旧 うちの子日記

公園出身のたろう・駐車場出身の椋(りょう♀)・千葉WAN出身の麦じいのドタバタ日記です。
☆千葉WANの預かりわんこ&にゃんこ達の近況報告も掲載しています☆

姫(ソニア)→2002/11/10〜2002/11/24
プリティ(ラッキー)→2002/11/10〜2002/12/22
空→2002/11/30 〜2003/02/08
ガリバー(シャロム)→2003/01/08〜2003/01/13
陸(楽)→2003/02/11〜2003/03/09
ちょび(バブーン)→2003/06/30〜2003/08/21
凛→2003/08/30〜2003/09/27
ジン→2003/09/23〜 2003/09/28
紅葉→2003/10/04〜2003/11/02
麦→2003/10/25〜2004/04/10(我が子♪)
ポプラ(太陽)→2004/02/13〜2004/02/16
蒼(ガイア)→2004/02/22〜2004/03/27
にゃあ→2004/06/12〜2004/10/30
ちゃあ→2004/06/12〜2004/10/30
きーな(チョコ)→2004/06/20 〜2004/07/04
うーな(リョウタロウ)→2004/06/20〜2004/07/25
エペル(あずき)→2004/08/02〜2004/08/09
バビ(マメタロウ)→2004/08/02〜2004/08/09
うに→2005/02/05〜2005/03/05

千葉わんプチ里親会開催!

ホームページ一言メッセージ他の日記を読む

更新履歴

2005,5,10 お知らせ ブログへ移動します!!
2005,5,8 クリリンに会ってきたよ♪
2005,5,7 やめてぇーーー。
2005,5,6 ぼくのGW
2005,5,5 疲れたよ〜。
2005,5,1 舞ちゃんに会いに行ったよ。

前の月

8月の日記

次の月

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

         

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

13

14

15

16

17

18

19

20

21

22

23

24

25

26

27

28

29

30

31

           

大人しい子 2003,8,31
凛くん、とーっても大人しいです。
昨日、大きな声で一度「キャンキャン」と吠えたきり静かぁーです。
まだ恐いのかも?!たまにブルブル震えます。

でも、シッポも振ってくれるし手も舐めてくれます。
ぬいぐるみでも静かに遊んでいます。
サークルを大移動させちゃうぐらいだから、もう少し慣れたら
仔犬ちゃんパワー炸裂してくれるかな?

 

凛(りん)のプロフィール 2003,8,30
今日から我が家にやってきた、凛(りん)くん、推定生後3ヶ月の男の子です。
とある海岸で保護されました。
海岸で、お父さんらしい(顔がソックリ!性格も?)成犬(No93りんたろう)と
暮らしていました。

車での移動中もいるかいなかい分からないぐらい大人しく、お父さんに似て
とてもマイペースな感じ。
我が家にきてすぐは、「キャンキャン」と大きな声でなき、サークルを大移動
させた凛ですが、その後はとーっても静かにいい子にしています。
サークルの外に出している時のトイレの成功率はすでに80%!!
とっても良い子です。

お風呂もとってもいい子にしてたし、病院でも大人しくしてました。
先生を眉間にしわをよせ「何してるのかな?」とずっと観察していました。

何もかもが可愛い凛くんをどうぞよろしくね!!

「僕の名前は凛(りん)。女の子みたいな名前?でもね、お姉ちゃんが「りんりんの分も
幸せになるように!!」って付けたんだよって言ってるんだ。りんりんってだーれ?」

「僕のパパは「りんたろう」。ちょっと恐い顔だけど?とっても優しいんだ!!
僕と一緒に遊んでくれるんだよ〜」

僕のパパの預り日記だよ。見てね。


りんたろうの日記
http://diary5.cgiboy.com/0/sakuramama/


空ちゃんの誕生日 2003,8,28
今日は、2月にお嫁入りした空ちゃんのお誕生日!!
(里親さんが誕生日を決めてくれました)

あの空ちゃんが1歳か〜、超〜美人さんになっているんだろうな〜。
ちょっと遠くにお嫁入りしたからなかなか会えないけど、またいつか
会いに行くからね〜。

お誕生日おめでとう、空ちゃん。

グーフ&ピント/バブちゃんのお留守番 2003,8,24
今日は、グーフの預かりさんのお家に遊びに行ってきました。
前に預かっていたピント(デル)ちゃんも来ていました〜。
グーフもピントちゃんも最高に可愛かった!!
もちろん、預かりのお家のテデイくんとマリアちゃんも〜。
沢山の可愛い子達に囲まれ最高に幸せな一日でした。

グーフの新しい預かり日記はこちらです。
⇒http://diary3.cgiboy.com/0/teddy/

=================================

バブちゃん、お留守番いい子にできたそうです。
そう、バブはとっても良い子なのですぅーーー。


今日はバブーンはお留守番でした。
でも、サークルから出ることもなく、ただ、クッションのわたを
出していたくらいでこっちとしては拍子抜け。
おしっこ、うんこまみれ。またはテーブルの上に乗って、なん
てことを想像していたんですが。(残念???)
おしっこも我慢していたのか、していませんでした。

このごろ、バブーンはおひざに乗ってくるのがすきになりました。
たくさん触って愛情を伝えたいと思います。



バブーン病院へ行く 2003,8,23
バブちゃん、本日病院へ行ったそうです。
まだカイカイしていて心配だったので安心しました。
バブちゃん、ご飯を手作りしてもらえるんです。
皮膚の弱いバブちゃんには最高!!
預かりねえちゃんは嬉しいよぉーーー。良かったね、バブ〜。

今日は獣医さんのところに行ってきました。
いつものところではなく、ちょっと車でいくのですが、
前を通るたびにいつも患者さんでいっぱいでとても
気になっていたところです。
はっきりしているけれど、がんばる獣医さんといった感じでした。
予防接種をうって、フィラリアの検査をもう一度やって、耳の
洗浄をして、のみの薬をぬり、カイカイのところの皮膚をとっ
て調べました。盛りだくさんの内容でございました。
でもバブーンはとってもいい子でした。
かわいいなあ、めがとってもいいね。と誉められるたびに
「はい、そうなんですよ。かわいいですよねえ」と、もしこれが
人間の親だったら最低だと言われるようなへんじばかりしてしまいました。
最後にそのことにようやく気付いて、「すみません、親ばかで」というと、
親ばかになるために、バブーンちゃんがきたのだから、いい親ばかになってください。
とのこと。いやーーーいいお医者さんだ。

先日の猫のえさをご覧になっておわかりかと思いますが、
バブーンにも手作りご飯でがんばるつもりです。
(本やネットで調べまくったので、今私の頭は情報だらけでパンクしそうですが)
心も体も丈夫になって、絶対に長生きして欲しいと思います。
バブーンはお野菜の入ったおかゆが大好きです。
野菜のほかに、しいたけ、いりこ(煮干の塩がないもの)、黄
な粉、豆腐、わかめ、ごまなど、植物性たんぱく質もたくさん
とるようにしています。匂いは本当にいいですよ。
そのうちお肉を追加していく予定です。あと、生野菜も。

今日、一応獣医さんに手作りごはんについて伺ったところ、
私は大賛成です。とテキストもいただいてきました。たくさん
勉強して、不足しているものがないようにしたいと思っています。
(ご飯作るの、すごく楽しいですよ。子供の離乳食みたい)

あ、車で行ったのですが、バブーン、全然平気でした。
最後は寝てました。
これには秘密兵器があるのですが、その話はまた今度、します。
(ながーーーくなるので)

バブーンはお坐りをするようになりました。
(これは美樹さんに教えていただいていたのでしょうか??)
これは大いに活用できると思ったのか、ダメ、と怒られると、
さっと自分の座布団のところに帰り、おすわり。いい子だよね
、ね???ときらきら目でこっちを見るのは閉口します。おこ
っていいんだか、ほめていいんだか。
(結局誉めてしまうんですが。)


どんどん親ばかになって下さい〜。預かりばかより(笑)。

バブーン便り 〜 1 〜 2003,8,22
さっそく、里親さんからバブーンのお便りが届きました。
可愛い写真も送ってくれました。
ありがとうございます。可愛いな〜。


さて、ちょびちゃんですが、昨晩はうんともすんとも言わず
サークルでお休みなさいました。
今日も6時にサークルに行くまで静かに待っていました。(もう起きていました)
第一弾のおしっこは成功。(やったーーー)
あとは失敗続きですが、上出来上出来です。

おかしいんですよ。
主人が次に起きてきたんです。
で、バブーン以外の話を始めたら、バブーン、いきなり
きゃんと鳴いたんです。(家に来て始めて鳴いた)
バブーン、なぜか主人がお気に入り。
起きてきて姿をみたときから尻尾はぶるんぶるんしていたので
すが、バブーンの方を見なかったので(大事な話があったので)
私のこと、見て、と主張したんですね。

そのあとは慌てておはようとなでてあげたら大満足だった様子です。
バブーン、男の人が好きなんでしょうか?????

朝、子供たち2人が起きてきたときは一時的にハイテンション3
人組になりましたが、その後、3人とも落ち着いています。
日常の生活の中で溶け込んでいくんだなあと感慨深いものが。
ベランダデビューも致しました。


Baboune(バブーン)として。 2003,8,21
本日、ちょびを無事に里親さんの元へお届けしました。

車に弱いちょびは、お家にたどり着くまでに6回も吐いてしまいました。
可哀想でしたが、里親さんのお家に着いてからは元気に家の中を探検したり、
猫ちゃんのご飯を食べたり、お子さんと遊んだり、ビクビクすることもなく元気いっぱいでした。
すっかり家族の一員って感じでとても安心しました。

里親さんから、WANちゃん用の手作りクッキーを頂きました。
クッキーはお子さんと一緒に本を見ながら作って下さったそうです。
ちょびも美味しそうに食べていました。

お別れの時、後を追ってくるちょびを見てやっぱり涙が出ちゃいました。
お子さん達が、「ありがとう」って言ってくれて・・・。
今回は頑張るつもりだったんだけどな〜。
ちょびと過ごした時間を思い出しちゃいました。
お嬢さんが「お姉ちゃん、寂しい?」って心配そうに聞いてくれました。
寂しいけど、これからはKちゃんとTくんがちょびを可愛がってくれるから大丈夫よ!!
可愛い絵をありがとう。大切にするからね。

ちょび、これからはバブーンとして幸せにね。
楽しい時間をありがとう。預かりねえちゃんは、とっても幸せでした。


ちょび、幸せにね。 2003,8,20
あっという間に、ちょびと過ごす最後の夜です。
ちょびはそんな事知らないから、いつものように「お帰り〜」ってシッポを
振ってくれて、サークルから出してあげると部屋中を元気にかけまわります。

ベットで、一緒にゴロンして「ちょび、バイバイだよ〜」って言ったけど
ちょびは私の背中にもたれてお人形に夢中。
今も夢中でお人形と格闘している。
明日の夜は見れない光景。

幸せになる為のバイバイだけど、何度経験しても一番さびしい夜だな〜。

ちょびぃー、お姉ちゃんやお兄ちゃんにいっぱい遊んでもらうんだよ。
お母さんとお父さんにいっぱい可愛がってもらうんだよ。

いっぱい、いっぱい、幸せになってね〜。



服がぁ〜(T_T) 2003,8,19
サークルから脱走できるようになったちょび。
ドキドキしながら部屋の戸を開けた。

あら?!ちゃんとサークルの中にいる。いい子!!
昨日、今日と少し「サークルから出してぇ〜」と吠えるようになったけど、
一回注意すると静かになる。

サークルから出してあげると、ベットにのぼったりおりたりと忙しそう。
ふとベットの上を見ると、洗濯物の靴下がたくさん運ばれている(汗)。
ありゃりゃあ〜、靴下は没収。
でも、靴下を渡しておけば良かったと後で後悔(T_T)。
静かにしているな〜と思って見てみると、私の洋服が・・・見事にちぎられていた(泣)。
こんちきしょーめ・・・・。

「こら〜ちょびぃーーー、あああああ(T_T)!!」
「もう、いけない!!」って言うと。

「あれ、あれ、わたしってば怒られているのかしら?あら、どうしましょう」って
目をキョロキョロして一応反省のふりをしている。

「わたし反省しました」って顔をして、また静かにベットに洗濯物を運ぶちょびなのであった。


                  「あああ〜忙しいわ〜」

ああああ〜、脱走・・・・。 2003,8,18
な・・・・なにぃーーーー。
昨日までベットにものぼれなかったのにぃーーー。
ベットは飛び越えるし、サークルも飛び越えるし・・・・。

すごいぞ、あのサークルをピョンって飛び越えるなんて。
明日から会社から帰るのが恐いぞ、姉さんは・・・・。
部屋がどうなってるかしら、ドキドキ。

ちょびの里親さん大決定!! 2003,8,17
ちょびの里親さんが大決定しました。
ちょびを3番目の子供として迎えてくれる元気一杯のご家族です。
お家の近くにはドッグランのある大きな公園があるんですよ。

ちょびへ

初めてちょびに会ったのは、6月の終わりだったね。
ハゲチョビンで、お腹には虫がたくさんいて栄養不良のため
難民の子みたいに大きくお腹がふくれていたよね。
いっつもサークルの隅で固まって私が覗くだけで怯えていたね。
いきなり姉妹犬やお母さんと離れ離れになって寂しかったよね、不安だったよね。

私も軽度とは言え、疥癬の子を預かるのは初めてで不安が一杯だったよ。
サークルから何にも音がしないと死んじゃったんじゃないかとか思ったり
もしたんだよ。
ちょびが、おもちゃのゴムを食べちゃった時も慌ててドロシーの預かりママや
病院の先生に電話してね、どうしよう、どうしようって心配したんだからね。

ちょっとずつ、ちょびが仔犬らしさを取り戻し、私が会社から帰ってくると
喜んでくれるようになったよね。
お休みの日、まだ寝ていたい私はちょびをサークルから出してもう一眠り・・・。
でも、ちょびは寝かしてくれなかったね(笑)。
ぴょんぴょん跳ねて、洋服や毛布を引っ張って「遊んでよ〜」って。
凄いねむたくてもそんな元気なちょびが嬉しかったよ。

ちょびちゃん、きみの新しい名前はねBaboune(バブーン)になるんだよ。
名前を呼ぶそばから楽しい気持ちになりそうだからって里親さんが付けてくれたんだよ。
バブーンのこと慈しんでずーっと可愛がってくれるって言ってたよ。
お見合いでは無口だったお父さんもきっと、ちょびにメロメロになるよ。
だってね、お見合いの帰り道にね、「小さいカンガルーみたいだな」とか
「美人になるぞ」って言ってたんだって(笑)。
だいたい決まってるんだよ、お父さんが一番わんこにメロメロになるってね♪
いーっぱい可愛がってもらえるよ。
ちょびとさよならするのは寂しいけど、あと少し楽しく過ごそうね。

             「ちょびね、幸せになるよ〜」


ぜーんぶ♪ 2003,8,16
きょうはね、お姉ちゃんのお友達がちょびに会いにきたんだよぉ〜。
ちょびね、最初はびっくりして固まってしまったんだ。
でもね、ちょびにお土産たーくさん持ってきてくれたんだ♪

このライオンさんは、お姉ちゃんが、おやつはお姉ちゃんのお友達がくれたのよ。
ぜーんぶ、ちょびのなんだよ〜。

なーんだ♪ 2003,8,15
【8月13日(木)】

結局、綱引き状態になり抱っこしてベランダへ。

「お姉ちゃん、風気持ちいいね〜♪こんなに気持ちいいならすぐきたのに。」
「早くいってよね〜。」

と思っているかは分かりませんが、とっても気持ち良さそうにしていました。

練習 2003,8,14
【8月13日(木)】

今度はウルウル攻撃・・・・。


           「お姉ちゃん、もうあきらめてよぉ。ちょび、このヒモ嫌いなの。」

練習 2003,8,13
まずはお部屋でリードをつけて歩く練習・・・・。
かなり嫌なご様子・・・・。
ムッとしています(笑)。


              「ちょび歩かないもん!!」

おいちぃーーー!! 2003,8,12
あんまり、おやつに興味の無かったちょびちゃん。
今日も、「はい、おやつだよ」ってあげてもお口には入れるけどポイってする。
大きいのかなと思って半分にちぎってあげてみた。
お口に入れて私から遠く離れる・・・。

ち「モグモグ・・・」

ち「うん?!おいちぃーかも・・・」

また、お口からポイってする。
急いで私の方に来て・・・・

ち「それ、ちょーだい、ちょーだい」

M「ちょび、そっちにまだあるでしょう」

ち「それが欲しいの!!」

凄い勢いでグルグル私の周りをまわる(汗)。

M「ちょーび、それも、これも、ちょびのだからそっち食べてからにしなさい」

ち「本当に?本当に?それもちょびのね?」

思いっきり疑い顔で私を見ながら最初にもらったおやつを食べて、
もう半分を貰った時のちょびの顔がこれでございます(笑)。

            ち「おいちぃーわ。ちょび、おやつスキよ♪」
            M「おじいちゃんみたい・・・・」

ドロシーとの思い出作り 2003,8,10
よし!!準備OK!!

これならいつでもキャッチできるぞぉーーーー。


帰りの車はゲーしないで頑張れました。

ドロシーとの思い出作り 2003,8,9
【8月10日(日)】

目的地の公園近くに、デルちゃん・リンジーちゃんの預かりさんが住んでいます。
お家に電話をかけ突然訪問をさせて頂きました。
(お休みなのに、すみません〜。凄い楽しかったデス!!
                  テディくん、マリアちゃん可愛かった!!)

最初は固まっていたちょびですが、里親会同様、少しずつシッポがあがり
家中をタカタカ、タカタカと駆け回っていました。
預かりさんのお家のWANちゃん、テディくんの熱烈歓迎に私は大感激、ちょびも
「遊ぼうよ〜」と誘ってみたり、逃げてみたり、とっても楽しそうでした。

それにしても、本当にちょび&ドロシーは似ています。
動き方もそっくりで、同じタイミングで動いたり本当に仲良し姉妹です。


ドロシーとの思い出作り 2003,8,8
【8月10日(日)】

今日は、ドロシーとちょびの思い出作りをしようと、ドロシー預かりさんと
ボラのKさんとお出かけをしました。
お互い、里親さんが決まったら、もう会えなくなるかもしれないし、公園にでも
遊びに行こうって事になりました。

ちょびちゃんは車が苦手で、何回もゲーしちゃいました。
最初はサークルに入れて移動していましたが、ドロシーと一緒のほうが落着くかも
しれないと思い途中からは一緒に座席に座りました。

可愛い2ショットにまたもやパシパシ写真撮影(汗)。


もう反省はおしまいなの〜。 2003,8,7
ち「お姉ちゃん〜、謝ったでしょう。もう遊んでよ〜。」

M「いやよ・・・・ぷぷ(笑)」

ごめんなさい。 2003,8,6
【8月7日(木)】

やられた・・・やられたよぉーー(T_T)。
去年、台湾で買ったお気に入りのストラップ、気付けばボロボロ・・・。
お姉ちゃんがっくし・・・・がっくし・・・。


           「お姉ちゃん〜、ごめんね、ごめんね〜」byちょび

あのね、たろうくん〜。 2003,8,5
ち「たろうお兄ちゃん〜、椋お姉ちゃんカミナリ恐いんだって〜」

ち「だから、お兄ちゃんが遊んで〜」


た「・・・・・・」

た「あと1年たったら、遊んであげるよ。ベイビーには興味ないんだ」

だから、遊ぼうってば〜。 2003,8,4
【8月5日の日記】

椋ちゃんに「遊んで〜」攻撃をするちょびちゃん。
椋ちゃんはカミナリが恐くてそれどころではない・・・・。


「椋ちゃん、遊ぼう〜♪」byちょび

「いやよぉーーー、わたしはカミナリが恐くて恐くて(T_T)」by椋

「ちょびは、カミナリなんて恐くないも〜ん。だから遊ぼうよ♪」byちょび

お姉ちゃん〜♪ 2003,8,3
最近のちょびはいつもこんな感じ♪

ただいま悪戯中・・・。 2003,8,2
ああああ〜テーブルが(汗)。
預かった仔犬達はみな歯型を残して去っていくぅーーーー。


             「わたしも記念にカミカミしておくね。お姉ちゃん♪」byちょび

痛い・・・・。 2003,8,1
ちょびちゃんの遊んで攻撃は痛い・・・・。
私の足や手をカミカミするんだよぉーーーー。

まだ、ベットにのぼれないちょびちゃんは必死にジャンプして
私の足を噛むんだよ〜(汗)。

そんな可愛い目で見ないでおくれ。




















inserted by FC2 system