旧 うちの子日記

公園出身のたろう・駐車場出身の椋(りょう♀)・千葉WAN出身の麦じいのドタバタ日記です。
☆千葉WANの預かりわんこ&にゃんこ達の近況報告も掲載しています☆

姫(ソニア)→2002/11/10〜2002/11/24
プリティ(ラッキー)→2002/11/10〜2002/12/22
空→2002/11/30 〜2003/02/08
ガリバー(シャロム)→2003/01/08〜2003/01/13
陸(楽)→2003/02/11〜2003/03/09
ちょび(バブーン)→2003/06/30〜2003/08/21
凛→2003/08/30〜2003/09/27
ジン→2003/09/23〜 2003/09/28
紅葉→2003/10/04〜2003/11/02
麦→2003/10/25〜2004/04/10(我が子♪)
ポプラ(太陽)→2004/02/13〜2004/02/16
蒼(ガイア)→2004/02/22〜2004/03/27
にゃあ→2004/06/12〜2004/10/30
ちゃあ→2004/06/12〜2004/10/30
きーな(チョコ)→2004/06/20 〜2004/07/04
うーな(リョウタロウ)→2004/06/20〜2004/07/25
エペル(あずき)→2004/08/02〜2004/08/09
バビ(マメタロウ)→2004/08/02〜2004/08/09
うに→2005/02/05〜2005/03/05

千葉わんプチ里親会開催!

ホームページ一言メッセージ他の日記を読む

更新履歴

2005,5,10 お知らせ ブログへ移動します!!
2005,5,8 クリリンに会ってきたよ♪
2005,5,7 やめてぇーーー。
2005,5,6 ぼくのGW
2005,5,5 疲れたよ〜。
2005,5,1 舞ちゃんに会いに行ったよ。

前の月

1月の日記

次の月

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

       

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

13

14

15

16

17

18

19

20

21

22

23

24

25

26

27

28

29

30

31

             

犬・犬・犬 2004,1,31
今日は、マットのお家に遊びに行ってきました♪
いや〜、すごい。
マット・テディ・マリア・ハイジ・ハッピー・グーフ・ピント〜!!!!

犬・犬・犬だらけ。
みんな、とーっても可愛かった。
ハッピーは想像より小さかったな〜。
グーちゃんがお顔をペロンとしてくれた♪
ハイジも側に来てくれたし〜。
ピントは優雅にソファに座ってた〜。

そして、テディが恋をした?!
さあ、誰に恋をしたのでしょうか!!

ボロボロ・・・ 2004,1,30
なんか、お姉ちゃんのお顔ボロボロむけてる・・・。
見ちゃいけない気がする・・・・。


はい、やってしまいました。
思いっきり日焼けして、数年ぶりに皮がむけた・・・。
あああああ、後悔(T〜T)。


呼んだ? 2004,1,29
「むーったん♪」


                   「なーに?」

やっぱり・・・。 2004,1,28
ふー、やっぱり麦くん私の留守中ずーっと戦闘態勢だったようです。

う○ちを取る時以外は、吠えるか噛み付くか・・・。
今回は、3泊5日と短い期間だったから良かったけど、
むったんよぉーーーー、家族にも慣れてくれないんじゃ
ねーちゃん旅行に行けないじゃんよぉーーーーー。

「ただいま」とお部屋に戻ると熱烈歓迎の麦くん。
腰が抜けているんじゃないかってぐらい、お尻をフリフリ
喜んでくれました。

嬉しいけど、嬉しいけど・・・・。
ふー。

              「おいらは戦った!!そして勝った♪」by麦

行ってきます。 2004,1,24
今日から、28日(水)まで会社の旅行に行ってきます。
日記は、29日(木)再開予定です。

弟には留守中、私の部屋でむったんと寝てもらいます。
むったんに弟の愛が伝わるか!!

               可愛いむったんの寝顔〜。

今日も・・・・。 2004,1,21
むったん・・・今日もやってくれました。
夜中、むったんをベットにあげたまま、
メールをしていて、「さあ〜寝よう」と思って
振り返ると・・・。

むったんの姿は無く、大きな水たまりが!!!

怒・怒・怒・怒・怒・怒・怒・!!!
むぎぃーーーーー!!

布団の中でモグラのように動く小さい物体を発見!
「こら、むぎぃーまたやったわね」
「もう、だめでしょう。これはいけないの!!」

私が怒ると、あのつぶらな瞳で見つめ、「ごめんなさい」
と頭を私にグリグリし手をペロペロと甘えてきます。

しかーし、二日連続。
しかも、今日の布団は磁気入り布団!!
洗濯機では洗えない。

そんな甘えっ子攻撃で許す訳にはいかないのであーる。
「もう、今日という今日は許しません」

むったん、布団に潜って逃げようとした・・・。
逃がすものかぁ〜!!

ズリズリ・・・と引き戻し。
反省タイム。

じーっと見つめる私に、むったん何を思ったか
ひざの上にチョコン・・・。
おいおい。
背中を向けて反省かいな(笑)。

もう〜、くさいよぉーーー。
でも、むったんは約10年、なーんにも教えてもらえなかった子。
悪いのはむったんじゃなくて、家に来る前にかかわっていた人間なんだよね・・・・。

そう思うとね・・・。
ちょっと臭くても、まあいいかと思ってしまう。
多分、どうして怒っているかも分からないんじゃないかな。
今から教えるのは難しいけど気長にいくしかないか。

今日も、1人と1匹は仲良く夢を見るのであーる。

怒られた・・・・ 2004,1,20
怒られた・・・。
ベットの上でおしっこして・・・。
TVのリモコンにも・・・・。

おこられた・・・

今日は、一緒にネンネしてくれないかな・・・。
怒ってたもんな〜。

僕達をたすけてください。 2004,1,19
これは虐待じゃないですか?
これが虐待じゃないとするならば、動物愛護法に
何の意味があるのでしょうか?
この子達を守る為の法律じゃないの?

想像して下さい。
ここにいる子達がもし自分だったらと・・・。
短い鎖でつながれ、散歩にも連れて行ってもらえない、
餌も水もろくにもらえず、雨が降れば濡れるしかない。
意味のない理由で続けられる躾と言う名の暴力。

ここにいる子達は、逃げ出すことも、声を出して助けを
求める事もできないのです。

http://maigo-pet2.hp.infoseek.co.jp/kanagawahelp/kanagawahelp.htm

http://www.geocities.co.jp/AnimalPark/5340/index.html

結婚式 2004,1,18
今日は、結婚式に行って来ました〜。
立会人承認の言葉を頼まれ、1週間前から
緊張はピークに!!
私なんかに「認めます〜」なんて言われてもと
言う感じですが(笑)、頑張りました♪

麦じい相手に何度も練習しました。
じぃったらちーっとも聞いてないけど!!
なんとか無事?お役目も果たせました。
そりゃキレイな花嫁さんでした♪

家に帰ると、わんこずが「ワンワン」うるさいのなんのって。
「おそい〜、散歩いけぇ〜、ご飯はまだか〜」ってな感じで・・・。
とりあえず、無視して部屋に着替えにいくと・・・。
こちらにもうるさいのが・・・・。
「ここからだしてぇー、抱っこしてぇー」と。

そんなこんなしていると弟が帰宅。
「つかれたぁー、散歩お願い〜」。by姉

おかげで、麦じぃーとゴロンできました♪

あれ? 2004,1,16
むったん、お布団に潜ろうとしたら間違えてカバーの中に(笑)。



           「ねえね、撮ってないで助けてよぉー」

いけなぃ〜!! 2004,1,15
むったんは、可愛いお顔して気が強い!!
お母さんには飛び掛って行くし、弟達にもガブリ・・・。

弟のKは、むったんに何度噛まれようが、
「いいよ〜、恐いんだよな〜」って・・・。

Kは、昨日もむったんに噛み付かれた。
私が「麦、いけない!!だめでしょう!!」って怒ると
頭をさげて、「ごめんなさい」と寄ってくる。
噛むって事がいけない事だとは多分わかっているんだと思う。
でも、人が恐い。椋と同じだ。

「麦、噛んじゃいけないんだよ、だめなんだよ!!」

その後は、Kの事を噛もうとはしなかった。
(その日はね・・・)

むったんが私に甘えているのを見て、「俺のとこにもおいでよ」と・・・・。
そして、「来ないのかぁー」と去っていく・・・。

むったんよぉー、Kは私よりも誰よりもわんこを愛する人よ。
早くKの愛情に気付いてあげてね。

                「うにゃ〜」

つづき・・・ 2004,1,14
昨日の続き・・・・。
可愛くてずっと眺めていたかったけど、ゴロンさせました。


                「むにゃ〜むにゃ〜」

ゆらり〜ゆらり〜。 2004,1,13
むぎじぃーったら、ゴロンって寝ればいいのに、お座りしたままコクリ、コクリ・・・。
それが、とーっても可愛くて、しばらく眺めていました。

コクリ・・・コクリ、からだがゆらゆら〜。
カクンってなって、「はっ!!」として、また、ゆらり〜ゆらり〜。

今日も犬まみれ♪ 2004,1,12
今日は、マットのお家に遊びに行ってきました。
マットったら、とーっても甘ったれさん。
「おやじ顔」なんて言われているけど、すっごい可愛かった〜。

テディくんの体当たりの歓迎を受け、マリア様を眺め、マットの顔をビヨーンと、
あ〜楽しかった、楽しかった。



        「ママどこ行ったの〜。」                    「ちょうだーい」


大盛況 2004,1,11
あー楽しかった!!
すっごい寒かったけど、たくさんのわんこ達が遊びに来てくれて
犬まみれで、とっても幸せな一日でした♪

皆様のご協力のおかげで売上&ご寄付も前回を上回りました!!
詳しくは、千葉WANのHPで近々ご報告させて頂きます。
本当にありがとうございました。

バブーン(ちょび)へ

久しぶりに、バブーンのパパに会ったよ。
やっぱりどこか似ていて、バブーンを思い出したよ。

               ↓バブーン&ドロシーのパパさん リゲル♪

ストラップ 2004,1,10
こだまの里親さん手作りのストラップです。
すごーく可愛いですよ。

皆さん、フリマに遊びに来て是非GETして下さい〜。

ご機嫌♪ 2004,1,9
【1月10日(土)の日記】

今日は、一日預かりで三時間かけて点滴をおとす治療の日でした。
たーくん、よく頑張りました。
体重も増え、貧血もなくなり、とても良い状態だとのこと!!
良かった〜。

今日は、弟のお友達がたくさん遊びにきていて、たーくんは「可愛い♪」を
たくさん言ってもらってご機嫌でした♪

愁くんとおそろい。 2004,1,8
【1月10日(土)の日記】

今日は、愁ママがフリマの準備のお手伝いに来てくれました。
むったんと久しぶり?の再会。
可愛いってたくさん誉めてもらったんだよね〜。


        「このお洋服、愁くんとおそろいなんだって。でも、どうしてピンクなの?
                                ぼくらは、男なんだぞぉ!!!!!」

咳が・・・。 2004,1,7
昨日の夜から、ぜぇーぜぇーと凄い咳。
急に寒くなったからかな。
最近は咳もだいぶ治まってきていたのに・・・。

咳のしすぎで夜中に2回も吐いてしまって、本当に苦しそう。
こんな時は、本当に撫でてやることしか出来ない。

次の日、病院に連れて行ってお注射してもらったらだいぶ落着いた。
夜もぐっすり寝ていた。

辛かったね、頑張ったね、むったん。

あさひが気持ちぃ〜。 2004,1,6
寝起きのむったん。


ひたすら待つ。 2004,1,5
あたちの名前は椋(りょう)。
家族は、あたちのこと「りょん」とかって呼んだりもするのよ。
あたちがどうして、ここのお家の子になったかはまた今度話すわね。

だって、今は忙しいから!!
何をしてるかって?
お母さんを待ってるの!!
なのに、お姉ちゃんったらパシパシ邪魔なのよね〜。

お母さん、早くお風呂から出てきてよぉーーーー。

第3回千葉WANチャリティーフリマ!! 2004,1,4
12月に開催したばかりですが急遽「第3回千葉WAN
チャリティーフリマ」を開催する事になりました。

場所 前回と同じ大井競馬場 第一駐車場
日時 1月11(日) 9:00〜15:00
詳しくは⇒http://animal-note.cool.ne.jp/event.html

三代目店長は、愁くんです。
皆さん、是非愁くんに会いに来て下さいね。

今回は、こだまちゃんの里親さんが手作り携帯ストラップを
提供して下さいます。
骨の形のガラスの携帯ストラップです。
こだまちゃんの里親さんはガラス職人さんなのです〜。
ご希望の方は、スッタフに声をかけて下さいね。

こだまちゃん⇒http://diary.cgiboy.com/d01/ravie/index.cgi?mode=out

↓第二回フリマの様子
こんな感じのお店を探して下さい。

紅葉の近況報告 2004,1,3
紅葉の里親さんからの近況報告です。
紅葉、心臓の雑音が少しあるとのこと・・・。
心配です。
今度の検査では聞こえない事を祈ります!!



新年、明けましておめでとうございます♪

紅葉が家にきて2ヶ月が経ちましたが、
体重だけでなく、体長も大きくなったように思います。

健康診断の際に、心臓に雑音があるとのこと(>_<)。
よーく聞かないとわからない程度だから、今のところ心配いらないけど、
来月また診せにくるように・・・ってことでした。
年末に避妊手術を予約してたんですが、心臓の雑音もあり
生理がめでたくきてしまったこともあり、当然ながら見送りになりました(ToT)。

12月の中頃にようやく庭のウッドデッキができました(^o^)丿
ありえないくらい豪華にできあがりましたが、
紅葉にとってはありがた迷惑のようで(悲)、
【寒いんだから外になんていたくないっ】みたいな感じで
30秒で部屋に戻ってしまいます・・・

今は猫のようにほとんどの時間をコタツの中で過ごしています(-_-;)
それでも、ココが一生自分の家だ♪と確信できたからなのか(!?)
人見知りもあまりしなくなり、やんちゃ盛り絶好調です!!!

また報告しますね〜。

⇒例のもみぃー専用のウッドデッキが完成したんだ〜。
もみぃー、せっかく作ってくれたんだから元気に遊ぶんだよ!!
コタツにばっか入っていると、「焼き紅葉」になるぞ!!
うちの預かりっ子は、皆寒さに弱いのか(笑)!!
私の家は結構寒いんだけどな〜。だからかな・・・(汗)。

凛通信 2004,1,2
凛の里親さんからの近況報告です。
凛くーーーん、足長いね。
姉ちゃんは羨ましいよ。
お耳は垂れたままなんだね〜。
立ち耳になるかと思っていたよ。
優しい家族に囲まれて楽しいお正月を過ごしたのかな?
「焼き凛」にならないようにね(笑)。


凛は、ますます人なつこく犬なつこくなり、散歩のとき「遊ぼう!遊ぼう!」と、
ワンちゃんにしつこくせまり、迷惑がられてます。
ジンくんのパワーにたじたじだったのがうそのようです。
からだつきもしっかりし、体重も10kgになりました。
足長小顔のハンサムボーイです。

寒くなってファンヒーターをつけたら、主人が「焼き凛になっちゃうぞ。」と
心配するのを横目に、その前にしっかり陣取ってます。
こたつの中も好きで、今ももぐってます。

ちょっと気になることがあるんですが・・・
散歩中に、石焼き芋の車とか、灯油を売る車など、スピーカーをならしている車
が通ると、固まってしまうんです。
りんたろうパパといるとき、よほど怖い思いをしたんでしょうかね。

⇒なんか、本当にりんたろうに似てきたな〜。
それにしても本当に足長ぃ!!!!

今年もよろしくね。 2004,1,1
明けましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願い致します。

願うのは、ワンコたちの幸せ☆

お正月・・・
我が家のワンコたちは、まぐろをパクパク〜。
むったんも、お豆腐をパクパク〜。
居間デビューもして、少しずつ他の家族にも心を開いてきたかな?

お兄ちゃんに抱っこしてもらってちょい緊張のむったん。





















inserted by FC2 system