旧 うちの子日記

公園出身のたろう・駐車場出身の椋(りょう♀)・千葉WAN出身の麦じいのドタバタ日記です。
☆千葉WANの預かりわんこ&にゃんこ達の近況報告も掲載しています☆

姫(ソニア)→2002/11/10〜2002/11/24
プリティ(ラッキー)→2002/11/10〜2002/12/22
空→2002/11/30 〜2003/02/08
ガリバー(シャロム)→2003/01/08〜2003/01/13
陸(楽)→2003/02/11〜2003/03/09
ちょび(バブーン)→2003/06/30〜2003/08/21
凛→2003/08/30〜2003/09/27
ジン→2003/09/23〜 2003/09/28
紅葉→2003/10/04〜2003/11/02
麦→2003/10/25〜2004/04/10(我が子♪)
ポプラ(太陽)→2004/02/13〜2004/02/16
蒼(ガイア)→2004/02/22〜2004/03/27
にゃあ→2004/06/12〜2004/10/30
ちゃあ→2004/06/12〜2004/10/30
きーな(チョコ)→2004/06/20 〜2004/07/04
うーな(リョウタロウ)→2004/06/20〜2004/07/25
エペル(あずき)→2004/08/02〜2004/08/09
バビ(マメタロウ)→2004/08/02〜2004/08/09
うに→2005/02/05〜2005/03/05

千葉わんプチ里親会開催!

ホームページ一言メッセージ他の日記を読む

更新履歴

2005,5,10 お知らせ ブログへ移動します!!
2005,5,8 クリリンに会ってきたよ♪
2005,5,7 やめてぇーーー。
2005,5,6 ぼくのGW
2005,5,5 疲れたよ〜。
2005,5,1 舞ちゃんに会いに行ったよ。

前の月

5月の日記

次の月

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

       

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

13

14

15

16

17

18

19

20

21

22

23

24

25

26

27

28

29

30

31

             

転んじゃったのぉ!! 2003,5,31
楽(陸)くんの里親さんからのメールです。

楽は 今足もとで横になってます。
さっきは家族でトランプ(神経衰弱)をしていたら、自分も仲間に入りたくて割り込んできで トランプに足をとられて滑って皆で大笑いしました。
そうそう犬も好きだけど猫も好きでやっぱりピーピー言ってそばに行こうとするんですよ。

ふふ、楽ちゃんったらオマヌケさん♪
想像すると可愛くて、里親さん家族が笑ってしまうのがよく分かります。

ラッキー(プリティー)の近況報告 2003,5,30
今日、久しぶりにラッキー(プリ)の里親さんと電話でお話しました。
ラッキーは元気です。
相変わらず臆病みたいですが、散歩が大好きなんだって。
お兄ちゃんが帰ってくるのを玄関でいっつも待ってるようです。

犬があまり好きでは無かったお父さんに「犬がこんなに可愛いとは思わなかった」
と言わせたラッキー、幸せに暮らしています。

いつか、姉妹犬のソニア(姫)と再会できるといいねと話していました。

延期 2003,5,29
今週末の里親会が、延期になりました。
日にちが決まったらまたお知らせします。

ドラマ化 2003,5,28
私の大好きな本「盲導犬クィールの一生」がドラマ化される事になった。
楽しみだな。

今週末は千葉WAN初の里親会がお台場であります。
私もお手伝いに行きます。
でも、天気予報は最悪・・・(T_T)。
お願い、晴れてくれぇー!!

一つでも多くの幸せの赤い糸がつながるといいな。

千葉WAN卒業生も遊びに来るよ。
楽しみだな。

楽(陸)くんの近況報告 2003,5,23
里親さんからのメールです。


ところで楽は まだコワションをする時があって・・・笑っちゃいます。
でも滅多にはしませんけど(^_^;
やはり憶病なんですが、犬は大好きで散歩の時ワンちゃんに会うとピーピー言っちゃって
挨拶したくてもう引っ張る引っ張る!
留守番も上手で 退屈しないよう自分で何かしら見つけてかじってます。
皆、楽と一緒に楽しんでます。
登録も終わっているので千葉Wanに報告しますね。
では、またメールしますね。

こわしょん楽くん健在みたいですね。
可愛いな。

おやつ?ご褒美? 2003,5,15

海、楽しいね。 2003,5,14

ふー。 2003,5,13
可愛いぃー。
テーブルに顔のせちゃって(笑)。

おりこうさん。 2003,5,12
空ちゃん、桐子ちゃんおりこうさんにお座りしてるね。

安心☆ 2003,5,11
とーっても安心して寝ているね、空ちゃん♪

大好きな桐子お姉ちゃんと!! 2003,5,10
うちの母お気に入りの一枚!!

初めてのお手?! 2003,5,9
空ちゃん、初めてのお手?!
座り方がなんとも言えないね(笑)。

HP見て下さい。 2003,5,8
バー太くん(ビーバー)の里親さんになってくれた方が、急遽大型犬3頭を保護する
事になったそうです。
是非、HPを見て下さい。

バー太くんの近況報告

http://nee.chu.jp/wancare/barta7to8w.html

緊急のお願い

http://nee.chu.jp/wancare/newmimitares.html

どうしようぉ!!! 2003,5,7
またまた、空ちゃんの里親さんにたくさん写真を送ってもらいました。
どれも可愛くて、1日1枚しか掲載できないのがもどかしいぃー!!
その中でも、私の1番お気に入りの写真が↓これです。
すっごい可愛いでしょう。

空ちゃん、走るぅー!! 2003,5,6
初めての海で気持ち良さそうに走っている空ちゃん♪
初めての海は楽しかった?空ちゃん。



空ちゃん、初めての海。 2003,5,5
今日はとても良い天気でしたので、みんなで海に出かけました。
空、初めての海です。
空はしばらく海をながめていましたが、波が打ち寄せてきて、
驚いて飛びのいていました。
砂浜を駆け回り、帰りはかなりお疲れぎみ。


海に山に、空ちゃんのまわりは自然がいっぱいだね〜。
今日は、どの写真を掲載しようかな・・・。悩むな〜(笑)。

                ↓たそがれ空ちゃん。

空のおたより「空ちゃんのお誕生日」 2003,5,4
空ちゃんのお誕生日が決まったそうです♪
可愛い写真も沢山送ってもらいました。
久しぶりに空を見て、涙でちゃったよ。すごーく嬉しくて。
だってね、すごい幸せそうな顔してるんだよ。
「わたし、いっぱい愛されています。」って顔。
どれも可愛い写真で、どの写真を掲載しようか迷ってしまうわ〜。


4月27日、友人の獣医さんに予防注射をうってもらった空。
犬歯の乳歯が残ったまま永久歯が並んで生えていたが、4月はじめに
その乳歯の方が抜ける。
そこで獣医さんは、現在ほぼ6ヶ月、とした。
ところが翌28日、空は思いがけずに初潮をみる。
空!、8ヶ月だ!!
と言うわけで、逆算して平成14年8月28日を空の誕生日に決めた。
めでたしめでたし、です。
「いつ生まれたかわからない」なんて、もう言わせない。


空ちゃん、お誕生日決まってよかったね。
うちの弟と同じ8月生まれだね♪




















inserted by FC2 system