掲載しています☆

姫(ソニア)→2002/11/10〜2002/11/24
プリティ(ラッキー)→2002/11/10〜2002/12/22
空→2002/11/30 〜2003/02/08
ガリバー(シャロム)→2003/01/08〜2003/01/13
陸(楽)→2003/02/11〜2003/03/09
ちょび(バブーン)→2003/06/30〜2003/08/21
凛→2003/08/30〜2003/09/27
ジン→2003/09/23〜 2003/09/28
紅葉→2003/10/04〜2003/11/02
麦→2003/10/25〜2004/04/10(我が子♪)
ポプラ(太陽)→2004/02/13〜2004/02/16
蒼(ガイア)→2004/02/22〜2004/03/27
にゃあ→2004/06/12〜2004/10/30
ちゃあ→2004/06/12〜2004/10/30
きーな(チョコ)→2004/06/20 〜2004/07/04
うーな(リョウタロウ)→2004/06/20〜2004/07/25
エペル(あずき)→2004/08/02〜2004/08/09
バビ(マメタロウ)→2004/08/02〜2004/08/09
うに→2005/02/05〜2005/03/05

千葉わんプチ里親会開催!

ホームページ一言メッセージ他の日記を読む

更新履歴

2005,5,10 お知らせ ブログへ移動します!!
2005,5,8 クリリンに会ってきたよ♪
2005,5,7 やめてぇーーー。
2005,5,6 ぼくのGW
2005,5,5 疲れたよ〜。
2005,5,1 舞ちゃんに会いに行ったよ。

前の月

2月の日記

次の月

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

   

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

13

14

15

16

17

18

19

20

21

22

23

24

25

26

27

28

         
             

運び屋 2005,2,28
うーちゃんは、運び屋です・・・・。
せっせと色々運んでくれます(汗)。



↓物色中・・・・です。

続き♪ 2005,2,27
茶色いおでぶちゃんも遊びました。
うにと張り合っていました(笑)。

うーちゃん素敵な笑顔だね♪

屋上で遊んだよ〜。 2005,2,26
やっと晴れた週末♪
屋上で遊んだよ〜。
いっぱい、走ったよ。

うーちゃん、楽しかった?

最後の家族 2005,2,25
うにの里親さんが決まりました。
お届けは3/5(土)です。

里親さんは、我が家から徒歩10分程度のところに
お住まいの4人家族です。
お父さん、お母さん、お姉ちゃん、お兄ちゃん、うには
末っ子の弟になります。

何度もお家が変わったうーちゃん。
辛い思いをたくさんしたはずなのに人が大好きで、優しいうーちゃん。
これからのあなたの犬生は幸せが溢れているからね。

あと1週間、楽しく過ごそうね!

会社から帰ってきたら・・・・ 2005,2,24
じぃ脱走・・・。
うには・・・・。


最強コンビだぞぉ! 2005,2,23
「おいらたちは、最強コンビだぞぉ!」by じぃ


「そうだぞぉ!」by うに




『そうね・・・そうね・・・最強のしっこコンビね・・・』by ねーちゃん

笑顔ぜんかぃ〜♪ 2005,2,22
うにくんのお洋服を買いました。
ピンク、よく似合うでしょう♪

ポメラニアンサイズなんだけど毛がふわふわだから
ちょっとキツイかな〜。
うーちゃん、きっと短いカットも可愛いだろうな♪
切りたいな・・・。



うーちゃん、いっつもニコニコ♪
うーちゃんのその笑顔に救われるよ。

茶色いおでぶが・・・ 2005,2,21
【2月22日(火)】

ねずみとりを仕掛けておいた。
しかけていた事をすっかり忘れていた。
そこは、わんこたちが入らない場所。

なのに・・・・かかったのは茶色いおでぶさん(T〜T)。
ねーちゃん、ビックリよ。
会社から帰ってきてお散歩行って、明るいとこでよーくみたら
たーくんの足が変!!

ゆ・・・指が全部くっついている!
4本とも・・・・。
な、なんだ、このベトベトしたのぉ!

ひ・・・ひげもない。
たーくん、ご自慢の黒くて立派なひげがない(T〜T)。

お腹と唇もベトベトしてる。
家中探したけど、悪戯してる形跡はない。


私「たーくん、何悪戯したの?それ何?」

た「・・・・・・・凹」

母に電話したら「もしかしたら!」と。
すぐその場所に行くと、戦いの形跡が残っている・・・・。

すぐに病院へ電話した。


先生「たろうくん、具合悪いですか!」

すぐにたろうの病気のことを心配してくれた。

私「いや・・・先生・・・病気の事じゃないです。」


先生、変な心配をさせてごめんなさい。
ベトベトを取る方法を教えてもらいました。

もう大変、大騒ぎ・・・・。
そりゃもぉ、これでもかってぐらい悲しい声で泣くんです。
私も母もたろうもヘトヘトです。

たーくん、痛かったね。
可哀想な思いをさせちゃいました。
でも、たーくん・・・・なんであんなとこ行った?
いつも行かないでしょう。

ふーーーー、でも全身じゃなくて良かった。

たーくん、一言だけ言わせて。
「あんたがかかってどうすんのぉ!!」

びわわちゃんがきたよ。 2005,2,20
今日は、千葉WAN卒業生のびわわちゃんが遊びに来てくれました。
相変わらず可愛くて、大人しくていい子でした。

たーくん、りょん、うに、麦、びわわ・・・・。
犬屋敷状態でした。

遊びに来てた九&環預かりの杏さんは「楽しいぃ〜!!」って叫んでました。

うーちゃんも大ハッスルで麦と遊んだり、びわわちゃんに
くんくんしたり、たーくんから逃げたりと大騒ぎ〜。

1匹だけ、この状態が地獄な子が・・・りょんです(笑)。
知らない人がたくさんいるし、たろう以外のわんちゃんがいるしで、
ずーーーっと吠えっぱなし・・・(汗)。
びわわちゃん、びわわママさん、ごめんなさい。

たーくんもびわわママが「うにちゃん〜♪」って言うと
「ぼくは!!ぼくが1番でしょう!」って吠えるし(汗)・・・。

びわわちゃん、こんなうるさい家ですが、また遊びに来てね。

遊ぶ、遊ぶ、遊ぶぅ〜♪ 2005,2,19
いーっぱい、遊んだね。
お天気が良かったら屋上で遊びたかったのにね、残念だったね。
でも、楽しかったね〜。
明日もいーっぱい遊ぼうね〜♪

紅葉&ガイア(蒼)の近況報告 2005,2,18
【紅葉の近況報告】


紅葉の近況報告です。
いやーーー、可愛いです♪


最近の紅葉は寒いせいか猫のようにコタツの中で
じーーーーっとしています・・・
まだまだ子供だけど、ちょっと大人になったのか
いたずらもまったくしなくなり、女の子らしくおっとりした
雰囲気をかもし出すようになってきました♪

去年の夏、カニヘンダックスの女の子を数週間預かった時の
写真を送ります。
おもしろいように同じポーズをとってくれています。
みてみてやってください!


【ガイア(蒼)の近況報告】

ガイア(蒼)の近況報告です。
たーくん、そっくりぃ!!!耳大きいな〜。


おひさしぶりです。
元気にブリブリしてます。
ちょうど1歳になったくらいでしょうか?
どろぼう黒がなんと薄くなってちょっと
品良くなったかしら?
夜なので目が光っちゃってこわいけど
めずらしく三悪そろった写真です。

豚みみ 2005,2,17
顔におしっこ事件・・・
みなさん、笑いますけど・・・けど・・・勢いすごいんですからぁーーー!!
ふふふふ(T〜T)



我が家のりょんは、かなりのびびりっこ。
犬はたろう(かろうじて麦)、人は家族しかダメな子。

チョコママさんに頂いた豚みみをさっそくあげた。
たろうは大喜び、りょんも遠慮がちに受取った。
しばらくして2匹を見ると、たろうがまだ大きな豚みみをくわえてる。
りょんは何もない・・・。
おかしいぃ・・・・、りょんがたろうより早く食べれるはずがない!!
取ったな・・・また取ったのか!!

「たろうぉ!それ、りょんのでしょう!!」

たろうさん、豚みみ持って逃亡。(本当に病気なのか・・・)

仕方ないな。
「りょん、おいで、小さい豚みみあげるから」
珍しくトコトコ入ってきた。

小さな豚みみをあげた。







・・・・・・・・うにに取られた。

りょん・・・ねーちゃん切ない。

顔に・・・ 2005,2,16
【2月15日(火)】

ベットの上で本を読んでたら・・・

ジャーーーって音が!!

うーちゃんが、目の前で足を上げておしっこしてるぅ(T〜T)。
布団が!!本が!!
と、あ〜って思って、思わず、うーちゃんをひっくり返したら・・・、

ジャーーーーーって、顔におしっこがぁーーーー・・・・・。

うーちゃん、うーーーーーーちゃん!!

知ってる???このお家ね・・・鬼がいるのよぉ!!!
仲良しの麦じーさんによくお聞きなさい・・・・。

================================
【2月15日(火)】

今日は、近所にお住まいのチョコママさんがうーちゃんに
いろいろと物資をご寄付して下さいました〜。
チョコママさん、いつもありがとうございます。
うーちゃんだけでなく、私やたーたちにまで・・・感謝です♪

うーちゃん、キティちゃんは・・・、チョコママさんが
私にってくれたのよぉ!!!!!!


らぶらぶ過ぎです・・・。 2005,2,15
昨日、会社から帰ったら・・・。
麦じぃ、うにのサークルの中にいるし!!

母が昼間見たときも麦じぃがうにのサークルの中にいたらしく
元に戻したそうな・・・。

うーちゃんは1歳、麦はじい。
じぃよ、あんまり無理しないでね。ゼコゼコするし、おねーちゃん心配さ〜。

あんまり無理をさせちゃいかんと思って麦をうにから引き離して
抱っこして休憩させてると、うーちゃんずーーーーっと麦にちゅーしてます。

らぶらぶですな〜。


吠えます・・・。 2005,2,14
うーちゃん、結構吠えます。
ポメらしい高い声と本当にうーちゃんがないているの?と思うような低い声。

「おやすみ〜」と電気を消して朝まではとっても静かで良い子なんだけどね。
隣の部屋に人がきたり、声が聞こえたりすると「わんわん」とね・・・。
一回姿を見て、私が部屋から出ちゃったりしても吠えたりします。

まあ、やっとこ自由に声を出せるようになったから少しは多めにみるけど、
夜、TVで「呪怨」の予告CMが流れた時に麦じぃと一緒に吠えるのは
やめてね、おねーちゃん恐いからさ(T〜T)。


↓鮭皮ロールジャーキーがお気に入り♪

病院 2005,2,13
今日はみんなで病院へ行きました。
麦じいは、長距離は歩けないから少しだけ歩いてあとは
バックに入ってのーんびり〜。
帰りは不本意ながら母に抱かれ、ずっと嫌な顔をしていました(笑)。
うーちゃんも車の通りが激しいとこや疲れると抱っこ。
散歩デビューして2日にしては頑張って歩きました!!

●たーくん

しこりが少し大きくなっているかな〜と心配
だったんですが、今使っているお薬が効いているみたいです。
もうしばらく同じお薬で治療を続けて行きます。
先生もよく頑張ってると誉めてくれました〜。

●りょん

ワクチンと爪を切ってもらいました。
恐さのあまり噛むどころの騒ぎではなかったようです(笑)。
こういう時は本当に手がかからなくて良い子〜。
家じゃりょんが一番うるさいのにぃ〜。

●麦じい

はげちょびんだった足に新しい毛が生えてきました。
サプリとお薬が効いているようです。

★うに

血液検査をしてもらいました。
フィラリアは大丈夫でした。
体重は3.4キロ。
伸びきった爪も切ってもらいました。
すごい嫌がってたけど、まあまあ大人しくしてました。
歯が少し変なとこから生えている以外は◎です。

9:00に家を出て家に着いたのは12時近く〜。
人間はヘトヘトでした〜。

初めてのお散歩 2005,2,12
今日、初めてみんなで夜のお散歩に行きました。
うーちゃん・・・歩くの下手くそです。
大通りとか車の音とかも恐いみたいで固まってお地蔵さまになってしまいます。
長い距離を歩くと、「疲れた〜」ってまたまたお地蔵さまになります(笑)。

まあ、仕方ないね〜。
少しずつ、ゆーっくり行こう!

すっかり仲良しです。 2005,2,11
麦じぃとうーちゃん、すっかり仲良しです。
ラブラブですぅ。

うーちゃん、まだ大きいたーくんとかは少し恐いようですが、
麦じぃの事は大好きで、ずーっと麦じぃにちゅーしています♪

麦じぃもたーくんがうにに近づくと怒るんですよ〜。
たーくんは、うーちゃん大好きなのに振られっぱなしです〜。

ぬいぐるみ 2005,2,10
うーちゃんにベットに飾っていたぬいぐるみを取られました。
仕方ないプレゼントするよ〜。
何日もつのかな・・・・。

うーちゃん、凄いです。
ブンブン必死に遊びます。
ベットから下にぬいぐるみを落とすと・・・。

「ひーん、ひーん」落としちゃったよぉ〜って訴えます。

『うーちゃん、自分でひろいなよ〜』

「だって、だって、小さい黒いのがいるんだもん」ってジタバタしています(笑)

そんなうーちゃんですが、麦にクンクンしてきました〜♪
麦が近づくと逃げたりするくせに、少し離れると気になるみたいで
近づいてきます。
「うに」として生まれ変わり色々なことを吸収しています。
まだ、まだ、うんちまんですけどぉ(T〜T)。

もこもこしたヤツが・・・。 2005,2,9
この間から、もこもこしたヤツがいるんだ。
おかげで、おいらのサークルがすっごく狭くなったんだ。
おねーちゃんは「どうせ、すぐ脱走するからベットがあればいいよね」って・・・。
それを言われちゃ〜おいらは何もいえないな〜。

もこもこしたヤツは「うに」って言うんだって。

おいらがちょっと挨拶しようとすると逃げるんだよ。
変なヤツなんだ〜。
おいらは仲良くしたいのにな〜。

うにが来てから、敵の出入りが多くなってさ〜、毎日大変だよぉ!!
お母さんでしょ、弟1でしょ、弟2でしょ、たろうも来るんだよ!

お母さんが言うんだ、「麦も、うにみたいにしてれば
みんなに可愛がられて得するのに〜」って!!

おいらは、おねーちゃんだけでいいんだよ!
ふーんだぁ〜。

お母さんはうにに「はやく優しいお母さんが見つかると
いいわね〜」って言ってるけど・・・・。


おいらは聞いたよ!
おねーちゃんね、ぼそっと何か言ってたよ。
おねーちゃんは、うににハートをずきゅーんってされたんだってさ。

でも、おいらがいちばんなんだよ!
だって、毎朝おいらに先にちゅーしてくれるんだ。
でも・・・ちょっと迷惑なんだよね・・・。

==========================
弟に名前の意味を聞いてみました。

D介「うに、うまそうだから。将来、犬を飼う機会
があったら『うに』にしようと思ってたの。」

だそうです〜。

==========================

ふふふ・・・・(汗)。 2005,2,8
うーちゃんは、まったくおトイレの躾ができていません。
でも、まだ1歳!
これから、これから〜!!

今のところ、おしっこは成功率がなかなか♪
でも・・・・やられた!
朝一でベットの上に柔らかいやつ(T〜T)。
ベットの上に乗せて、お薬を準備しに部屋の外に出た一瞬の間に・・・。

う〜ちゃん・・・・。

うんちまんが2匹になった・・・。

ねーちゃんは、うーちゃんと一緒にじいがおトイレを
覚えてくれないかな〜ってかすかな希望を持っているのだよ・・・。


名前 2005,2,7
みなさん〜「ウニ」じゃありません。
「うに」です!

ちなみにたろうも「太郎」じゃありません。
「たろう」です〜。覚えてね(笑)♪

「うに」の名前の由来ですが・・・私も???です。
一番下の弟が、預かりっ子が来るたびに「うに」がいいと・・・。
今までまったく採用されませんでしたが、なぜか、なぜか、
今回は「うに」が頭から離れませんでした。

「うに」に対面する前から「うに」に決定していました〜。
意外と好評です〜♪

昔の名前はポイッです。
(過去はポイッって意味です〜。昔の名前はマロです)
昔の名前で呼んでもまったく反応しないんです。
優しく名前を呼んでもらったことあったのかな・・・・。

今はうるさいぐらい「う〜に♪」って呼ばれてるよね。
こらから毎日「う〜に」って呼ぶからね。

うにくんのこと・・・。 2005,2,6
うにのこと・・・。

うには、九ちゃん預かりの杏さんに救出されました。


九ちゃん預かりの杏さんが、近所のおばさんに「犬いらない?」と尋ねられたそうです。
話を聞いたら、お友達の家で飼っているポメラニアン・オス・1歳の新しい飼い主
を探しているとのこと。

子供が全部お世話をするという約束で買ったはいいけど、結局のところ「飽きた」
そうで、今はサークルに入れっぱなしで面倒を見ない。
サークルに閉じ込めて、水もごはんもあげない時期もあったそうです。
叱る時は、新聞を丸めて叩いたり、鼻でなくだけで叩かれていたそうです。

だからお母さんが脅しのつもりで「そんなに面倒見ないなら保健所連れて行くよ」
って言ったら、中学生の娘は「うん、いいよ」って言ったらしいです・・・・・・。

だから、そこの家のお父さんが「見せしめのために保健所で殺す」と言っていて、
保健所へ連れて行くまでの期限は1週間。
その間にどうにか新しい飼い主を探そうと近所のおばさんが九ちゃん
預かりの杏さん
に声をかけたそうです。


見せしめのために殺す?意味が分かりません・・・・。
普通にこういう人がいるんだ、何だか怒りを通り越して悲しくなりました。


うにくん・・・とっても良い子です。
おトイレとかこれから覚えなきゃいけないことあるけど、少しずつ
頑張ろうね〜。

うに、近所のおばさんが声をかけたのが杏さんで良かったね。
命の恩人だよ。



「うに」です。 2005,2,5
新入りくんです。
名前は「うに」くんです。
1歳の男の子です。

うにくんの詳細はまた明日〜。


             「なんで・・・【うに】なのかな・・・・。」

にゃあ&ちゃあの近況報告 2005,2,4
にゃあ&ちゃあの近況報告が届きました。
Tさん、いつも沢山の可愛い写真ありがとうございます〜。


ちゃあ、にゃあとも元気いっぱいです。
最近は、吐くこともなくなりました。
ちゃあは、ますますおでぶになってます。
にゃあも、自分から膝に乗ってくるようになりました。

ちゃあは、おでぶで「ワン」と鳴き、にゃあは、台所の蛇口から
出る水に猫パンチしてずぶぬれになってます。

だーれ(怒)? 2005,2,1
だーれ?ゴミ箱あさったの?

だーれ?ベットの上でおしっこしたの?

だーれ?おねーちゃんの洋服におしっこかけたの?

だーーーれ?おねーちゃんにおしっこかけたの(怒)???




















inserted by FC2 system