旧 うちの子日記

公園出身のたろう・駐車場出身の椋(りょう♀)・千葉WAN出身の麦じいのドタバタ日記です。
☆千葉WANの預かりわんこ&にゃんこ達の近況報告も掲載しています☆

姫(ソニア)→2002/11/10〜2002/11/24
プリティ(ラッキー)→2002/11/10〜2002/12/22
空→2002/11/30 〜2003/02/08
ガリバー(シャロム)→2003/01/08〜2003/01/13
陸(楽)→2003/02/11〜2003/03/09
ちょび(バブーン)→2003/06/30〜2003/08/21
凛→2003/08/30〜2003/09/27
ジン→2003/09/23〜 2003/09/28
紅葉→2003/10/04〜2003/11/02
麦→2003/10/25〜2004/04/10(我が子♪)
ポプラ(太陽)→2004/02/13〜2004/02/16
蒼(ガイア)→2004/02/22〜2004/03/27
にゃあ→2004/06/12〜2004/10/30
ちゃあ→2004/06/12〜2004/10/30
きーな(チョコ)→2004/06/20 〜2004/07/04
うーな(リョウタロウ)→2004/06/20〜2004/07/25
エペル(あずき)→2004/08/02〜2004/08/09
バビ(マメタロウ)→2004/08/02〜2004/08/09
うに→2005/02/05〜2005/03/05

千葉わんプチ里親会開催!

ホームページ一言メッセージ他の日記を読む

更新履歴

2005,5,10 お知らせ ブログへ移動します!!
2005,5,8 クリリンに会ってきたよ♪
2005,5,7 やめてぇーーー。
2005,5,6 ぼくのGW
2005,5,5 疲れたよ〜。
2005,5,1 舞ちゃんに会いに行ったよ。

前の月

6月の日記

次の月

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

   

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

13

14

15

16

17

18

19

20

21

22

23

24

25

26

27

28

29

30

     
             

だらぁ〜。 2004,6,30
きーなは何をするのもゆったり、ゆっくり。
おやつの煮干もおちびたちに取られたりしています。
(だから、きーなにはこっそりあげます)

きーな&うーなは、私の猫のイメージを変えてくれました♪



「あそびちかれたよぉ〜。」byきーな

空ちゃん便り 〜特別賞〜 2004,6,29
空ちゃんからお便りが届きました♪
桐子お姉ちゃんと運動会に参加したそうです。
空ちゃんも桐子ちゃんも優しい幸せ笑顔!!
この笑顔でどれだけ幸せか分かりますよね♪
預かりねーちゃんは、とーっても幸せな気持ちになります。
ありがとう。


さて、空と桐子は、先日、「わんわん運動会」に出場しました。
この運動会、例のドッグランに集まる有志の発案で、山形県で
は第一回目の運動会になりました。
主催も、犬好きの有志ですので、タウン誌に案内を出したり、
友人知人のボランテアでPRしての開催でした。
50頭ほどの参加になり、TV局の取材もあって、ローカルニュースで
10分ほど放映されました。
その番組をDVDに録画しましたので、近々送ります。

運動会と言っても、種目は「だるまさんが転んだ」、「シッポ振り競争」、
「早食い競争」、「障害物ジャンプ」など。つまりは、飼い主と一緒の遊びです。

わんこができなければ、わんちゃんを抱っこして、代わりに飼い主がやってもOK。
そんなわけで、喜んだり楽しんだのは飼い主でした。

でも、代わりにシッポを振れと言われても!! 
代わりにドッグフードを食べろ!と言われても、
代わりじゃ喜べないゲームですよね。

シッポ振り競争では、空は「うれしくもないのに振れるか!!」とばかりに、
ぴくりとも動かしませんでした。
TVには、空の動かないシッポがアップで登場しています。

私も、家内もインタビューに少しばかり映りました。
実際は、とても長いインタビューでした。
私は、ペットブームの裏側で捨てられ、処分される犬たちが沢山いる
ことを力説したのですが、キャスターからは、「次に続けられる企画
になるようでしたら、またお話を聞かせてください」とあしらわれて、
映像ではすっかりカットされていました。

「千葉わん」のボランテア組織のことも話しましたら、「HPのアドレス
を教えて!」と、興味深そうにはしておりましたけど...。

空も桐子も、一種目も入賞はできませんでしたが、空は場外での人気が評価され、
特別賞の賞状と記念品をゲット。
桐子は参加賞のおやつ類だけ。
でも、桐子はそれが一番うれしかったみたいです。

〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆

可愛い画像ばかりでどれを載せようか悩んでしまいました。
どれも可愛くて〜。

DVD楽しみに待っています。

アカラス 2004,6,28
麦じい・・・アカラスになってしまいました。
私も今勉強中なんですが、「ニキビダニ」はどの子にもほとんどいます。
免疫力が下がった時などに症状が出てくるそうで。
年を取るとどうしても免疫力がね・・・。
また、免疫力をさげてしまうような病気がある場合・・・・。
麦の場合どちらかは分かりませんが、病気があったとしてもそれを
特定するのは難しいそうです。
成犬でなってしまった場合は、ほとんど完治はしません。
症状が良くなってもまた出てきてしまうことが多いそうです。

麦は、足と右耳に症状が出ています。
赤く腫れて可哀想で・・・。

次から次へと・・・、小さな身体で・・・。

かなりショックです。
これ以上症状が酷くならないように出来るだけのことをして
あげようと思います。

しばらく、たーくんとは遊べません。残念ね。


仲良しなので・・・ 2004,6,27
一緒のサークルにしてみました。

さくらんぼ 2004,6,26
今日は、マルコ・ブルーノさんの講演会に言ってきました。
(動物愛護支援の会⇒http://www.adachi.ne.jp/users/help/)
とても勉強になりました。
明日は、里親会です。お天気だといいな(ほどほどに)♪


今日はリクエストにお応えして、たろう&椋の登場です。
さくらんぼ〜、空ちゃんの里親さんから頂きました♪
ありがとうございます!!

美味しい〜、止まらない〜、幸せ〜♪
たろう&椋にも幸せのおすそ分け。

うーなは・・・ 2004,6,25
うーなは、とっても甘えんぼさん。
人の足にすりすり、ゴロゴロさんです。


きーなは・・・ 2004,6,24
きーなは、おっとり女の子。
             とろいとも言うが・・・・。

                          それが、きーなの魅力♪


ちゃあは・・・ 2004,6,23
「うーな」と「きーな」のシッポがだーーーいすき♪

にゃあと遊んでいると思ったら・・・                              ↓↓↓↓↓↓↓↓

うじょうじょ〜。 2004,6,22
にゃあ&ちゃあは、ほんと忍者。
なーんて不思議な動きをするのかしら・・・・。

そんな忍者娘たちに影響されて?うーな&きーなも
少しずつ遊んだりするようになりました〜♪

うーな&きーな 2004,6,21
またまたやってきました♪
何も知らなかった母、朝本気で驚いてました。あはは〜。

【猫種】茶トラ
【愛称】うーな
【性別】オス
【年齢】推定3ヶ月(ワクチン済み)

【猫種】アメリカンショートヘア風ミックス(所々に茶あり)
【愛称】きーな
【性別】メス
【年齢】推定3ヶ月(ワクチン済み)

※ぐり&ぐらと家族です。
→http://diary5.cgiboy.com/3/chompu/

うーなは、甘えん坊さん。
「遊んで〜」っていつもにゃあにゃあ言ってる。
今朝、サークルから脱走!!
いまだにどこから出たのかなぞです・・・・。

きーなは、恐がりさん。
でも、少しずつ慣れてきました。

うーな&きーな、とっても良い子です。
にゃあ&ちゃあに最初はシャーシャー言ってましたが、
少しずつ遊ぶようになりました。
おちびさんたちは、怒られようがまーったく気にしない。
忍者のように飛んでおります。

あれれ???? 2004,6,20
ねこさんのハウスが大きくなってるぅ!!!!!
                びっくりにゃあ〜。

第5回千葉WANチャリティフリマ 2004,6,19
第5回千葉WANチャリティフリマの報告です。

今日もとても良い天気にめぐまれました。
前回、たくさんのわんこが遊びに来てくれましたがお店の場所が狭く
ご迷惑をお掛けしました。
今回は、外のスペースにお店を出すことができ、遊びにきてくれた人
たちともゆっくりお話できました。
わんちゃんたちも会場のスタッフさんや隣のお店の人に可愛がって
もらったり、おやつをもらったり、楽しく過ごせたと思います。
次回も、外のスペースにお店を出せるように頑張ります!!

明日は第五回チャリティフリマです。 2004,6,18
明日は、第五回千葉WANチャリティフリマです。
今回は、ヤマトママさん(いつも千葉WANを応援して下さっている方です)が
ツリーに引き続き素敵な手作り商品を提供して下さいました。

すごーーーく可愛いですよ。
全部手作りです。

仲間に・・・ 2004,6,17
おいらも一緒に遊びたいな・・・・。

固まる・・・ 2004,6,16
少し離れたところから、麦とご対面・・・・。

にゃあ&ちゃあ、固まる。

にゃあ 2004,6,15
今日は「にゃあ」をご紹介。

にゃあはちゃあと比べると少し警戒心があるかな〜。
ひとり遊びも好き。

いっつもちゃあに遊びを仕掛けられ、やられています。

ちゃあ脱走中!! 2004,6,14
※ちゃあも女の子だそうです。

今日は、「ちゃあ」のご紹介。
弟に「なんで黒い方を『ちゃあ』にするの?」と言われたけど、なんとなく(笑)。

ちゃあは、にゃあと比べるとほんと元気!!
今も「あそべ〜あそべ〜」ってにゃあにゃあないています。
最初の日こそ恐がってなかなかサークルから出て来なかったけど、
今はネコじゃらしをゆらゆらすると飛んできます。

今日は何度も脱走を!!!
ちょっと目を離すとこれです(笑)。

にゃあ&ちゃあ 2004,6,13
【ちゃあ】

生後1ヶ月半〜2ヶ月
色 黒&白
オス(多分・・・)
ワクチン済み

【にゃあ】

生後1ヶ月半〜2ヶ月
色 茶&白&黒
メス
ワクチン済み

===============================

夜泣きしない!!
う○ち、ちゃんとトイレでしてる。(おしっこ、ちょっと失敗)

なんて、なんて良い子なの。
夜泣きしないだけでかなり感動です。

昨日は、かなり警戒していてサークルからなかなか出てくれなかったけど
今日は、いっぱい遊びました。
動きが面白い。
母以外は、ネコと暮らすのは初めて。
「ほほーーーー」、「なるほどぉー」、「ふむふむ」と思うことがたくさん。
お勉強、お勉強です。

たろうさんは、まったく興味をしめさず。
椋&麦は・・・まだご対面してません

名前は、弟に「何がいい?」と聞いたら「にゃあ」と言うので、
じゃあ『にゃあ』と『ちゃあ』にしようと決めました。


やってきた!! 2004,6,12
今日は、愁預かりママと代表さんとTさんが
フリマの準備のお手伝いに来てくれました〜♪(ありがとぉ!!)

今回も素敵な品物たくさんそろっています。
是非、皆さん遊びに来て下さいね。

そして・・・やってきました!!
やってきちゃいました、仔猫ちゃん。
ちーちゃい、かわぇーーーーー。

Tさんが「ちょちょいのちょい」ってネコちゃんのお家を作ってくれました。
仔猫ちゃんのご紹介はまた明日〜。

今回も、「明日から仔猫預かるからよろしくね」とメールで
家族に報告・・・あははは。

会社から帰ると「ねこじゃらし」と「モンプチ」がベットの上に。
笑えました。何気に楽しみにしているらしい(笑)。


どうなるかな〜。 2004,6,11
明日からはじめます・・・・。
はじめます・・・・。
わくわく、ドキドキ。




「どーでもいいけど、おやつが欲しいんだよ。
              くれるまで、ずーっとここにいるんからね。」

やめて下さい。 2004,6,10
お姉ちゃんのお腹を掘るのはやめて下さい。
何もでてきません。

ちょうだいよ。 2004,6,9
早く、おやつちょーだいよ。

ほえ? 2004,6,8
やわらかいねぇ〜。

かぃ〜。 2004,6,7
お耳の調子が良くなんだよぉ〜。

なんて!! 2004,6,6
なんて可愛い寝顔なんでしょう♪

紅葉の近況報告 2004,6,5
紅葉の近況報告です。


お久しぶりです。紅葉の近況を報告します!



4月5日に避妊手術のためお腹を開けたところ、

問題があり、大手術になってしまいました・・・

いま紅葉が通院している病院は獣医さんが7名いて、

どの先生もとっても優秀で優しくて、気になるところがあると

30分でも1時間でも診てくださるホントにいい病院のため、

紅葉も2週間の入院ののち退院し、今は元気いっぱいです♪

退院後、週に1度、まだ通院してるんですが、病院が大好きなんです・・・

先生も、長く入院すると病院嫌いになっちゃう子多いのに嬉しいなぁ〜って。

診察室のドアが開くと呼ばれてないのに入っていこうとしたり、

診察台で爆睡したり、どこへ行くより病院に行きたいみたいです・・・

======================================

 ‖牘,靴徳畭お気に入りのベットへ

◆)蹐罵ゲ蹐砲昼寝中

 怒られて反省中(いつもコレで隠れてるつもり・・・)

ぁ,舛腓辰畔かりづらいけど、小さいぬいぐるみと遊んでいます。
 (ぬいぐるみ:小春)こはちゃん連れておいでと言うと、連れてくることもあります♪(天才かも!)




すごいんです。 2004,6,2
私以外の家族が入ってくると・・・・。


「うぎゃぎゃぎゃんん!!!!!!!!!
            でーーーーーーーーーてーーーーーーーーーーけ!!」


すごいジャンプ力なんです。腕力すごいんです。
こんなもんじゃないんです。


                                                                  じじなのに・・・・。

初めての悪戯? 2004,6,1
朝起きたら、またじいがいない!!←(今回は、落としてないよ。多分・・・)。

うーん、どこだ?と部屋を見回すと(見回すほど広くはないけど)、
小さなスポンジが、うようよ。

な、なに????
座椅子にはちょこんと座るじい・・・。

じいか?じいなのか?????
おまけに、コロンと転がるう○ちも・・・
あ・・・、水溜りも・・・・・。

ふーーーーーー。じい、じい、じいさんよ。
10歳(推定)で、悪戯デビュー?

















inserted by FC2 system