旧 うちの子日記

公園出身のたろう・駐車場出身の椋(りょう♀)・千葉WAN出身の麦じいのドタバタ日記です。
☆千葉WANの預かりわんこ&にゃんこ達の近況報告も掲載しています☆

姫(ソニア)→2002/11/10〜2002/11/24
プリティ(ラッキー)→2002/11/10〜2002/12/22
空→2002/11/30 〜2003/02/08
ガリバー(シャロム)→2003/01/08〜2003/01/13
陸(楽)→2003/02/11〜2003/03/09
ちょび(バブーン)→2003/06/30〜2003/08/21
凛→2003/08/30〜2003/09/27
ジン→2003/09/23〜 2003/09/28
紅葉→2003/10/04〜2003/11/02
麦→2003/10/25〜2004/04/10(我が子♪)
ポプラ(太陽)→2004/02/13〜2004/02/16
蒼(ガイア)→2004/02/22〜2004/03/27
にゃあ→2004/06/12〜2004/10/30
ちゃあ→2004/06/12〜2004/10/30
きーな(チョコ)→2004/06/20 〜2004/07/04
うーな(リョウタロウ)→2004/06/20〜2004/07/25
エペル(あずき)→2004/08/02〜2004/08/09
バビ(マメタロウ)→2004/08/02〜2004/08/09
うに→2005/02/05〜2005/03/05

千葉わんプチ里親会開催!

ホームページ一言メッセージ他の日記を読む

更新履歴

2005,5,10 お知らせ ブログへ移動します!!
2005,5,8 クリリンに会ってきたよ♪
2005,5,7 やめてぇーーー。
2005,5,6 ぼくのGW
2005,5,5 疲れたよ〜。
2005,5,1 舞ちゃんに会いに行ったよ。

前の月

1月の日記

次の月

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

     

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

13

14

15

16

17

18

19

20

21

22

23

24

25

26

27

28

29

30

31

 
             

仲良し 2003,1,31
今日は、朝から脱走!!
椋(りょう)を追いかけまわしていました(汗)。
すぐに捕獲してけどね(笑)。

昼間、弟にサークルから出してもらって張りきって2階のお部屋に
行ったのに、たろう&椋がいなくてガッカリしちゃったんだって。
空ちゃんは、たろうお兄ちゃん(おやじぃーかな?)&椋お姉ちゃんが大好きなの!!
最初は、「うーうー」とか威嚇してたのにね〜。
今じゃシッポをブンブンしてる。
きっと、里親さんのお家にいるお姉ちゃんわんことも仲良くなれると信じているんだ。

今日は、家に帰るのが遅くて空ちゃんのお世話を母にお願いした。
母が、脱走防止をちゃんとしなかったみたいで・・・。
部屋に入ると!!!!
空ちゃんはサークルの外で「お帰り〜」と迎えてくれてるし、
ごみ箱のごみはベットの上に散乱してるしね〜。
参ったぜ!!


可愛い・・・可愛すぎる・・・。 2003,1,29
空怪獣は本日もやってくれました。
ちょこっと部屋を出たすきに、ベットの毛布の上に
飲み物をばらまいた・・・・。

あああああ(T_T)。
そりゃ、ベットのすぐ横に置いておいた私が悪いのだけど、
ほんの一瞬でまあよくこんだけの悪戯が出来たでございますね。

「空ちゃん(怒)!!」って、私が目の前に立つと、
テーブルの下に隠れた!!!

「空ちゃんのばかちん!!もういいよ(T_T)」ってベットで
ふて寝をしていたら・・・。
そーっと近づいてくる空ちゃん・・・。
振り返ると、私の顔を覗き込む空ちゃんがいた。

「ぷぷぷ、もう可愛い・・・可愛すぎるぞ・・・。」

『空ちゃん悪戯日記』もあと10日だな〜。

何かないかなぁ〜?! 2003,1,27
(T_T)・・・・・。
旅行のアルバムが、空ちゃんの被害に・・・。
珍しく、空ちゃんが先に起きて「何かやってんなぁ〜」とは感じてはいたんだけどね〜。
しばらくして起きるとと「・・・・」!!!

「空ちゃん〜(T_T)。」私の旅の思い出がぁ〜。
ギリギリ写真はセーフだったけど、アルバムは食いちぎられてました。
この食いちぎられたアルバムを見るたびに、空ちゃんを思い出すわ。

落ち込んでる私の横で、次の獲物を物色する空ちゃん・・・。
もう!!そんなあなたが私は大好きだ!!!!


重い・・・。 2003,1,26
空ちゃんは、人に寄りかかって寝たり、腕まくらをするのが好きみたい。
一緒に寝るときは必ず、顔をお腹の上にのせたり、腕まくらをしたりする。
これが結構重いのだ・・・。
「うーん、重い!!」ってどかしても、気付くと寄りかかってるし(笑)。

お母さんに「もう、空と寝ると重いんだよ」って言ったら、
「ちょっと私は、毎日たろうと椋と寝てるのよ!!」って。
「一緒に寝てみる?」って・・・「遠慮します。」。

たろうの重さは半端じゃないからな〜。
たまーに一緒に寝るけど、ベットの半分は占領される。
なーんで私が端で小さく寝てるんだとたまに思う(笑)。
空ちゃんも真っ直ぐ寝ないでたまに横に寝るんだよね〜。

ゴリラのぬいぐるみがぁぁぁぁ!!! 2003,1,23
あ〜、ゴリラのぬいぐるみが、暴れん坊娘に破壊された(T_T)。
無残にも顔がない・・・。空ちゃん、お姉ちゃんは結構ショックよ。
まあ、元気な証拠なんだけどさ。

昼間は、弟がサークルから外に出してくれているんだけど、
たろう、椋、空ちゃんの3匹で仲良くお昼寝をしているらしい。
落着くまで1時間は大騒ぎらしいけど。
そんな可愛い光景を是非カメラにおさめたいな〜。

隣の部屋でネットを見ていたら、たろう&椋がやってきた。
それに気付いた空ちゃんは、ふすまの隙間からこっちを見ている。
「私も仲間にいれてぇ〜」とヒンヒン。
可愛そうだからと出してあげたのが大きな間違いだった!!
空ちゃん、大暴れ!!
洗濯物はぐちゃぐちゃにする、たろうに突進する、椋を追い掛けまわす・・・。
本当にやりたい放題だよ。

空ちゃんとの生活は、後2週間。
こんな日を懐かしく思うんだろうな。


恐いんですけど・・・ 2003,1,22
会社の昼休みに家に戻った母から今メールで
「あなたのお部屋大変な事になってたよ」って。
「時間がないからそのままにしてきた!!」って。

えええええええ!!そのままって!!
何がどうすごいのよ?!
サークルは脱走できないようにしておいたはず!!
サークルが壊れたの?
ちょっとー家に帰るの恐いんですけど・・・(T_T)ぅぅぅぅぅぅぅ。


お部屋がどうなっていたかと言うと・・・。
弟が片付けておいてくてました!!感謝!!
しかーし、あちらこちらに大暴れした形跡が・・・。
旅行のパンフレットはボロボロ、ペン類にはすべて噛み後が、ゴミ箱が空っぽ、
ファンデーションのケースが破壊・・・・。
仕事から帰って部屋が片付け前の状態だったら、私は確実に発狂してたな。
命拾いしたわよ、空ちゃん (-_☆)キラーン。





いい女?! 2003,1,21
今日は、なんだかとっても寒い!!
暖房付けても、お布団をかぶっても寒い!!

寝る時間になると空ちゃんの訴えがはじまる。
「今日は一緒に寝れるのかな〜」って目で見る。

「空ちゃん、今日は一緒に寝ちゃう?寒いもんね。」
そりゃ答えはOKに決まってるよね♪
大喜びでベットに潜り込んだ!!
空ちゃんはとーってもあたたかい、湯たんぽみたいだよ。

朝、「え〜まだ寝てたいよぉ〜」って空ちゃん。
いい女は朝が弱いってよく聞く(私だけ?)。
その点じゃ空ちゃんは超ーいい女(笑)!!

サークルごと・・・ 2003,1,20
空ちゃんは何とかしてサークルから脱出したくて必死!!
会社から帰って部屋に行くと戸が開かない・・・なぜ?!
何かが引っかかっている。
部屋からは空ちゃんの雄たけびが!!(いつもの事だけど・・・(笑))
何とかして戸を開けると、空ちゃんのサークルが戸の前に大移動している!!!

「・・・・・」
「おいおい・・・お嬢さんよぉー、勘弁して下さいよぉー」(≧ヘ≦)!
大移動されたサークルの中には、私のTシャツやパジャマが・・・。

もう!!!!
「くぅえ〜ん、うお〜ぉぉぉぉぉぉぉぉぉ〜!!」じゃないわよ、本当に(笑)。

               ↓かなり悪そうな顔(笑)。


また・・・・ 2003,1,19
最近の千葉WANは嬉しいニュースが多かった。
病気の子が一時預かりのお家に行けたり、成犬に里親さんが決まったりと・・・。
成犬を引き取った里親さんからの「親ばかメール」は本当に読んでいて、
幸せな気持ちになる。

でも、また幸せを見つけられず死んでしまった子がいる。
五右衛門・・・。
今月の7日に現地に持ちこまれた子だそうです。ワクチンが未接種でした。
大きなからだでボランティアさんに良く甘えてくる子だったそうです。
どうしてこんなに可愛い子が捨てられたの?
どうしてこんなに早く死ななくてはいけなかったの?

現地でお世話をしているボランティアさんは私達の何倍も辛いだろう・・・。
毎日、そこにいた子がいなのだから・・・。


★重度のフィラリアのビーバーの新しい預かり先での日記です。

http://geocities.yahoo.co.jp/dr/view?member=fwkc9834

★疥癬のこだま&カイ日記

http://diary.cgiboy.com/d01/ravie/index.cgi?mode=out

★かりん日記(成犬の一時預かりの様子がわかります)

http://diary.cgiboy.com/d01/kohamama/




シャックリ 2003,1,18
空ちゃんはよくシャックリをする。
「ヒックヒック」と結構苦しそう・・・。
一緒に寝てたらまた隣で「ヒックヒック」してる。
よーし、「空ちゃん!!」って驚かしてみた。
作戦は見事に成功さ。
空ちゃんのシャックリはピタリと止まった。
空ちゃんは「もう、驚かさないでよぉ〜」って半泣きの顔してたけど、
「意地悪したわけじゃないんだよ♪」。

心の声?! 2003,1,17
家でパソコンをいじっていると空は遊んで欲しくて座っている私の足に顔をのせる。
これは見事な作戦だ!!
あまりの可愛さにほっとけない(笑)。

最近は家族が帰って来るのが分かるらしく、誰かが帰って来ると
凄い興奮する。ベットに上ったり下りたりと・・・。
いつもは、みんな空に会いに部屋に立ち寄ってくれるんだけど、
昨日弟はそのまま自分の部屋に行ってしまった。
その時の空の落ち込みようったら・・・。

戸の前でシッポをブンブン振って待ってたのに、「どうして〜、どうして来ないの?」
って落ち込んでる後姿が可愛そうだった(笑)。

夜、電気を消すまではベットで一緒にゴロゴロしている。
「さあ、空ちゃんお休みの時間だよ、ハウスだよ」って言ったら・・・。


↓「わたしね、ここで寝たいの。だってふかふかで暖かいでしょう。」
 「お願い、ここで寝かせて〜」と思っているかは分からないが、そんな感じだった(笑)。

あれれれれれ??? 2003,1,16
夜中・・・何かの気配を感じ目を覚ますと・・・
私の顔を覗く空ちゃんが!!!
「えええええ、何で?」って、「今何時?」。
携帯の時計を見ると4時・・・。
サークルの横の扉が開いている・・・。

扉を閉めるとき、カギをちゃんとしなかったんだ。
あああ、もう面倒だ!!
一緒に寝ちゃえ(笑)。
空ちゃん、布団にもぐってスヤスヤ〜。

朝、起きると私の腕に顔のせじーっと見てる。
可愛いな〜、可愛いな〜、こりゃ一時預かりの特権だな!!

笑わせないでぇ〜。  2003,1,15
あの姿を皆さんにお見せできないのが本当に残念!!

里親さんのもとへ行くまでもう少し時間があるので、「お座り」と「待て」
を教える事にした。(あんまり自信ないけど・・・)

今日、何気にサークルを指差して「空ちゃんハウス!!」、「ハウス!!」って
言ってみた。まあ分かるはずないんだけど・・・。
空ちゃんは出たり入ったりしてた。

しばらくして、「お座り」の練習をはじめた。
うーん、難しい・・・。
数回に1回は出来るようになった。理解しているかは謎!!
まあ、何度も続ける事が大事と思い、しばらく続けた。

「空ちゃん、お座り!!」
何を思ったのか、空ちゃんサークルの中へ・・・。
サークルの柵越しに、お座りをしてシッポをぶんぶん振っている。
「え?、空ちゃんそこハウスだよね・・・」
「ハウス」と「お座り」が一緒???私の言い方が悪いのかな〜。

でも、空は自信満々!!おやつちょーだい〜って感じで。
もう、その姿が何とも言えなかった。
一人で大笑いしてしまった。
あの状況をうまく文章で伝えられないのが本当に悔しいわ〜。

しっかし、本当に可愛いな(笑)。

1回目のワクチン 2003,1,14
今日は、空ちゃん1回目のワクチンを打ちに病院に行ってきました。
自転車のカゴに大人しく入ってくれて、前足をカゴにかけて、うーん可愛い♪
すれ違う人から「可愛い〜♪」の声!!
仕事に疲れたOLさんらしき人やサラリーマンの表情がカゴに入っている空を
見て変わるのが分かりました。ムスーっとした顔が、ニヤ〜って(笑)。
改めて、動物の力って凄いな〜って思った。

空ちゃんは病院でも大人しくしてくれて、注射を見て「何?何それは?」って表情してた。
あんまり見るから、先生に「これは、楽しいもんじゃないのよ〜(笑)」って言われてた。
今は私のベットで寝てる・・・。
久しぶりの外の世界に少し疲れたみたいです。
病院の帰りに知り合いに偶然会って、ここでも「可愛い、毛がふわふわだね」と誉められた。
「大人しい子だね〜」とも・・・。とんでもない!!
空ちゃんが大人しいですと!!
我が家での姿を見せてあげたかった(笑)。



さよならガリバー。 2003,1,13
今日の午前中ガリバーは里親さんの元へ旅立ちました。
本当に人懐こくって可愛い仔だった。
ガリバーの里親さんは優しいご夫婦で、お家の2階の大きな
部屋をガリバーにと用意してくれました。
写真で見たけど本当に素敵なお部屋なんだよ〜。
名前はガリバーから「シャロム」になったそうです。
ヘブライ語で“平安あれ”と言う意味だそうです。
シャロム、幸せにね!!

ガリバーがいなくなって、空ちゃんは・・・。
何が起こったのか分からないご様子。
いきなり現れ、嵐のように去っていったガリバー。
しばらくは、ヒンヒンないてガリバーのいた場所をクンクン
しながら、「何処に行っちゃったの?」って探している姿は可愛そうだった。
ガリバーがいなくなって、更に甘ったれになった空ちゃん。

里親さんの元へお届けするまでには「お座り」&「待て」ぐらいは
教えたいんだけど・・・。
空ちゃんが覚えたのは「おいで」、「ダメ」と私がお布団をあげると
そこに上手にもぐって寝ること・・・。
うーん、だめだこりゃ(笑)。
里親さんにお届けできるのは空ちゃんの可愛さだけになりそう(笑)。

「うお〜ん、ううう〜お〜ん」by空ちゃん 2003,1,12
今日は、空&ガリバーをお風呂に入れました。
本当は、我が家のわんこも入れたいんだけど、母が外出中のため
まずはチビどもから。

最初は空ちゃん。
逃げる、逃げる・・・。空ちゃんはお風呂があまり好きではないみたい。
洗いながら思ったけど、本当に黒のブチが増えたな〜。

続いて、ガリバーちゃん!!
ガリバーを部屋から出すと、空ちゃんのあくびだが何だか良く分からない雄叫びが・・・。
ガリバーは大人しい。すごーく楽な子だな。
でも、面白いの。洗いながら段々とからだがペチャンコになっていくの。
カエルみたいな格好(笑)。ふふふふ。笑える。

2匹とも無事お風呂終了!!
からだをよーく拭いて、部屋に暖房を入れサークルの中へ!!
ふー疲れた!!
まあ、でも我が家の2匹を入れるよりは数倍楽だわ。

ガリバーは明日、里親さんのもとへ旅立ちます。
本当に短い間だったけど、一緒にいれて楽しかったよ〜。
豆粒みたいな目も、小さい顔も、大きい耳も全部大好きだった。
空ちゃん、寂しがるかな・・・。

【疥癬のこだま&カイ】

疥癬のこだまちゃんの預かり家庭さんに、またまた疥癬のカイちゃんが救出
されました。
こだまちゃんと一緒に治療するそうです。
この預かりさんは本当に凄い!!

ガリバーの耳 2003,1,11
今日は、一日1人+2匹でゴロゴロ(笑)。
だって、ガリバーちゃん・・・夜中の2時半に起きるんだもん。
トイレかな?と思ってサークルから出すけど、うーん違うみたい。
遊び足りなかったのかな?
でも、もう夜遅いからサークルに戻しました。
朝の6時までは大人しく寝てくれた(笑)。

ガリバーの耳は大きい!!こんなに大きな耳のわんこは初めてみた。
自分の耳で目が隠れるんだよ!!可愛いんだな〜これが!!

空ちゃん、布団の中に潜ったら出れなくなってしまって、ぷぷぷ(笑)。
笑っちゃ可愛そうだけど笑えた!!
布団の中で必死!!
布団から顔を出せた時は「ふー助かったわ」って顔してた。

前にこの日記で紹介した、重度のフィラリアと戦っているビーグル犬の
ビーバーの日記です。是非、読んで下さい。

http://diary.cgiboy.com/d01/kobayashi/





空ちゃんの里親さん大決定!! 2003,1,10
空(くう)ちゃんの里親さんが決まりました。
ちょっと(いや、かなり・・・。)遠いお家の子になります。
遠くに行かれるのは本当は凄く寂しいです。
でも、この里親さんならきっと空ちゃんを幸せにしてくれると信じ、決めました!!

そこはたくさんの自然がある場所です。
お家の近くには競技場ほどの広さの犬専用の草原公園があるそうです。
その公園を嬉しそうに走る空ちゃん、冬には雪の中で転げまわる空ちゃん。
空ちゃんには自然が良く似合う!!
そのお家には、もう1匹里親として引き取ったわんちゃんもいます。
きっと素敵な遊び相手になってくれる事でしょう。

空ちゃんの旅立ちはもう少し先になると思います。
この別れは今まで以上に辛くなるな〜。
残りの時間、空ちゃんとの楽しい思い出をたくさん作りたいと思います。

空ちゃん旅立ちの日まで預かりわんこ日記は続けます。
もうしばらくお付き合い下さい!!

【今日の空ちゃん&ガリバー】

朝から本当に元気・・・。
我が家にきた日は、空ちゃんに逃げ腰だったガリバーも
昨日、今日は負けていません。
ガウガウと元気なこと。かなり激しいですが、戦い?!の後は仲良く
ベットの上で寝ています♪

今日の朝は、私が布団をかぶって寝ていると・・・。
顔の上で2匹で大暴れ!!
「あの・・・痛いんですけど・・・」聞きやしない!!
もう笑うしかないって感じ。
ガリバーがきて空は嬉しそう。
たろう&椋は遊んではくれないからね。

【疥癬のこだまちゃん】

最近、現地から救出されたこだまちゃんの預かり日記です。
どんどん可愛く変身していくこだまちゃんを見て下さい。
病気と一生懸命戦っています。

http://diary.cgiboy.com/d01/ravie/index.cgi?mode=out


ガリバー参上!! 2003,1,9
昨日の夜、ガリバー(メス)がやってきた!!
○○○駅でボランティアのKさんと待合せをして我が家にむかった。
途中、うんちをしちゃって車の中は・・・・(笑)。
キャリーの中を掃除するため初めてガリバーと対面。
第一印象は「で、でかい!!」(笑)。
目がお豆みたい、顔が小さく、耳が大きい・・・結論「とーっても可愛い♪」。
毛がとーってもフワフワできれいにされていて、前の預かり家庭さんで
どんだけ大事にされていたかが良く分かりました。
里親さん宅にお届けするまでの約5日間、大切にお預かりします!!

空との対面はどうだったかと言うと・・・。
空はとにかく遊びたい。ガリバーは、「ここはどこ?」状態。
空の「遊ぼうよ〜」攻撃に少しの間は逃げてましたが、お部屋の探検が
終わると、たれていた尻尾もあがり、2匹でガウガウやってました。
結構激しい・・・大丈夫かな?!
少し遊ばせてから、もう遅かったのでサークルに戻しお休みしました。
しばらくは「ヒィーン、ヒン」とないてましたが、前の預かりさんが
持たせてくれたくまのぬいぐるみを枕に大人しく寝ました。
朝、トイレもきちんとシートにしました。おりこうさんです。

しっかし、ガリバーも空も可愛い写真を撮るのが大変なタイプだよ。
とくにガリバーは実物の方が1000倍可愛いんだから。もちろん空もね。

しばらくは仲良くしてね♪




すきあらば・・・ 2003,1,8
朝、いつものように毛布を確認すると・・・ぬれてない!!
空ちゃん、我慢できたのね〜。偉い、偉い、たくさん誉めてあげた。

自宅でPCをいじっていると、空ちゃんは構って欲しくて色々アピールをしてくる。
「静かになったな?」と思うと悪戯してたり、脱走しようとする・・・。
脱走されると捕まえるのが大変なんだな〜。
部屋から脱走して階段のとこで「空ちゃん、待って、行っちゃだめ!!」と
言うと立ち止まり、私を見て、尻尾をブンブン振って「行ってきます♪」と
言っているかのような顔をして去って行く・・・(泣)。
その時は、すぐにお母さんに捕獲されていたけれど(笑)。

今日は、新しい子がくる日。
ガリバーちゃん、里親さんのもとに行く少しの間預かる事になった。
楽しみだな♪

★ 嬉しい報告 ★

疥癬の酷いこだまちゃんが預かりのお家に行けました。
現地に行った時に会ってずーっと気になってた子です。
疥癬で毛が抜け、ずーっと暗いコンテナの中でうずくまってました。
まだ人馴れはしてないようですが、預かり家庭さんでお薬のお風呂に
いれてもらい白いフワフワの毛になったそうです。
その写真が千葉WANの里親募集 若犬に載っています。
是非見てあげて下さい。

お布団の中が好き 2003,1,7
★12月末とお正月の空ちゃんの可愛い写真掲載しました★

空ちゃんはまだサークルの中でおしっこをしちゃいます。
なので、毎日お洗濯!!
夜は、ベットで一緒に寝たいらしくサークルに入れようとすると
「うーうー」と言います。
空中をブラブラ揺れながら「うーうー」と言っている空ちゃんを想像して下さい。
可愛いでしょう(笑)。

朝起きて、空ちゃんをサークルから出してあげて10分ぐらいは一緒に
ベットの中でゴロゴロします。
これが上手にお布団にもぐるんだよ〜。


ラッキー(プリティー)の近況報告 2003,1,6
今日からお仕事。
空ちゃんもサークルの中にいる時間が長くなる。ごめんね!!

12月末と最近の写真は明日掲載予定です。
可愛い写真をたくさん撮ったのでお楽しみに♪

★ラッキー(プリティー)の近況報告★

恐がりラッキーは最近、リビングまで出れるようになったそうです(笑)。
寝床は息子さん(弟)のお部屋に変更!!
ラッキーはお兄さん夫婦が大好き。怒られないから(笑)。
お兄さん夫婦が来るとずーっとそっちにいるらしく、一生懸命お世話をしている
弟さんは、少し寂しいようです(笑)。
病院での健康診断の結果、お腹に害虫がいたそうです。
それ以外は健康そのもの。害虫駆除もでき、二回目のワクチンも打ったそうです。
今週、狂犬病の注射を打ちに行って、そろそろお散歩デビューかな?!
相変わらず家族みんなに可愛がられているようです。
良かった、良かった。
里親さんから幸せ報告を聞くのは本当に嬉しい♪

                     ↓
                  
                空ちゃんと椋(りょう)ちゃん

罪な女?! 2003,1,5
今日は、お正月休み最後の日。

朝、お母さんが空ちゃんをサークルから出してあげた。
空は大喜び。でも、私が起きて「空ちゃん〜」って呼ぶとすぐに
私のところに飛んでくる。何て可愛いの(笑)。
お母さんは「何よ〜感じ悪い!!」ってすねちゃうけど(笑)。

今日は、お友達が遊びに来た。
良く我が家に来る友達Sは空ちゃんが大のお気に入り♪
「可愛い〜、可愛い」って空ちゃんをなでなでする。
空ちゃんは毛がとても柔らかく本当に気持ちが良い。
写真うつりの少し悪い空ちゃんだけど、実物を見たら惚れない人はいないだろう。
私の友達Sは空ちゃんを「罪な女だね〜」と言っていた(笑)。
空は私のタイプの顔ではない!!ははは。
自分が里親になろうと思ってわんちゃんを選ぶとしたら絶対に選ばない顔(笑)。
でもね、一緒に暮らしていてこんなに可愛い子はいないと心から思うのだよ。

空は本当に凄いよ。大物だよ。まったく。
平気でたろうがくわえているおやつを横取りすんだから(笑)。

ソニア(姫)の近況報告 2003,1,4
ソニア(姫)の里親さんから写真が届きました。
可愛い〜!!大きくなってびっくり。ソニア、幸せそうだよ〜。
うーん、届いた写真がうまく保存できない(汗)・・・。
できたら載せます。

↓里親さんからのメール

大きくなってびっくりでしょ。大人顔にもなってきています。
来た時には6キロちょっとが、1月3日には8キロでした。
どーりで最近は、2階に上がるのもきついわけだ。
→ソニアはまだ一人で階段をあがれず、抱っこしてもらってます。
「ハイタッチ」というと、立ち上がって手と手をタッチするのですが
そのアレンジで、2階に行きたいときは何も言わなくても
ハイタッチをして、「抱っこして」の体勢をするのです。

車にはまだ慣れずにブルブル震えて、生あくびばかり。
でも、降りると楽しそうに走り回っていますよ。

「もう少し車に慣れたら、美樹さんの所へ行きまぁす。ソニアより」

また連絡します。
良い一年でありますように。



外はどんな世界なの?! 2003,1,2
最近、窓の外を眺める事が多くなった!!
空ちゃんはじーっと外を見ている。
その後姿の可愛さったら・・・、もうたまらん(笑)。
「空ちゃん、何見てるの?」って聞くと私を見て尻尾をぶんぶん。
お外に出たいね〜。
早くお散歩に行ける日が来るといいね。

2003年も頑張ろう!! 2003,1,1
明けましておめでとうございます!!
いつも千葉WANを応援してくれている方、この日記を読んでくれている方、
どうぞ今年もよろしくお願いします。

新年早々、空ちゃんはハッスルしすぎて口の中を切ってしまったようです。
すぐ血は止まったけど、遊んでいた人形は血だらけ(笑)。
今も横で人形と格闘しています。元気娘です!!

↓空ちゃん、お気に入りのお人形



















inserted by FC2 system