旧 うちの子日記

公園出身のたろう・駐車場出身の椋(りょう♀)・千葉WAN出身の麦じいのドタバタ日記です。
☆千葉WANの預かりわんこ&にゃんこ達の近況報告も掲載しています☆

姫(ソニア)→2002/11/10〜2002/11/24
プリティ(ラッキー)→2002/11/10〜2002/12/22
空→2002/11/30 〜2003/02/08
ガリバー(シャロム)→2003/01/08〜2003/01/13
陸(楽)→2003/02/11〜2003/03/09
ちょび(バブーン)→2003/06/30〜2003/08/21
凛→2003/08/30〜2003/09/27
ジン→2003/09/23〜 2003/09/28
紅葉→2003/10/04〜2003/11/02
麦→2003/10/25〜2004/04/10(我が子♪)
ポプラ(太陽)→2004/02/13〜2004/02/16
蒼(ガイア)→2004/02/22〜2004/03/27
にゃあ→2004/06/12〜2004/10/30
ちゃあ→2004/06/12〜2004/10/30
きーな(チョコ)→2004/06/20 〜2004/07/04
うーな(リョウタロウ)→2004/06/20〜2004/07/25
エペル(あずき)→2004/08/02〜2004/08/09
バビ(マメタロウ)→2004/08/02〜2004/08/09
うに→2005/02/05〜2005/03/05

千葉わんプチ里親会開催!

ホームページ一言メッセージ他の日記を読む

更新履歴

2005,5,10 お知らせ ブログへ移動します!!
2005,5,8 クリリンに会ってきたよ♪
2005,5,7 やめてぇーーー。
2005,5,6 ぼくのGW
2005,5,5 疲れたよ〜。
2005,5,1 舞ちゃんに会いに行ったよ。

前の月

8月の日記

次の月

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

13

14

15

16

17

18

19

20

21

22

23

24

25

26

27

28

29

30

31

       
             

にゃあの変化 2004,8,31
とにかく警戒心が強く野良猫のような子だった。
家に来て約3ヶ月。

やっと、やっと甘えるようになってきた。
他の子より少し時間がかかるかもしれない。
でも、にゃあは家族にはとびっきりの甘えっ子になるでしょう。

触らせもしなかった子が、今じゃ足にスリスリです。

ちゃあったら・・・ 2004,8,30

ソニア(姫)の近況報告 2004,8,29
初預かりっ子、ソニア(姫)から近況報告が届きました♪
メールを見るなり弟の目はでろーーーん(笑)。
「可愛いな・・・」だって(笑)


ソニアは元気です。
雨が嫌いなので、今日のような日は固まったまま外に出ようとしません(笑)
レインコートが嫌いなのかなぁ〜?
でも、水溜りをよけて歩いたり、途中で雨が降ってきた日は
それまで、ご機嫌であちこち歩き回ってたのに
急いで帰り始めたというので、雨がきらいなんですよね。
でも、「散歩行く?」と聞くと、そのときだけは「ワン」と
返事するようになりましたよ。(もちろん、天気のいい日だけのことですが)
相変わらず、無駄吠えを一切しない子です。
たまに、気に食わない相手には吠えたりして
たまのことで、こちらがびびっちゃいます。ははは

本当に頭のいい子で、なんだか私たちの言葉がわかるかのような
行動に私たちも、驚くやら関心するやら・・・あら、ただの親ばかでしたね(汗)
「○○ちゃん帰ってくるからここ(玄関)で待っててごらん」
というと、じ〜と座って待っていて、好きなおかしの袋の音がしても
じっと待っていてくれます。
で、帰ってくると尻尾を一振りして一応、喜びを表現すると
あとは一目散に部屋に入りお手をしておかしをねだります。おいおい・・・
父が帰宅するときは、電話が入るので
もうその電話があると、窓際で待ち始めるんですよね。
足音や車の音で帰宅が分かると、走って母のところへ
「帰ってきたよ」と知らせるそうです。えらい!(なんちゃって)

親ばかついでに、とにかく毛並みがきれいで
嫌いなので月一しかお風呂に入っていないにも
関わらず、声をかけていただく方には、ほとんどの方に
「きれいね〜」「きれいにしていらっしゃるのね〜」といわれます。
ただの白でなくて、少し茶色?金色?がかっているからですかね。
父が散歩から帰ってくるなり、「またいわれちゃった」と
嬉しそうなのが笑えます。
・・・もしや、前にもこの話しました〜?(笑)


ご心配いただいた脚は、変わらず薬を飲んで
散歩も無理せず・・・の状態ですが、特に痛がることもなく
元気です。ただ、歩き方が「欽ちゃん走り」(萩元欽一さんの・・・知ってます?)
で、笑えます。


ソニアの欽ちゃん走り・・・見てみたいです(笑)。

なしぃ♪ 2004,8,28
凛の里親さんがたーくんに梨を送って下さいました。
それに千葉WANへのご寄付まで。
本当に本当にありがとうございました。

たーくん、ダンボール開ける時から尻尾フリフリ♪
「ぼくの大好きな梨、梨、梨だぁ〜♪」って感じで。
シャリシャリと本当に美味しそうに食べていました。

最近、左足のリンパの腫れがひかず、朝の散歩にも
あまり乗り気じゃなく少し心配だったんですが、大好きな梨を食べて
元気いーっぱいのたーくんなのでした☆


ZZZ・・・・・・ 2004,8,27

ちょおだぃーーーーーーー!! 2004,8,26
それ、ちょーーーーーだいぃーーーーーーー。

やっと・・・・ 2004,8,25
やっと・・・

にゃあの可愛い写真が撮れた!!
にゃあは、どうも写真写りが悪いようだ。



           「失礼だにゃあ〜(怒)!!!!!」byにゃあ

第6回千葉WANチャリティフリマのお知らせ 2004,8,24
【 第6回千葉WANチャリティフリマのお知らせ 】
 

■日時  : 9月19日(日)9:00〜15:00
■場所  : 大井競馬場 第一駐車場内
■住所  : 品川区勝島2-1-2
■交通  : 京急『立会川』駅徒歩10分/モノレール『大井競馬場』駅徒歩3分
■駐車場 : 500円/1日
■その他 : 当日、雨の場合の開催状況の問合せはこちらにお願いします。

電話:03-3384-6666

出店場所は、当日にならないと分かりませんが、
大型車のブース(屋根のない方)に出店できるようにお願いするつもりです。
確実ではありませんが、千葉WANのお店を見つけられない場合は、
スタッフの方に「大型車の出店場所を教えて下さい」と聞いてみて下さい。


☆ フリマ用物資 ご協力のお願い ☆


【募集するもの】

 /器類(汚れの酷いものでなければ新品でなくても大丈夫です)
◆.織ル・ハンカチ類
 石鹸・洗剤・シャンプー類
ぁ。達

※保管場所に限りがありますので、
募集しているもの以外の送付はお問合せ下さい。

送付先・フリマの質問等はmiki(miki_chibita@yahoo.co.jp)までお願い致します。

凛通信 2004,8,23
凛通信が届きました♪


夏休みに凛を連れて、田舎に行ってきました。
凛はドライブが大好きで、四時間のドライブもご機嫌で、後部座席で
眠ったり窓から外をながめたりしていました。

今回は、凛を、千葉の海ではなく日本海ですけど、連れていきました。
車で一時間くらいで行かれる新潟県の能海岸です。
凛は喜ぶかと思ったんですが、怖がって波打ち際に近づこうとしませんでした。
だっこして波打ち際まで行ったんですが、しっかりしがみついていました(笑)

凛〜、海行ったんだね。
恐かったの(笑)?
凛〜いろいろなとこにたくさん連れて行ってもらって幸せだね♪

1カ月ぶりの再会 2004,8,22
【8月21日(土)】

今日、リョウタロウ(うーな)とチョコ(きーな)に会いに行ってきました。
リョウタロウは、すっかり先住猫のケンシロウくんと仲良しになってました。
ケンシロウくんにとってもリョウタロウが家族に加わったことは良かった
みたいで嬉しい限りです。

チョコ(きーな)も里親さんにとっても可愛がられていました。
良い性格がそのままでどれだけ大切にされているかよく分かりました。
ビックリしたのは、チョコの色。
赤茶っぽい色が急に出てきたそうです。
お腹なんて本当にきれいにな色で惚れ惚れでした♪
紙袋に入るのが大好きで、リョウタロウと同じようなことをしていました。

リョウタロウもチョコもとても幸せに暮らしている姿を見れえ
とても安心しました。

物資のお礼 2004,8,21
佐倉市にお住まいのN様より

猫の砂10袋とトイレシートをひと箱頂きました。
ありがとうございました。

ちゃあ〜、にゃあ〜、おやつ食べてないで、
                 ちゃんとお礼しなさい〜。

                                                       「杏さぁ〜、おやつくれるの下手なんだよ〜」byにゃあ&ちゃあ

だめだこりゃ!! 2004,8,20
まったく、まったく、まったく、どうなってるのぉ!!

今日はとっても風が心地よいので窓を全開にしていたら
「うっ、煙い!!」なんだ???

椋の様子がおかしい・・・。
そしたら、はじまったさ。

ヒューバンバン!!ドン、ドン、バン、バン!!!

家の前の川沿いのテラスで花火をはじめた若者!!
もうすごい音で椋は怯えまくりです(T〜T)。

えーい『すみません、花火やめて下さい』と叫んださ。
いつものロケット花火ぐらいなら我慢するけど、結構本格的なんだもん。
しかし、まーったくやめる様子なし。

もう、ほんと臭いんだけど、怯えるんだけど、えーい110番だ!!
だって、あそこ花火禁止でしょ。今、24時近くだよ!!
周りにお家たくさんあるでしょ?何考えてるんだろう・・・。

警察に電話したら、すごい態度悪い!!
なんなのぉ(怒)!!
こっちは、普通に『すみません・・・』って話しているのに。
そんなことぐらで電話するなよって態度。

「え?音がうるさいってこと?」

だから、『音もうるさいし、煙はすごいし、犬が怯えるので・・・』って
言ったら、「あーあー、で、どの辺?」ってすごい面倒くさそうな対応。

講演会でマルコさんの言っていた警察対応の悪さの話が浮かんださ。

だからさっきから○橋と○橋の間のテラスだって言ってるじゃんよぉ!!!
それなのに、ぐたぐたと・・・。

『面倒なら結構です』と切ったさ。

警察ってやっぱりこうなのかとガッカリ・・・。

うちの前のテラスはとにかく浮浪者が多い。
立派なお家が沢山並んでいる。
ベットやタンス、自転車、携帯まで持っている人もいる。
ある時は、生首の人形が5つぐらい並んでいて、本気でビックリした。

日曜日の朝っぱらからトランペットは吹くは、川にゴミは捨てるわ、
ベランダに出るとこっちを見ていたりもする。
本当に最悪です。

暖かくなると出てくる自転車を取締りをするお巡りさん。
そんなお巡りさんに聞いてみた。

『あの浮浪者さんたち、どうにかならないんですか?』
『近所の人で恐くて、ベランダに出れなくなった人とかもいるんですよ』って。
↑本当の話です。

かえってきた答えは「犯罪を犯さないと何もできない」、「作ったとこに言って」
だとさ。

で、作ったとこに電話した。
「私たちが行った時は、そんなにいませんでした」と。

『・・・・・』
いない?いない?はい、いなくなりますよ、
1年に1回花火大会の日だけはね、次の日には、カンコン、カンコン
お家を建ているけど?

あれ、何のために作ったんだろう。
観光客も来ない、住民も行かない・・・・。
あんだけお家が並んでたら恐くて行けないよ。
でも、野良猫飼ってるの・・・。だから、そこはグッと我慢。

携帯が鳴った!!
『はい』

「○○警察です」

「さっき、花火のことで電話しましたよね?」

さっきと違うお巡りさん。優しい感じの。

「今、外まわりのが見に行ったら花火をやってる人はいないって」

『そうですか、もういいです。お手数お掛けしました』
と言って電話切った。その人は、いいお巡りさんだったからね。

まあ、まだ普通にバンバンやっているけど・・・。

花火をやっていた若者たちは、川にきっちりゴミを捨てて帰っていきました。
せっかくキレイになってきてるのに・・・。

そんなんでいいのかぁーーーー!!
はぁーーーー愚痴日記になってしまいました。ごめんなさい。

でも、りょんはそれから一時間震えてました、隠れてました。
私に顔をうずめるなんて、私のあとをついて歩くなんて、よっぽどなんだから!!
花火大会より恐がるんだから!!


     「負けてばっかじゃ〜、ぬぉ〜!!!!!!」by にゃあ

1本!! 2004,8,19
井上選手負けちゃいましたね・・・。

我が家は・・・・・。



ちゃあさん、1本!!!!

「おりゃあ〜!!!」

暑くないの? 2004,8,18
猫もお布団にもぐるんだ・・・・。
しかも、こんなに暑いのに・・・・。

やっぱり・・・ 2004,8,17
やる気なし子ちゃん(笑)。

ちゃーーーーーーーあ!!!

「なーーーーーにぃーーーー呼んだぁ〜?」

だらーーーーん。 2004,8,16
ちゃあさん・・・やる気無さ過ぎです・・・。

にゃあが好き? 2004,8,15
たろう・・・にゃあがちょっと好きみたいです。
にゃあもたろうに猫パンチでちょっかいを出したりしています。

微妙に少しずつ距離を縮める2匹・・・。
今後の展開が楽しみです♪


にゃあ&ちゃあの変化 2004,8,14
我が家に来た頃のにゃあ&ちゃあは、私の猫のイメージそのままでした。
警戒心が強く、懐かない・・・・。

リョウタロウ(うーな)とチョコ(きーな)が来て、そのイメージも
変わりましたが、にゃあ&ちゃあはなかなか懐いてはくれませんでした。
抱っこどころか、触られるのもいや!!って言う感じ。

でも、ここ最近すごーく変わってきました。
にゃあもちゃあも、来た当初とは比べ物にならないぐらい甘えるように
なったし、自分からそばに来てくれるようになりました。

変わった姉妹ですが、可愛い子たちです♪

ふー。 2004,8,13
ちゃあさん・・・なんて格好を(笑)。

マメタロウ&あずき 2004,8,12
りんごちゃんとぶたちゃんの名前が決まりました。
里親さんからさっそく報告が届きました。


こんばんは。
エペルちゃん、バビくんの近況報告です。
まずは名前ですが、マメタロウ(♂)とあずき(♀)にさせていただきました。
「マメ〜。」と呼ぶと、何?といった顔で近寄ってきてくれた
りしますが、あずきの方はまだ慣れないみたいです。。

昨日は念のためフロントラインをお願いしようと、動物病院へ
連れて行きました。
キャリングケースに入れて車で行きましたが、揺れが気持ちい
いのか、おとなしーく寝てました。
生後1ヶ月ではなく、生後2ヶ月にはなっているそうです。
2匹とも、ぴったり同じ580gでした。
下痢も便秘も無く、日に2〜4回してます。

エサもよく食べます。
あずきは食べるとき、本当に女の子なの?というような唸り声を上げながら。。

私の後を追っかけてチョコチョコついてきます。
もう母親だと思ってるのでしょうか。。
私の横にぴったり寄り添って、お腹を出して寝てます。
つい動けなくなってしまって、昨日も今日も一緒に昼寝ばかりしてしまいました。。

☆マメタロウくんにあずきちゃん、元気いっぱい楽しく生活してね♪
里親さんが一緒にお昼ねしちゃう気持ち分かります。
どうぞ、可愛い2匹をよろしくお願いします。

======================================

リョウタロウの可愛い写真が届きました。
猫って本当に変な格好で寝ますよね〜。
それが可愛いのだけど〜♪

写真は「リョウタロウ」です。


困ったこと・・・・ 2004,8,11
最近、じいさんなんかパワーアップしております。
それはいいが・・・脱走してうんちしておしっこして
屋上に行くのはやめて下さい。

「麦がいない!!」
ねーちゃんは本当にビックリして家中を探しました。泣きそうでした。

弟の部屋の前でうんちを発見・・・。
屋上から聞こえるカチャカチャという足音・・・・。


じい発見・・・・。

それから何度か脱走され、うんちされ、おしっこされ・・・。

脱走防止に屋根をつけました。これでどうだ、じいさんよ!!

トイレが出来ればね、ずーっとお部屋フリーにしてあげたいのよ。

お嫁&お婿入り 2004,8,10
こんなに素敵なキャットタワーが用意されていました。
良かったね〜、優しいお母さんとお父さんにたくさん遊んでもらうんだよ。

お嫁&お婿入り 2004,8,9
【8月10日(火)】

本日、エペル&バビはお嫁入り&お婿入りしました。
早く決まるかな〜と思ってはいましたが、本当にあっとの間でした。
兄妹が一緒のお家に行けた事が何より嬉しいです。

捨てられ幸運にも助かった命。
どうか幸せにね。

何があるの??? 2004,8,8
バビね〜、あっちのお部屋にも行ってみたいな♪

ずっと一緒 2004,8,7
エペル&バビの里親さんが決定しました。

エペルちゃんとバビくん、ずっと一緒です。
姉弟一緒のお家に行けることになりました。
良かったね、もうずっと一緒だよ。


千葉WANカレンダー画像の募集のお願い 2004,8,6
【 千葉WANカレンダー画像の募集のお願い 】

2005年千葉WANカレンダーを制作する事になりました。
そこで、カレンダーに使用する画像を募集致します。

(条件)

送付者の氏名・住所・連絡先明記
千葉WANの卒業生又は預かりっ子
1匹につき画像は1枚
画像サイズ:300x225ピクセルで横使い
画像形式:JPEG
メールの件名には必ずこのようにタイトルを入れて下さい。

例:「カレンダー画像 成犬○○」

(注) 1メールに付き1匹の子の画像&情報を送って下さい

プロフィール

例:麦
 ・名前「麦」⇒名前が変わった子はその名前も
 ・オス/メス
 ・卒業した子は卒業日を「2004年×月○日卒業」
 ・卒業した子は住んでいる場所を:○○区/○○市

(販売方法)

カレンダーの販売はイベント(フリマ等)のみを予定しておりますので、
順次HPにて予約を受け付けさせていただきます。
(今回は発送手続き等の問題がクリア出来ませんでしたので、
ネット販売は控えさせていただきます。
何かご不明な点がありましたら、mikiまでご連絡をお願いいたします。)

質問・画像の送付先担当:miki_chibita@yahoo.co.jp

=====================================================================

『リョウタロウ(うーな)の近況報告』

先日、リョウタロウが受けた腹膜炎の血液検査の結果が出ました。
「陰性」です!良かったです(^^)
リョウタロウは、とてもよくご飯も食べてくれるので毛艶も良く、
少し大きくなった気がします。
21日、楽しみにしていてくださいネ♪


すっかり、ケンシロウくんとも仲良しでとても幸せそう♪
21日会えるのを楽しみにしています。



お腹の調子が・・・ 2004,8,5
にゃあ&ちゃあは、まだちびっ子たちに警戒中。
ちゃあは毎日変な体勢で監視を続行しています(汗)。

エペル&バビは、そんなのお構い無しに元気いっぱい。
でも心配事がひとつ。
2匹ともお腹の調子が良くないんです。
何度も便の検査はしているし、ウィルスの方も大丈夫なんだけど・・・。
とりあえず、整腸剤をご飯にまぜて様子を見ることになりました。
お薬の入ったご飯もバクバク食べてくれるので助かります。
ただ、毎日サークルは下痢下痢で・・・・、部屋の壁にも飛び散ってるし(T〜T)。

今日の夕方は少しかたちになっているうんちで少し安心しました。

バビ 2004,8,4
ぼくの名前は「バビ」って言うの。
マレー語で『ぶた』って言う意味なんだって。
ぶたさん・・・ぼく、ぶたさんなのぉ???

預かりおねーちゃんは、「にゃーにゃー」うるさくて、
何度もサークルにぶつかって倒れるぼくを見て「ぶたさんみたい♪」って
思ったって言っているけどぉ・・・。
なんで、エペルはりんごなのに、ぼくはぶたさんなんだろう。
きっとおねーちゃんは「バビ」って響きが気に入っただけだと思うんだ。

エペル 2004,8,3
あたちの名前は「エペル」よ。
マレー語で『りんご』っていう意味があるのよ。

大きなおめめとまーるいお顔、可愛い赤い首輪を付けて
やってきたから「りんご」っていう意味がある「エペル」って名前を
つけたって預かりおねーちゃんは言ってるけど・・・本当かな〜。

エペル&バビ 2004,8,2
やってきました、仔猫ちゃん。
小さい・・・可愛い・・・。

我が家の可愛い新入りさんをご紹介します♪

赤い首輪が女の子で「エペル」ちゃんです。
青い首輪が男の子で「バビ」ちゃんです。

生後1ヶ月、体重は600グラムぐらいです。

名前は、私の大好きな国の言葉でつけました。
さあ、何でしょう。

「エペル」は果物です。
「バビ」は・・・ヒントは「サスケ」です。
→http://d56.cgiboy.com/2/yuri1970/

エペルは、とってもおっとり、すごく大人しいです。
バビは、にゃーにゃー元気です。
サークルから出ようと何度も激突して吹っ飛んでいます(笑)。

まだヨチヨチ歩きのエペル&バビちゃんをよろしくねん☆

にゃあ&ちゃあは・・・妙な格好で新入りさんを監視中。
かなり笑えます。

新入りが来た・・・。 2004,8,1
【8月2日(月)】

新入りさんがきた・・・。
ヨチヨチ歩く妙なやつらだ・・・。
あたちがしっかり監視しなきゃ・・・

















inserted by FC2 system