旧 うちの子日記

公園出身のたろう・駐車場出身の椋(りょう♀)・千葉WAN出身の麦じいのドタバタ日記です。
☆千葉WANの預かりわんこ&にゃんこ達の近況報告も掲載しています☆

姫(ソニア)→2002/11/10〜2002/11/24
プリティ(ラッキー)→2002/11/10〜2002/12/22
空→2002/11/30 〜2003/02/08
ガリバー(シャロム)→2003/01/08〜2003/01/13
陸(楽)→2003/02/11〜2003/03/09
ちょび(バブーン)→2003/06/30〜2003/08/21
凛→2003/08/30〜2003/09/27
ジン→2003/09/23〜 2003/09/28
紅葉→2003/10/04〜2003/11/02
麦→2003/10/25〜2004/04/10(我が子♪)
ポプラ(太陽)→2004/02/13〜2004/02/16
蒼(ガイア)→2004/02/22〜2004/03/27
にゃあ→2004/06/12〜2004/10/30
ちゃあ→2004/06/12〜2004/10/30
きーな(チョコ)→2004/06/20 〜2004/07/04
うーな(リョウタロウ)→2004/06/20〜2004/07/25
エペル(あずき)→2004/08/02〜2004/08/09
バビ(マメタロウ)→2004/08/02〜2004/08/09
うに→2005/02/05〜2005/03/05

千葉わんプチ里親会開催!

ホームページ一言メッセージ他の日記を読む

更新履歴

2005,5,10 お知らせ ブログへ移動します!!
2005,5,8 クリリンに会ってきたよ♪
2005,5,7 やめてぇーーー。
2005,5,6 ぼくのGW
2005,5,5 疲れたよ〜。
2005,5,1 舞ちゃんに会いに行ったよ。

前の月

2月の日記

次の月

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

13

14

15

16

17

18

19

20

21

22

23

24

25

26

27

28

29

           
             

まちゃおじさんと♪ 2004,2,29
スパーちびっこギャング、蒼ちゃん〜♪
初めての海に大興奮!!
どの子よりも元気でした。
ほんと疲れ知らず・・・・。

でも良い子なんですよ。
遊ぶ時は思いっきり遊んで、移動の車の中キャリーに入れると
いるのを忘れちゃうぐらい静かにしているんです!!!

さすがのちびっこギャングも、帰ってきてお風呂に入ったら爆睡です。
蒼〜楽しかったね!!

海〜♪ 2004,2,28
たーくん、初めての海です。
ドロシーってば、かなり大きい!!
本当にビックリしました。
パパの血だね。尻尾のまるめかたまでそっくり(笑)。

たろうの恋(爆)??? 2004,2,27
【 2月29日(日)の日記】

今日は、愁くんとスタッフのkaoriさんの愛犬フラノとたろう&蒼を
連れて、ちょびの姉妹ドロシーに会いに行ってきました〜♪

途中雨が降ってどうなるかと思いましたが、吾妻山公園に着いたら雨が
やみ、まさ&杏ちゃん&桃子ちゃんと合流してお散歩に行きました。
(蒼&桃子ちゃんはお留守番)

お散歩と行っても公園まですごーーい長い階段をのぼるので
私はかなりヘトヘトに・・・。
おまけに、たろうが、たろうが!!!!
まさに恋をした(笑)???

たろうは、大型犬のオス犬はぜーったいダメなのにすごいんです。
まさから離れない〜!!!
まさが歩かないと進まない・・・・。
23キロのたろうに引っ張られ、引っ張り・・・・。
私はもうヘロヘロでした(T〜T)。

まさには、まさには、何かある。
フラノもまさに夢中だったし・・・。
オス犬をひきつける何かがあるんだぁーーーーーーーー!!

おかげで、私はだーすきなまちゃとゆっくり遊ぶ暇もなく、
きれいな景色を楽しむこともできませんでした〜。

        

         「まーーーーくん、こっち向いて〜」byたろう


伝統 2004,2,26
顔は凛だけど、
ハイパー度は預かりWAN NO.1かもしれない・・・。
甘噛みがすごいのぉ〜かなり痛い(T〜T)。

麦の怒りにもめげない。
尻尾や耳に噛み付くは・・・・。
じいも大変よぉ〜。

サークルに入っている蒼に「蒼ちゃんは元気だね〜」って言ったら、
大きなお耳を揺らして首をかしげる姿はとーっても可愛い☆

でも、ブンブン揺れる尻尾が「あたちは、まだまだこんなもんじゃないのよぉ〜」
               と言っているようで・・・預かりねえはクラッっとするのであーる。



    「あたちも伝統を引き継いで、ちゃんとカミカミしてるのぉ〜。
        ここをカミカミすると素敵な家族が蒼を迎えに来てくれるんだって♪」




おりこうさん?! 2004,2,25
蒼ちゃん、なんかおりこうさんです・・・。
最初にした場所をおトイレと決めたらしく、ちゃんと同じ場所でします。
蒼ちゃん〜、麦じいにおトイレ教えてあげてちょーだいな。

麦は、ちょっとヤキモチらしく、ずーっと私のお膝に座ったまんま。
どかしても、どかしても乗ってくる・・・。
まだベットにのぼれない蒼を私の膝の上から見下ろすのであーる♪

蒼ちゃんに素敵な赤い糸が見つかるまで私の靴下は何本だめに
なるのかな〜(汗)。
ほーんとに元気なんだから☆

PS.今日ご対面しました・・・。虫さんとぉーーー(T〜T)。



柴犬かぁ〜? 2004,2,24
「自転車のカゴに乗って〜♪
          あたちは、旅にでたぁ〜♪」


今日、病院に検診に行ってきました。
残念ながら、残念ながら・・・お腹に虫さんいました・・・。
あーまたご対面するのかぁー。
耳に少し湿疹があったのでお薬塗ってもらって、ワクチンを打ってきました。

先生や看護婦さんにも「可愛い〜」ってたくさんほめてもらったよ。
預かりねえは「そうなんです。可愛いんです!!」って返事しました(笑)。

蒼は、生後2ヶ月〜3ヶ月ぐらい。
体重は4.2キロです。
先生は「もしかしたら大型犬の血が入っているかもね〜」っておっしゃっていました。
確かに、蒼の足は大きくて太い。
あの大きなお耳はビーグルかな?と思ったけど毛質は柔らかくてとーっても
気持ちいいんですぅー。

成犬時のサイズは15〜20キロぐらいかな〜。
こればっかりは分からない。

病院の帰り道、自転車のカゴに乗って夜のお散歩を楽しみました。
蒼は、キョロキョロと周りを見てました。

信号を待っていると「柴犬の子犬?」って聞かれました。
またまた、交番の前でお巡りさんに「柴犬の子犬?」って聞かれました。

柴犬???似てるかな〜?


                                                「麦じい〜遊んでよぉ〜」by蒼


ベットには麦と蒼に怯える椋ちゃん・・・。
椋ちゃん、麦も蒼もあなたの尻尾より小さいぞよ。
びびりねぇ〜(笑)。



動く、動く・・・・。 2004,2,23
蒼の可愛い体型を撮りたいんだけど、ちーっとも静かにしてない・・・。
たろうに唸られようが、椋に吠えられようがまーったく気にしない!!

とにかく、とーにかく元気♪
靴下引っ張って、トイレシート噛み噛みして、お耳パタパタ
あっちへバタバタ、こっちへバタバタ〜。
もう可愛いの、あの走る姿を見て心を奪われない人はいない!!

こんな蒼ちゃんをどうぞよろしくね〜。

☆ まちゃへ ☆
 
蒼も連れて行ってもいいかい(笑)?


お持ち帰りしてしまいました・・・ 2004,2,22
今日は、二子玉川の里親会のお手伝いに行ってきました。
そして・・・こ・・・仔犬を・・・。
こんなはずじゃ・・・。

でも、運命だったの(笑)。
一番最初にキャリーから出した子。
凛とたろうの仔犬の頃にそっくりなんだもん。
その時密かに「決まらなかったら連れて帰ろうかな」と・・・。

でも、このおちびちゃんハイパーなの。
仔犬のサークルの中でひとり最初から最後まで起きていて他の子に
ちょっかいだしているし。
このちびっこギャングは大変、だめだ連れて帰ったらぜーったい大変。

そう思ったんだけどね〜、弟に電話したら「しかたないな〜♪」って言うしぃ〜。
連れて帰ってきちゃいました♪

名前は「蒼(あお)」ちゃん、女の子です。
チャームポイントは大きなたれ耳♪
ちょっと短い足、ドロボーヒゲ。
あの大きなお耳は、ビーグル?あの短い足はダックス?

里親会の帰りにマットのお家に寄らせて頂きました。
ちびっこギャングの本領発揮です。
マットにもテディにもむかっていきます。
元気、元気、ひろーい室内ドックランをお耳をパタパタさせて走りまわってました。

おかげで、夜は静かに良い子に寝てくれました。


うにゃ〜。 2004,2,20
今、私は麦と毎日一緒に寝ています。
夜寝返りをしたら「うにゃ〜」って・・・。
踏んじゃいました(笑)。

でも、麦「うにゃ〜」って(笑)。


「ねーちゃん、重い・・・」by麦

「なんですと(怒)!!」byねえ

う○ち・・・ですか(涙) 2004,2,19
今日は、NEWパソコンがやってきた。
やっと、やっと復活!!
その記念すべき日に、じぃはじぃは・・・・やってくれた。

ベットにひと〜つ、ふた〜つ。
コロコロ転がる臭いやつ(T〜T)。

預かりねえの怒りが爆発したのは言うまでもない。
じぃ、命危うし(笑)!!

また・・・ 2004,2,18
今日もまた〜ベットにひとつ水たまり・・・・。


本当に本当に怒るわよ。
「むぎ!!いい加減にしなさい。ここでは、おしっこしちゃダメなの」

麦じい、逃げた!!
逃げて、こっちを見てる・・・・。
私も目をキッ!!としてじいを見る。

じい、ちょっと涙目(笑)。

麦、反省した?
もうダメだからね。

「許してくれたの?もう怒ってないの?」って、ちょこちょこ出てきた。

その1分後、

あ〜今日もまた、ベットにひとつ水たまり(怒)!!

マッサージ 2004,2,17
きもちぇ〜、うにゃ〜。

バイバイ、ポプラ。 2004,2,16
久しぶりの仔犬ちゃん。
大人しく、控えめで、とっても甘ったれのポプラ♪

楽しかった〜。
ポプラ、優しい里親さんに巡り合って幸せになるんだよ。

今日も♪ 2004,2,15
今日も皆で屋上で遊びました♪
椋ちゃんは、びびりなので来ませんでしたけど・・・。

ポプラだけで屋上にきた時はオドオドだったのに、麦が
一緒だとシッポがあがって、「遊ぼう、遊ぼう♪」誘ってました。
麦は、そんなポプラに吹っ飛ばされ、潰され、私に助けを求めてきました(笑)。
じじなので救出しました〜。

少し遅れて、我が家の王子たーくんの登場!!
ポプラ、最初は大きなたーくんに逃げ腰でしたが
お日様の下仲良く遊んでました〜。

屋上で遊んだよ。 2004,2,14
お天気が良いから屋上で遊びました。
ちょっと、ビクビクしてましたけどお日様が
気持ちが良いのでウトウトしてました〜。

=============================================================
今日は、パンジー預かりさんのお家の近くに用事があったので、
帰りに遊びに寄らせてもらいました。
パールちゃん&ホーちゃんも遊びに来てくれました♪
パールちゃん、写真で見るより全然小さくて、生首かしげも見れました☆
ホーちゃんも仔犬パワー全開!!
マイちゃんは大人しくて本当に良い子。
パンジーとは久しぶりの再会。別犬のような変わりぶり。
パンジーにもホーちゃんにも素敵な里親さんが現われますように。

ポプラ 2004,2,13
今日から、数日間ポプラちゃんがお泊りにやってきました。
久々の仔犬ちゃん♪

臆病だけど、人懐こくて可愛い☆
なんか本当にキツネみたい。

母にも弟にもペロペロ。
「麦、犬ってこういうものなのよ。×○□△・・・・」と語る母。

「ウゥーギャンギャン」

ポプラ、少しうるさいけど我慢してね。

少し夜鳴きしたけど、朝まで良い子でした。

母に抱っこされて・・・ 2004,2,11
宿敵?母に抱っこされて日向ぼっこ。

意外と気持ちが良さそうにウトウト・・・。
なのに、抱っこをやめると飛び掛るんだよね(笑)。

変なじい・・・。

凛通信040209 2004,2,9
立春も過ぎたというのに、まだまだ寒く、凛はファンヒーターの前で、
”焼き凛”になってます。

凛は最近、居間から玄関に行くドアを開けることを覚えました。
しかも、そのドアは手前に引くドアなんです。
左手を柱について、右手でドアノブをきように押さえて、手前に引くんです。
すごいでしょ。(親ばかでスミマセン)
でも、開けっ放しで、寒いんです。
今度は、閉めることを覚えてくれないかなぁと思っています。
開けるよりずっと簡単なんだけど、これがなかなか覚えてくれないんです。

お留守番場所のドアは、押せば開くんですけど、開けようとしないから、
大丈夫と思っていたんですが、今日帰ってきたら、凛が玄関でうれしそ
うに迎えてくれたんです。
お留守番場所のドアが開いていました。
居間のクッションの中身がちらかって、クッションがぺっちゃんこになって
いた程度で、たいしたいたずらもしていませんでした。

⇒凛〜今度は閉めるのを覚えようね♪

【2月8日の麦じい】

                 「あっちには何があるのかな〜」

太陽の下で 2004,2,8

ほらね。 2004,2,7
空、あなたのこの姿が1年前私にはハッキリと見えたんだよ〜。

好きな1枚 2004,2,6
何を見つけたのかな?

可愛いな〜♪

空からの手紙 2004,2,5
空ちゃんからの手紙です。
もう、空ちゃんが里親さんのお家の子になって1年になるんだね。

空、今でも覚えているよ。
キャリーに入れられ、初めての電車、長い旅、いつも元気な空の不安そうな顔。
そんな空の顔を見るたび、家に戻ろうかって思ったこと。

でも、空ちゃん。
私とあなたで見つけた赤い糸は最高だったでしょう。
とびきり優しいお父さんとお母さん、桐子お姉ちゃん。

あの時、私が感じた空につながる赤い糸。
その糸が見えたとき、預かり姉ちゃんは感じたんだよ。
「空は幸せになる」って。
不思議なぐらい強く強く感じたんだよ。

今年は会えるのかな?
会えたら嬉しいな。覚えていなくたっていいよ。
だって、空が幸せなのはとーってもよく分かっているからね。



預かり姉さん、元気ですか。みんなも元気ですか?
わたしは相変わらず元気!
もう、ここんちの子になって一年になります。
だけど、相変わらずの寂しがりやで寝坊介、そんで寒がり。
いつも温風ヒーター前が指定席。
おとうちゃんには、「あんまり近づくとやけどするよ!」と注意され、
おかあちゃんには「空は猫みたいだね」って、笑われているの。

でも、雪は大好き。
桐ねえちゃんとかけっこをしていると、体はポカポカ。
とっても楽しいよ。
おとうちゃんは「写真を撮るから、あんまり動くな!」とか、
「もっとゆっくり走れ!」とか、勝手なことを大声で言ってるけど、
楽しくてそんなことに付き合ってられないの。
もっと沢山の雪が降るといいなぁ〜。
いろんな匂いが雪に染みついてて、探索するのもかけっこも楽しいよ。

でもこの間の寒波には、ホント驚いた。初めてだから足がすくんだよ。
おとうちゃんの方がもっと驚いて、「ヒャァ〜!!」と叫んで家に駆け込むんだもの。
空は、ホントはその声にビックリしちゃったんだ。
空がもっとビックリしたのは「雪だるま」。
よその家の玄関の前で、じっ〜とこっちを見てるんだ。
大きな体で棒も持ってるんだから。思わず吼えちゃった。
おとうちゃんが、あれは雪だるまだよ、って教えてくれたけど、いやな奴なんだよ。
と、言うわけで空は元気。桐ねえちゃんとも仲良しだよ。だから心配しないで。

空の苦手は、お留守番。
桐ねえちゃんと一緒なのに、寂しくてあちこちの物を引っ張り出して咬みつくんだ。
そうしてないと、どうも落ち着かないから。
おとうちゃん達が帰ると、桐ねんちゃんが怒られてる。
桐ねえちゃんたら、おとうちゃんの顔を見ると、すまなさそうに顔を伏せて
ホフクゼンシンしてるんだもの。
「空がやったのか?」と、おとうちゃんに聞かれても、空は知らんプリしてるもん。
空が悪いじゃなくて、空を置いていくおとうちゃん達が悪いんだから...。
お姉ちゃんなら分かってくれるよね。
お姉ちゃんも風邪ひかないでね。
空のように寒さに負けずに動いてね。
おとうちゃんが、今年は東京に連れて行ってくれるって! 
お姉さんに逢えるまで、空はきっと忘れないでいると思うけど!?!?...。

by 空

似合う? 2004,2,4
ふふ・・・やってしまった。
動くから可愛く撮れなくて〜。
実物は、信じられない可愛さです♪

でもね、昨日・・・・・・・2回も布団にしたのよ。
何をしたかって?分かるよね〜。ふーーーーー。

だけど・・・ 2004,2,3
ぼく達を捨てるのも傷つけるのも人間。
だけど、ぼく達を助けてくれるのも人間なんだ。

あの時、あなたがぼくに気付いてくれなかったらぼくはここにはいなかったんだ。
おでぶのたろうにも、ちょっとうるさい椋にも、預かりねーちゃんにも会えなかった。

あの時、あなたがぼくに気付いてくれたから・・・・。

「ありがとう。ぼくは生きています。」

知って下さい。 2004,2,2
ペットブームと言われる影で、「不用な犬」として
「不用な猫」として殺される子達がいる事を・・・。

愛護センターで行われている安楽死は、炭酸ガスに
よって窒息死させられるのです。
一定の時間内に死ねなかった子は、生きたまま焼却されるのです。

http://sky.freespace.jp/miimaru/center/centerdog.html

              
                  「お願い・・・捨てないで」

ジンの近況報告 2004,2,1
ジンの里親さんからの近況報告です♪


毎回同じ言葉になってしまいますが、ジンは相変わらず元気で、
家族の一員としてなくてはならない存在です。
食欲も旺盛ですし、散歩では途中に大きな広場がありますので、リードをはずし、
思いきり走らせています、気になっていた噛む癖もほとんどなくなり、トイレも
9割以上はOKです。
たまにとんでもないところでしてしまうのは何かのメッセージなのでしょうか・・・。

子供達は良く面倒を見ており、特に末っ子のかわいがり方は、特に注意を
しなければならないほどです。。。
気が付いたら一緒のサークルに入っていた、かと思ったら、一緒にサークル
内で寝ていたりとか・・・。
私は仕事のため、帰宅も遅く、ゆっくり遊ぶのは日曜日くらいですが、犬のいる
生活に幸福を実感する毎日です。
今は15キロくらいあり、もっともっと大きくなりそうです。

ジンくん、家族の一員として幸せに暮らしています♪
良かったね、ジン〜!!

======================================

今日は、愁預かりママさんと、千葉WANスタッフの方がお家にきました。
画像はないんですが、むったんもおむつをしてリビングに登場しました!!
なんか、必死にたろうと遊んでた?
たろうは、おちびのおじじにどう接して良いのやら?という感じですが
まあ仲良くしてました。
椋は、ずーっと台所のすみで吠えてました(汗)。

そうそう、ジェスの姉妹のつくしも遊びに来ました。
たろうと大丈夫かな?と思ったけど、平気でした。
たろうがつくしのおやつを取ろうとした(怒)!!
椋のを取った(怒)(怒)(怒)!!!
怒った私に、初めて?噛み付いた!!!!!!
逆ギレだ、許せん!!!
勢いでと言う感じだけど、まったく、病気だからって最近甘やかし過ぎたかも。
私の怒りの鉄拳が飛んだのは言うまでもない・・・・。





















inserted by FC2 system