旧 うちの子日記

公園出身のたろう・駐車場出身の椋(りょう♀)・千葉WAN出身の麦じいのドタバタ日記です。
☆千葉WANの預かりわんこ&にゃんこ達の近況報告も掲載しています☆

姫(ソニア)→2002/11/10〜2002/11/24
プリティ(ラッキー)→2002/11/10〜2002/12/22
空→2002/11/30 〜2003/02/08
ガリバー(シャロム)→2003/01/08〜2003/01/13
陸(楽)→2003/02/11〜2003/03/09
ちょび(バブーン)→2003/06/30〜2003/08/21
凛→2003/08/30〜2003/09/27
ジン→2003/09/23〜 2003/09/28
紅葉→2003/10/04〜2003/11/02
麦→2003/10/25〜2004/04/10(我が子♪)
ポプラ(太陽)→2004/02/13〜2004/02/16
蒼(ガイア)→2004/02/22〜2004/03/27
にゃあ→2004/06/12〜2004/10/30
ちゃあ→2004/06/12〜2004/10/30
きーな(チョコ)→2004/06/20 〜2004/07/04
うーな(リョウタロウ)→2004/06/20〜2004/07/25
エペル(あずき)→2004/08/02〜2004/08/09
バビ(マメタロウ)→2004/08/02〜2004/08/09
うに→2005/02/05〜2005/03/05

千葉わんプチ里親会開催!

ホームページ一言メッセージ他の日記を読む

更新履歴

2005,5,10 お知らせ ブログへ移動します!!
2005,5,8 クリリンに会ってきたよ♪
2005,5,7 やめてぇーーー。
2005,5,6 ぼくのGW
2005,5,5 疲れたよ〜。
2005,5,1 舞ちゃんに会いに行ったよ。

前の月

9月の日記

次の月

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

 

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

13

14

15

16

17

18

19

20

21

22

23

24

25

26

27

28

29

30

       
             

さっそく。 2003,9,29
さっそく、凛の里親さんから近況報告です!!

ふふ、もう里親さんは凛にメロメロですよ〜。
お父様から写メールが届いたんですが、タイトルが「可愛くて、可愛くて」です(笑)。
きがぬけるくらい、おりこうさんだそうです。←そうでしょう、そうでしょう(笑)。

私が旅行期間中、凛の面倒を見てくれた弟にさっそくお届けの時の画像などを
見せたら、「優しそうなお父さんで安心した」と言っていました。
お父様、息子さんとの凛の取り合い、負けないで下さいね(笑)。

お父様と凛が仲良しに寝ている写真や息子さんと凛の2ショット!!
どれも、凛への愛情が伝わってきました。

              凛の座布団をまくらにお休み中〜♪

ジンくん幸せに〜。 2003,9,28
今日、ジンくんも里親さんの元に旅立ちました。
車の中でも元気いっぱい!!
あのパワーはどこからくるんでしょうね〜。

里親さんのお家についてもそのパワーは衰える事なく元気に
走り回っていました。
きれいなお家にさっそく、うんちとおっしこやってくれました〜!!
でも、お母様は嫌がる事無く、子供と同じ〜って感じで頼もしい限りでした。
お父様もこちらの説明をよく聞いてくださり「一生懸命育てます!!」と
おっしゃって下さいました。
小学生の息子さんが、ジンのよき遊び相手になってくれそうです。
予定より早くお家に着いてしまい、里親さんご家族はジンの物を買いに
出ていて、お家の前で少し待たせて頂いたんですが、息子さんが走って
お家に戻ってきてくれて、ジンの到着をすごく楽しみにしてくれていたんだな〜と
思いました。笑顔がとっても可愛いんですよ〜。
ジンもとても優しいご家族の一員になりました。
名前は、ジンのままだそうです。

ふー、2日連続可愛い子達がいなくなってしまいました。
部屋がとても静かです・・・・。
今日は、おトイレの片付けをしなくてもいいし、慌てて部屋に戻らなくてもいいんだ〜。
ちょこまか、ちょこまか本当に元気でうるさい小坊主だったけど、可愛かったな〜。
うん、可愛かった。

                「僕も幸せになるんだよ〜」byジン




凛くん幸せに〜。 2003,9,27
凛くん、本日無事にお婿入りしました。
長い車での道のりもとっても良い子にしてました。

凛くんのお届けには、千葉WAN卒業生のこだまちゃんも同行してくれたんですよ〜。
(こだまちゃんの里親さんが運搬してくれました!!)

凛くんの里親さんのお家の周りには、最高の散歩コースがあります。(こだまの里親さん談)
緑が沢山あって、お散歩コースになりそうな場所は、道が土でわんちゃんには最高です。
お家もとっても広いんです。
凛のお留守番スペースも見せてもらいました。
寝床も里親さんご夫婦のすぐ隣!!
でも、あのお父様の様子じゃ、一緒に寝る事間違いなし!!
だってお父様ったら、凛をずーっと抱っこしてるんですよ(笑)。
そしたらやっぱり・・・
↓(里親さんからのメールです)

二男が帰ってからは、二男とずーっと一緒。
主人はやきもちをやいて、
「もう、二階(二男の部屋)で寝ろ。」だって。
専用の座布団も気に入ってもらえたようです。
さっきまで、玄関で座布団の上で寝ていたのに、今行ってみたら、ふすまが開い
ていて、主人とお布団の中で、腕を枕に寝ていました(笑)

ふふふ、凛の取り合いになりそうですね。
凛くん、とっても優しい家族の一員になりました。
預かりねえは、とっても安心しました。
寂しいけど、今回は頑張った(笑)!!

家に帰って空っぽのサークルじゃなくて、ハイパージンくんに迎えられ、
すごーい救われた。ありがとう、ジン。
そんなジンくんも明日、里親さんのもとへ旅立ちます。
明日も、幸せの配達人してきます。


             「ぼく、幸せになるからね。」by凛






最後の夜 2003,9,26
このタイトルの日記を書くのはいつも辛い。
絶対にくる日、こなくちゃいけない日なんだけどね。
どの子も必ず「家の子にしちゃおうかな・・・」って思う。
凛にも何度も「家の子になる?」って聞いてみたりした。
可愛くて、可愛くて・・・・。
明日なんて来なければいいとさえ思う。
でも、里親さんを信じ凛を送り出そうと思う。
可愛い、可愛い凛、絶対に絶対に幸せになるんだよ〜。
短い期間だったけど、いつも寄り添ってくれてありがとう。
気が付くと凛のぬくもりがいつも側にありました。

大好きだよ、凛。

W里親さん大決定!! 2003,9,25
凛くん&ジンくん、里親さん大決定です!!
実は23日にお見合いがありました。

凛くんもジンくんも幸せの赤い糸を見つけました。
凛くんは、土曜日に、ジンくんは日曜日に新しい家族の元へ旅立ちます。

凛くんの里親さんは、とっても優しそうなご夫婦です。
大人しくマイペースな凛くんにぴったりなご家族。
お父様、きっと凛くんをめちゃくちゃ甘やかすような予感(笑)。

ジンくんのご家族は、小学生の男の子がいるご家族。
お父様もお母様もとっても優しそうです。
一緒にお見合いにきた息子さんの子犬を見る笑顔がとっても可愛くて、
ジンくんを弟として可愛がってくれる事間違いなし!!

旅立ちまであと数日、可愛い2匹にお付き合い下さい。

                               「ぼくたち、幸せになります〜」by凛&ジン

凛くんとジンくん 2003,9,24
顔はそっくりの2匹だけど、性格は正反対?!

凛くんは、とっても大人しくマイペースな子。
普通の子犬みたいにおもちゃで騒いで遊んだりすることはあまりない。
でも、遊ぶのが嫌いな訳ではありません。
一緒にゴロゴロしていると私の着ているパーカーの紐で何気に遊んだりしています。
めったに吠える事もありません。
たまにスイッチが入って「遊んで〜」ってする時にキャンって吠えるけど、
普段は「本当に子犬?」ってぐらい大人しい子。
静かに私に寄り添ってくれます。

ジンくんは、まさに子犬の代表ですね(笑)。
サークルから出すと、もうパワー全快!!
私の部屋を駆け回り、自分の身体と同じぐらいのぬいぐるみを振り回し、
「遊ぼうよ〜」って誘ってきます。
トイレの成功率も80%ぐらいかな。
夜、ジンくんはサークルの中。
20〜30分は、騒ぐけど後は諦めて朝まで良い子に寝てくれます。
とってもおりこうさんです。

ジンは凛と遊びたくて仕方がないけど、凛はダメみたい。
自分のペースを崩されるのが嫌いなのかな。
ジンがサークルの外に出るとベットに非難、毛布に潜ってしまいます(笑)。
私がジンと遊んでいると、ちょっと出てきて手を伸ばしてジンにちょんちょんってします。
でも歯がイーって怒ってる(笑)。
独占欲が強いのかな〜?!

そんな2匹を見て預かりねえはニコニコだよ。

                                            ↓隠れているつもりです(笑)。

非難。 2003,9,23
隣のお部屋に避難。
ジンくんは、私の部屋を元気いっぱい走り回っています!!
「凛くん〜遊んで〜」って♪

可愛いジンくんの写真は明日にでもまた掲載します。




        「ふー、あのおちびちゃんこっちこない?ねえ、こない?」by凛

助けて〜。 2003,9,22
【9月23日(火)】

お姉ちゃん〜このおちびちゃんどうにかしてぇ〜(T_T)。




                ↓すっごい、そっくりな2匹♪

ジンくん登場!! 2003,9,21
【9月23日(火)】

今日、子犬NO164、165の兄弟のジンくんがやってきました。
数日だけ我が家にいます。
今まで、他の預かりさんのお家にいました。

ジンくん、凛にそっくりです。
でも、ジンくんはスーパー子犬ちゃん。元気。
凛くんに慣れていた私は、久々の子犬ちゃんパワーに押され気味。
凛くんも押され気味(汗)。逃げています。
ジンくんは遊びたくて仕方がないんだけどね〜。
どうも凛くんは、静かにひとりでゆっくりするのが好きみたい。

             「凛兄ちゃん〜遊ぼうよ〜」byジン

             「いやだぁ〜」by凛

弟とラブラブ。 2003,9,20
【9月23日(火)】

お待たせしました。日記再開です(笑)。
一週間ぶりに旅行から戻ったら凛がひとまわり大きくなってるぅーーーー!!
思わず「でかぁ!!」と叫んでしまいました(笑)。
旅行中、電話では凛くんの様子を家族に確認しました。
大人しく良い子にしていたそうです。ベットにものぼれるようになりました。
私がいない間、夜は弟と一緒に寝ていたそうです。
弟が寝ると静かに布団をカジカジする悪戯をはじめたそうです(笑)。
すっかり、弟と凛はラブラブな関係に!!
弟が部屋に来ると膝の上にのって甘えたりしていました。
く、くやしぃーーーー。

ご褒美 2003,9,17
※私事ですが、22日(月)まで日記をお休みします。
ちょこっと旅行に行ってきます。
その間は、弟がしっかり凛くんのお世話をしますのでご心配なく。

-------------------------------------------------------------

今日は、昨日いい子にお留守番をした凛くんにご褒美だよ♪

凛くんは、あんまりご飯を食べてくれません。
だけど、今日は・・・・



               「おいちぃーーーーー!!」

べっちゃん〜♪ 2003,9,16
今日は、べっちゃんファミリーのお家にお邪魔してきました♪
べっちゃんとあの田んぼを一緒にお散歩したんです。
もう可愛いの〜、みんなの周りをチョコチョコ歩いて、べっちゃんとっても嬉しそう。
フリマで会った時とは別犬!!
これも、べっちゃんファミリーの愛の力だね!!
とっても楽しい一日でした。ありがとうございました〜。


甘ったれべっちゃん(笑)。                              ちょっとぉ〜お姉ちゃん、一日どこ行ってたんだよぉ〜。
                                               ちっとも帰って来ないから、凛、心配したんだよぉーーー。

お兄ちゃんすきぃーーー♪ 2003,9,14
凛ね、お兄ちゃんすきぃー♪
今日も抱っこしてもらったんだぁ〜。

自転車に乗ってぇ〜♪(病院へ) 2003,9,12
ぼく、はじめて自転車に乗ったんだ。ぼくはちょっとカゴに手をのせて
外の景色を楽しみたいのに、お姉ちゃんったらぼくをギュット掴んでるんだよ〜。

たろうお兄ちゃんがまだぼくみたいに小さかった時に、カゴから
ダイブしたんだって〜。ぼくはそんな事しないのに〜。
そう言えば、たろうお兄ちゃんどら焼き2個も盗み食いして、ママに怒られてたんだよ。

今日は、風がとっても気持ちが良かったけど、ぼく、ぼく・・・ちょっと
おもらししちゃった。でも、お姉ちゃんにはばれてないと思うんだ!!

どうしよう、ばれたら女の子にもてなくなっちゃうよ。


シャンプー 2003,9,11
ぼくね、暴れたり、騒いだりなんかしたりしないんだよ。
でもね、でもね、シャンプーは・・・きらいなんだ。
ぼくの、こんな気持ち分かってくれる?

空ちゃんの近況報告 2003,9,10
空ちゃんも桐子ちゃんも、ゾウさん&キリンさんを気に入ってくれたようです♪

☆ 里親さんから ☆

空と桐子は何でもひとのが欲しいようで、人間の子供と一緒です。
サッカーボールも奪い合いです。
遊びつかれて爆睡の空も見てください。夏ですっかり毛が抜けてひとまわり小さく見
えますが、筋肉はシッカリしてるんですよ。今、10kg弱でしょうか。
もうこれ以上は大きくならないみたいですね。

空ちゃん、思ったより大きくなりませんでした。
まだまだ可愛い写真を送ってもらったので少しずつ公開します。


キリンさんを桐子お姉ちゃんに取られないように            仲良く遊んだ後は、仲良くお昼ねかな?
押さえ込んで寝ている空ちゃん(笑)。                  そうそう、この寝顔、空ちゃんの寝顔。変わらないなぁ〜。
                                          桐子ちゃんの足(笑)可愛いな〜。
         

        ↓                                          ↓

どっアップ!! 2003,9,9
もう〜しょうがないなぁ〜ぼくのどっアップを見たいんだって?
特別だよ〜、なかなかこんなサービスはしないんだよぉ〜。
ぼくに惚れたら焼けどしちゃうよぉ〜♪

のびぃ〜!! 2003,9,8
もう、お姉ちゃん帰ってくるの遅いよ〜、凛くん待ってたんだから〜。

リクエストにこたえて!! 2003,9,7
たーくん&凛くん

目が光ってしまいました(汗)。
どうも、凛くんは椋ちゃんの方が好きみたいです。
凛くん、たーくんの小さい頃にちょっと似ています。
だから弟は凛くんにメロメロでーす。

やめられないのぉ〜。 2003,9,6
「あーーー、見つかっちゃった・・・・」

悪戯したのはだーれ? 2003,9,5
「凛くんじゃないよぉーーーー」
「本当だよ。凛くんはいい子だもん。」


「・・・・・・・」by預かりねえ

困ったこと。 2003,9,4
トイレシートを食べちゃうこと。
何で仔犬ちゃんは好きなんだろうね〜。みんなやるんだよね〜。
なぜか、ここにきてトイレの成功率が・・・(汗)。
最近、トイレシートの上で寝ることが多い、もしや寝床だと思っていのる?

昨日、夜寝るときはお部屋フリーにしてあげた。
朝、「おしっこしないな〜」と思って、サークルの中のタオルをさわるとぬれている・・・。
わざわざ、サークルの中に入ってタオルの上にしたの?

「凛くん〜そこんとこどーよ?」

「ぼく、いないよぉ〜」by凛くん

ど・・・どういう意味?! 2003,9,3
凛くん、今日は私のお部屋フリーにしてきました。
今、弟から「凛くん、仔犬の本領発揮だな・・・」ってメールが!!!
な、なに・・・どういう意味ーーー!!恐い・・・。

--------------------会社帰宅後に続く------------------------------

甘かった・・・。
どんなにおりこうさんでも、凛くんは仔犬さま!!
世界最強の仔犬さま!!
お部屋フリーでお留守番なんて・・・、なんて(T_T)。
預かり恒例のまたまたお部屋開ける前から臭うんだよ。臭うんだぁーーー!!
勇気を出して開けてみた。
えー、うーん・・・・、凄い事になってました。なってましただぁーーー!!
凛くんも凄いことになっていたので、お部屋を片付けてお風呂に入れました。
ふーーー。
凛くん、明日からはサークルの中でいい子にね。頼むぞよ。


「このきりんさん、凛くんには大きいでしょう。りょんが貰うね♪」by椋    ↓部屋中がこんな感じさ・・・(汗)

よじ登っていました・・・。 2003,9,2
夜中の1時半・・・・。
「ピーピー」泣く凛くん。
どうしたの?って思って電気付けて様子を見ても元気そう。
「もう寝なさいな〜」と電気を消したけどまだ泣く。
仕方ないからサークルから出してあげるとトイレシートへ直行!!

そうです。凛くんは私におトイレを教えていたんです。
な、なんておりこうさんなんでしょう。
ちょっとだけ、シートからずれちゃったけど100点満点でしょう。

おしっこもしたし、「さあ、もう寝ようね」と電気を消したけどまだ泣く・・・。
「凛くん〜、もう寝なさいよ〜、姉ちゃんは眠いよ」

凛くんの「ひーん、ひーん」攻撃を無視すること数分、暗闇に動く小さな物体!!
な、なんとサークルをよじ登っているではありませんか!!
ベットにまだ登れないのに?えええええ!!
ビックリしている間に、凛くんはサークルの隣にあるテーブルに無事着地!!
慌てて電気を付けてテーブルからおろしてあげました。
すると、今度はう○ちでした。
まだおトイレタイムは終了では無かったのです。

その後、ちゃんとお尻を拭いてサークルに戻すと朝まで静かに寝ていました。
なんて、なんておりこうなんでしょう。
ちょっと感動しちゃいました。

そんなおりこうさんな凛くんですが、とってもびびりんぼさんです。
人はまだちょっと恐いみたいで、犬に対しての方が積極的なんです。
椋と遊びたく仕方ないけど、椋は母命!!
おちびさんにはあまり興味がないご様子・・・。
凛くん、残念ね〜。
でもね、凛くん、椋ちゃんは私も無視するのよ(怒)。
今日の朝だって、「行ってきます」って言ったのに
お母さんを追っかけるのに夢中で完璧無視よ、無視!!
何て子でしょう〜。姉ちゃん悲しいわ。
たろう君は、尻尾だけで行ってらっしゃい・・・。
はぁー、育て方間違えたかな(笑)。

----------- 昼 -----------------------------------------------------

仕事中・・・母からメールが届いた。

「凛くん サークルの外 でもおりこうさん そのまま行く」by 母

「・・・・」って!!そのままって!!
凛くん、また出ちゃったのね・・・。
まあ、いいか〜。

---------------------- 夕方 ----------------------------------------

弟からメールが・・・

「凛くん 外に出てたけど・・・」

「うん、何か出ちゃってたみたい。悪戯しないから、まあいいけど」と返事。

「じゃあ、また外出しておくよ」と弟。

「・・・・好きにして下さいな」と私。

----------------------- 夜に続く ------------------------------------

会社から帰ると、テーブルの下からシッポを振って「お帰り〜」してくれました♪
かわぇぇ〜。
おしっこもちゃんとトイレシートにしてました。

いい子、いい子。

↓脱走防止の新しいお家♪
でも、たいした悪戯しないからお部屋フリーでもいいかな。    ↓「凛くんも、そっちのお部屋に行きたいな〜」

??? 2003,9,1
な、なぜ???
会社から帰ると、サークルが移動していて、凛くんがサークルの外にいる。
でも、サークルの位置が変わっているだけで、壊れてはいなし、倒れてもいない?
凛・・・どうやって出たの?
まさか、そんなおちびさんなのによじ登ったの?
まさか???えーーーー???
サークルと壁の間でシッポを振る凛に聞いても答えてくれるはずもなく、預かりねえの
頭は「????」がいっぱいでした。
でも、なーんにも悪戯して無かったし、トイレはきちんとシートの上にしているし、
まあいいか〜。

それにしても凛くんのトイレの成功率は凄い、90%はOKでしょう。

「きりんさんもこっちにおいでよぉー。」
                                                  ↓すぐ眉間にしわ寄せて上目遣い・・・。




















inserted by FC2 system