旧 うちの子日記

公園出身のたろう・駐車場出身の椋(りょう♀)・千葉WAN出身の麦じいのドタバタ日記です。
☆千葉WANの預かりわんこ&にゃんこ達の近況報告も掲載しています☆

姫(ソニア)→2002/11/10〜2002/11/24
プリティ(ラッキー)→2002/11/10〜2002/12/22
空→2002/11/30 〜2003/02/08
ガリバー(シャロム)→2003/01/08〜2003/01/13
陸(楽)→2003/02/11〜2003/03/09
ちょび(バブーン)→2003/06/30〜2003/08/21
凛→2003/08/30〜2003/09/27
ジン→2003/09/23〜 2003/09/28
紅葉→2003/10/04〜2003/11/02
麦→2003/10/25〜2004/04/10(我が子♪)
ポプラ(太陽)→2004/02/13〜2004/02/16
蒼(ガイア)→2004/02/22〜2004/03/27
にゃあ→2004/06/12〜2004/10/30
ちゃあ→2004/06/12〜2004/10/30
きーな(チョコ)→2004/06/20 〜2004/07/04
うーな(リョウタロウ)→2004/06/20〜2004/07/25
エペル(あずき)→2004/08/02〜2004/08/09
バビ(マメタロウ)→2004/08/02〜2004/08/09
うに→2005/02/05〜2005/03/05

千葉わんプチ里親会開催!

ホームページ一言メッセージ他の日記を読む

更新履歴

2005,5,10 お知らせ ブログへ移動します!!
2005,5,8 クリリンに会ってきたよ♪
2005,5,7 やめてぇーーー。
2005,5,6 ぼくのGW
2005,5,5 疲れたよ〜。
2005,5,1 舞ちゃんに会いに行ったよ。

前の月

12月の日記

次の月

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

13

14

15

16

17

18

19

20

21

22

23

24

25

26

27

28

29

30

31

       
             

天敵現る?! 2002,12,31
空ちゃんには怖いものはないと思っていた。
自分の何倍も大きい我が家のわんこに吠えられようがめげないし、
それどころか「遊んで〜、遊んで」と追っかけまわしている。
昨日、下の弟が「THE DOG」シリーズの大きなぬいぐるみを空ちゃんにプレゼントした。
それが、怖かったらしく、逃げる逃げる(笑)。
上の弟が抱っこしている時に、私が「空ちゃん〜」とぬいぐるみを持って近づくと
顔を隠してしまうのだ!!
「空ちゃん、あんたにも怖いものがあったのね〜(笑)」。

昨日、友達に言われて気づいたのだけど・・・・。
「空ちゃん、斑点が増えた?」
もしや、空ちゃんはハスキー×ダルメシアンなのか?!
それならこの運動神経も納得だ!!
飛ぶわ、跳ねるわ・・・・とにかく運動神経が抜群なのだ!!
空ちゃんは来年どんな「嬉しい」、「楽しい」をプレゼントしてくれるかな。
今からとても楽しみだ♪

今年は、ソニア(姫)、ラッキー(プリティー)、空ちゃん、千葉WANの子、千葉WAN
のボランティアさん達と出会った!!
一時預かりのボランティアをさせてもらって、犬達の厳しい現実を知った。
今、日本はペットブームと言われ、雑誌には可愛い小さな小型犬がアクセサリー犬として
紹介されている。それがとてもこわい。
ただ「可愛いから」そんな簡単な気持ちで生き物を飼ってはいけないと思う。
数年前、日本ではハスキーがとても流行った。
数年後、保健所にはハスキーがあふれた・・・。
その子を手放した時、たとえ自分で殺さなくても、「捨てる」という行為は殺すと
いう事と同じだと思う・・・。

でも、そんな子達を助けようと一生懸命活動している人たち、必死に生きてるワン子達
との出会いは私にとって、とても大切な大きな出来事だった。
どうか来年は千葉WANの子達にとって優しい年でありますように・・・。

↓空ちゃんの天敵?!

しばらく・・・ 2002,12,30
やっと自宅のPCがネットにつながりました。
でも、しばらくは写真を掲載できないかも・・・。ごめんなさい。

空ちゃんは今日も元気です。
昨日、ちょっとした隙に家の外に出てしまいました(汗)。
もうびっくり!!
「おいで」が分かる子で助かった。冷や汗ものでした。反省・・・。

今日は、私の会社のお友達が空ちゃんに会いにきてくれました。
空ちゃんと我が家のわんこへのお土産も。
さっそくあげると凄い勢いで食べちゃいました。
美味しかったのね♪


最近、成犬に何匹か里親さんが決まりました。
本当にうれしい事です。
成犬は懐かないと言う人もいますが、それは嘘です。
我が家にも成犬から引き取った子(椋)がいますが、常に母の後をついて歩きます。
母が洗濯籠を持てば、真っ先に洗濯物を干すとこに行くし、家族が帰ってくると
凄く喜びます。犬はこちらが少しでも愛情を示せば、その何倍も愛情を返してくれます。
椋の場合、前の飼い主に虐待されていたので、まだまだ心の傷はありますが、彼女なりに
私たち家族に愛情を示してくれています。
犬を飼う場合、当然子犬からと思う人多いと思います。
確かに子犬は可愛いです。何をしていても微笑ましいし。
でも、成犬も良いですよ〜。可愛さに変わりはありません。

空ちゃんにこの日記を見せてあげました。
分かるわけないけどね(笑)。
今、横で畳をガジガジと悪戯しています。
こら〜!!あっ逃げた(笑)。



プリティーのその後 2002,12,26
プリティーの名前が決定しました。
「ラッキー」です。
この名前を付けた理由は、『家の子になってくれて「ラッキー」ありがとう』
って言う意味だそうです。あとは呼びやすい(笑)。

里親さんのお家に行ってから24時間まったくおしっこをしなかったそうです。
サークルに入れたら入れたで、へばり付いて出てこなかったり、やっぱり臆病娘
みたいです(笑)。

トイレは、1日目は色々な場所にしてしまったらしいですが、2日目からはちゃんと
同じ場所で出来たそうです。
サークルからは自分で出るようになりましたが、サークルのある部屋からは
ほとんど出ないそうです。うちにいた時と同じです(笑)。
無理やり出すのは可愛そうなので、自然に慣れるのを待つそうです。
家族が座ってTVなどを見ていると、トコトコと来て隣にちょこんと座るそうです。
今の大きな課題は「散歩」!!
裏のお庭から少しずつ慣らしていくそうです。
わんちゃんと暮らすのが初めての里親さんですが、ラッキーの事を家族全員で考え、
一生懸命お世話してくれています。
ラッキーも里親さんに巡り会ってラッキーでした!!
家族の一員として幸せに暮らしています。

驚いちゃった!! 2002,12,25
昨日の夜、空ちゃんがベットで寝ていると、
部屋の外でガタンって音がして弟が部屋に入ってきた。
どうやら、部屋の外に置いてあったプリティーのサークルにぶつかったようで・・・。
その音に驚いたのが空ちゃん!!
遠吠えだか何だか良く分からない声で吠えてベットに上ったり下りたりと・・・。
相当驚いたらしい。
その後は、恐かったのか布団の中に潜ってしまった(笑)。
お尻は見えてるんだけどね・・・。空は隠れているつもりらしい。

今日はクリスマス。「空ちゃん、メリークリスマス♪」って言うと
なぜか、手(足か?)で顔を隠す(笑)。
それが、とーっても可愛かった。

☆ ソニア(姫)の里親さんからのメール ☆

いま、ソニアは反省中。
夜、2階へくるとおおはしゃぎで大興奮状態。
人へのあまがみも多くなってきているので
叱りました。「ワン」だそうです。ったく・・・
かわいいけれど、しつけはきちんとしていかなくちゃね。
あきらめて寝たようです(笑)

少しでも多くの人に関心を持ってもらえるように、
年賀状に千葉WANのHPとこの日記のアドレスを載せてくれたそうです。
ありがとうございます。

※ビーグル犬のビーバー君、病院に入院する事ができたようです。
引き続き、預かり先を探しています。よろしくお願いします。

良く寝る子 2002,12,24
空ちゃんはとにかく良く寝る子だ。
朝、私が起きるまで起きない・・・。
「プリティー目覚まし」が居なくなってついつい寝坊してしまう(笑)。

家にいる時はなるべくサークルの外に出してあげるようにしている。
朝、会社に行く準備をする時も・・・。
しかーし、空ちゃんはプリと違ってかなりの冒険家!!
私の部屋の中でじっとなんかしていない。
今日も部屋を脱け出し、階段をのぼり、弟の部屋に突入!!
動きも早いから捕まえるのも一苦労なのです。

我が家のわんこ達と一緒にいても、ちょこまか良く動く。
吠えられようが動じない・・・。
うちの椋(りょう)の方が逃げるぐらい・・・。
椋さん、あなたの方が何倍もからだが大きいのよ(笑)。

現地 2002,12,23
昨日、現地の子達の一斉避妊・去勢手術が行われました。
そのお手伝いで初めて『現地』に行って来ました。
ソニア(姫)、プリティー、空のいたとこです。

そこは想像以上の場所でした。
とても生きている子達が生活する場所ではありません。
こんなとこに、あの子達はいたんだ・・・。
そして、まだ沢山の子達がここにいるんだ・・・。

私が現地に着いた時には、手術のため多くの子が
手術会場に運ばれいませんでした。
手術が終わって戻ってくる子達をむかえる準備をはじめました。
廃バスを掃除し、消毒して、布団を引いて・・・。
本当なら、暖かい場所で安静にしなくてはいけないのに。
今日は、多くのボランティアの方が集まって、犬小屋、コンテナ
の掃除もしました。汚い、臭いなんてもんじゃない。
こんなとこにいたんじゃ、治る病気も治らない!!

疥癬で毛が無くなり、皮膚が真っ赤な「こだま」。
まだ、子供で本当ならやんちゃに遊びまわる時なのに、
人を恐がり、犬小屋から出てきません。
疥癬で、目がつぶれている子もいました。
言葉が出てきませんでした。
ちゃんと治療すれば治る病気なのに・・・。

多くの子は人に慣れていて遊んで欲しくて仕方がない様子でした。
そばに行くと、大喜びで尻尾を振って抱きついてきます。
お腹を撫でてやると気持ち良さそうにする子。
どの子も本当に可愛くて可愛くて・・・。

お昼を過ぎると手術が終わった子が次々と戻ってきました。
廃バスに運び麻酔が覚めるのを待ちます。
麻酔が少し覚めると、よたついた足で逃げようとする子、
おっしこをしてしまう子、色々でした。

半分ぐらい手術が終わった頃、トラブルがおきました。
手術会場としてかりていた集会場をそんな事に使うなと
住民から苦情が出たそうです。
ちゃんと会長さんには許可をとっていたのに。
麻酔がかかってる子もいるのに、水道まで止めたそうです。
なんて酷い人達なの!!許せない。
せめて麻酔をした子だけでも手術をさせて欲しいと頼むと、
「また麻酔を打てば良いだろう」って・・・。
麻酔が危険なのに!!
結局、現地から2時間以上も離れた場所で手術する事に
なりました。

みんな現地に戻ったのは17時〜18時頃で、あたりは真っ暗
でした。懐中電灯がないと何も見えません。
いつも現地で、犬のお世話のしているボランティアの方2人が
心配なので寝袋持参で泊まるそうです。
本当に頭が下がる思いです。

昨日で、子犬はみんな一時預かりのお家に行く事ができました。
でも、現地には病気で一時預かりが必要な成犬がたくさんいます。
フィラリアで、心臓が悪くなってるビーグルのビーバー、咳を
して苦しそうです。
冬の間だけでも一時預かりさんが現れたら・・・。
あの子達が、安心して暮らせる日はいつになるんだろう。

さようなら、プリティー 2002,12,22
プリティー旅立ちの日!!
お風呂に入ってブラッシングをしてきれいになりました。

出発は夜だから、今日はサークルの中から出してたくさん、たくさん遊びました。
プリティーと遊べるのもきっと最後だもんね。
何度も何度もプリティーを抱きしめて、幸せになるんだよと願いました。

夜、ボランティアさんと一緒に里親さんのもとにむかいました。
車の中で、悲しい声で泣くプリティー。
何度、うちの子にしようと思ったことか。
途中、車酔いをして吐いてしまいました。辛かったね。

なんとか無事に里親さんのお家に着きました。
用意してもらっておいた暖かいタオルでカラダを拭いてもらい
きれいにしてもらいました。
プリティーはずーっと震えています。
すぐに、テーブルの下に隠れてしまいました。

プリティーの里親さんは、お母さん、お父さん、息子さん2人と
息子さん(兄)のお嫁さんの5人家族です。
このご家族は犬を飼うのは初めてで、弟さんがこちらの説明を
一生懸命メモしてくれました。

正直、少しの不安がありました。
でも、お家に伺ってその不安も無くなりました。
安心してプリティーを任せられると思いました。
大きな犬が苦手だと言っていたお兄さんも、可愛いとプリを撫でてくれ、
しばらく夜なくかも知れないと言うと「犬だからなくのはあたりまえだし、
大丈夫」みたいな事を言ってくれました。
プリの寝場所もお母さんと一緒で、いつでも家族と一緒です。
プリティー幸せにね。

家に帰ると空が寂しそうです。
プリが使ってたサークルを部屋の外に出しました。
それを見た弟が「なんだか、切なかった・・・。」と言いました。
いつも横を見るとプリがいました。
今日は、プリがいた方を見て寝る事が出来ませんでした。

次は空ちゃんの幸せ探しです。
素敵な里親さん見つけるからね♪

最後の夜 2002,12,21
明日の夜、プリティーは里親さんのもとへ旅立ちます。
プリと過ごした1ヶ月ちょっと、色々大変だったけど本当に楽しかった。

「ぷーちゃん、いなくなってしまうのね〜。」、「寂しいよぉ〜」。
ぷーちゃんもいつもと様子が違う事を感じているみたい。

明日なんて来なければ良いのにと思ってしまう、ダメな私・・・。
今日は眠れそうにありません。


意外と臆病・・・。 2002,12,20
プリティーは、意外と臆病な子。
私の部屋では怪獣娘だけど、一歩お部屋の外に出るとカエルのような
格好で固まってしまう(笑)。
里親さんのもとへ旅立つ日まであと少しなので、私の部屋以外にも
慣れさせなくてはと、部屋の外に出してみたが・・・。
ダッシュで部屋に戻ってしまった(汗)。だいじょうぶかぁ?!

一昨日、初めて犬用の牛乳をあげた。
プリも空も大喜び!!
もう空っぽだというのに、いつまでも舐め続けてた(笑)。
よっぽど美味しかったのね。



ソニア(姫)の近況報告 2002,12,19
ソニア(姫)の里親さんからの近況報告です♪

ソニアはえらく大きくなりました。
散歩デビューもして、毎日元気!元気です。
クリスマスイブには一ヶ月になるのですねぇ〜。
音には敏感だけど、物怖じせずに、知らない人にも、
知らない犬にも近寄っていき鳴きもしません。
初めての散歩の日は、車に乗せられ、知らない地でおろされ
(玄関先ではつっぱって、フリーズしていたというのに)
あげく、車の中で一人お留守番も少しの間させられ、
なんとその日にはお風呂もあって、えらく大変な一日だったというのに
一度経験すると、もう問題なし!
どれも、震えていたわりには動じず、さすが、お姫!って感じです。


最近、少し顔立ちが変わってきて、茶の色が濃くなってきたそうです。
気が付けば、プリちゃんも茶の色が濃くなった。
やっぱり姉妹なんだね〜。
里親さんのお友達がソニアに会いにきてみんなに「かわいい〜」
「つれてかえりたぁ〜い」と言われたそうです。

ソニアはお姫様のように大切にされています!!
本当に良かった〜。嬉しい!!


ダブル攻撃!! 2002,12,18
何度も言っているが空ちゃんはプリより小さいのにベットに飛び乗る事ができる。

最近、プリは起きるのが少し遅くなった。
遅いと言っても5時とか6時だけど、4時よりは全然OKなのです( ̄^ ̄)V 。
今日は、6時前に起きました。
ご飯をあげて、サークルの外に出したまま私はベットの中でゴロゴロ。

その時!!空ちゃんが!!
顔に飛び乗った・・・・。痛い、とてーも痛い(T_T)。
「なんだよぉー」と思いながら布団をかぶって寝ていると空ちゃんの容赦ない攻撃が!!
「やめてくれぇー」と思って横向くとプリのドアップ。そしてプリパンチ・・・。
「なんなんだぁー」と思って起きあがると、2匹は大喜び!!
あのね、私は怒っているのよ、分かってる?
分かってないわね・・・。

プリティー里親さん決定!! 2002,12,16
プリティーの里親さんが決定しました!!
プリとは1ヶ月ちょっと一緒に過ごしました。
最初はダニ・ノミだらけで汚くて、ソニア(姫)よりひとまわり小さかったプリティー。
今は、まるまる太ってベイブのよう♪
女の子なのに、いろんな人から「おじーちゃん」みたいと言われたプーちゃん。
会社から戻ると、あくびなのか吠えているのか分からない声で「おかえり」を
言ってくれました。そんなプリとももうすぐお別れ。
嬉しいことなのだけど、やっぱり寂しいな〜。

でも、プリティーにも先に里親さんのもとに旅立ったチロ(マーシャ)、ソニア(姫)に
負けないぐらい幸せになって欲しいと思うのです。


また・・・ 2002,12,15
また、成犬が死にました。
その子は、うちの椋(りょう)にとても良く似ていました。
悲しいです。

避難場所 2002,12,14
プリティーは私のベットにのぼる事ができない。
だからベットの上は空の避難場所!!
プリの攻撃をかわし、ひょいっとベットに飛び乗る。

「あ〜もう、相手にしてられないわ〜」みたいな感じで、ベットに横たわる(笑)。
プリは必死でジャンプするけど全然ダメ。
「遊ぼうよ〜、遊ぼうよ〜」と空を誘うけど、「もう疲れたの!!」って頭を
ペシっとやられる・・・。

可愛そうに・・・(笑)。

早起きプリちゃん 2002,12,13
4:00、4:15と続き、今日は4:30。
プリちゃんの早起き生活は続いております。

プリの「クィーン」の声で目覚め、時計を見たら4:30・・・。
ここでサークルから出すと、4時に起きるのが習慣になる。
それはまずい・・・非常にまずい!!
可愛そうだけど我慢してもらう事にした。
「クィーン、クィーン」と1時間泣き続け、しばらく大人しく
なって6:00にまた泣いた。
サークルから出して、「良く我慢したね」と誉めてあげた。
尻尾ブンブン振っていた。

空は、プリが起きても静かにしてる。
良く眠る子だ。助かる(笑)。
サークルの外でのトイレの成功率は80%ぐらいになった。
サークルの中でもうんちはしなくなった。おりこうさん。

空とプリはよく戦っている(笑)。
空はプリとの戦いに敗れると、なぜか壁の隅に行く。
「あー、わたし負けちゃったの、くやしいの」と全身で
それを私に伝える(笑)。
私が、「空ちゃん、どうしたの?悲しいの?」って聞くと、
そばに来て「そうなの〜。だから慰めて」と言わんばかりに
頭を撫でてと出してくる。

この子は、きっと悪戯をして飼い主に怒られても、怒った方が
「悪かったな」と思わせるのが上手な子だと思った(笑)。
そのへんは、うちのたろうに良く似てる。

悲しい知らせ 2002,12,12
現地から悲しい知らせが届きました。

この寒さで子犬数匹と成犬が死んでしまいました。
子犬と成犬が寄りそって死んでいたそうです。
なかには里親さんが決まっていた子もいました。
この寒さは、体力の無い子犬、病気の子達には耐えられないのです。

里親探し、去勢・避妊手術をしても、現地に産まれたての子犬
や、妊娠している子、成犬を捨てていく人がいるそうです。
犬は自分が捨てられたこと、ちゃんと分かるんだよ。
それでも、迎えにきてくれる事を信じているんだよ。
お願いだから捨てないで!!

プリティーと空には、現地で死んでしまった子達の分まで幸せになって欲しい!!

4時・・・!! 2002,12,11
4時・・・そう4時はまだ寝ている時間、普通はね!!
そうでしょう、プリティー (≧ε≦)ノ
なんで起きるのよ・・・。

起きてしまったもんは仕方がない。
おトイレさせて、ご飯食べさせて、サークルに戻して・・・。
それでも「クィーン、クィーン」と泣きつづけるプリちゃん。
仕方がないからプリだけサークルの外に出すと空も「私も出して〜」と泣く。
当たりまえか・・・。
仕方がないから2匹とも出すと大運動会!!
下の階ではお母さんと我が家のわんこが寝ている。
やつらの運動会はかなり下にひびくのだ。
これは困った。そして私は眠いのです (mー_ー)m.。o○ zZZZ

本当はダメだけど、ダメなんだけど、せめてあと1時間は
寝かせて欲しいので、一緒にベットで寝る事にした。
(里親さんが一緒に寝るとは限らないからね・・・。)

作戦は成功!!
左に空ちゃん、右にプリちゃん。
静かに寝てくれました。
でも、重い、寝返りができない・・・。
まあ寝れるだけよしとするか・・・。


加湿器 2002,12,10
加湿器を購入した。しかもマイナスイオン v(≧∇≦)v イェェ〜イ♪
箱を開ける私を「何が出るの?なに?なーに?」と見つめるチビ達。

「これはね、加湿器って言ってね〜、しかもマイナスイオンなんだよ〜」と説明する(笑)。

不思議そうに加湿器をながめるおチビ達でした!!

パーンチ☆ 2002,12,9
本日も「クィーン、クィーン」のめざましでお目覚めです。
今日は、いつもより更に寒い、寒すぎる・・・。
ちび達におトイレさせて、ご飯をあげて、暖房つけてもう一眠り。
横では、バタバタ、ドタドタと運動会。その音にもだいぶ慣れた(笑)。

2匹で遊ぶのに飽きたのか、私へのアプローチがはじまった。
「私は眠いの、どうぞあなた方だけでお遊びください」と無視(笑)。
そーしたら、プリパンチ、空パンチが炸裂!!
「起きろ〜、遊べ〜」!!パンチ、パンチ、パーンチ☆
痛い・・・(泣)。
こちらも負けてはいられないと、足でヒョヒョイとね〜。
でも、おチビ達は「遊んでくれるのね♪」と更にパワーアップ(汗)。
一眠りは5分で終了!!!!

2002,12,8
今日は、私のお友達が遊びにきた。
「可愛い♪」とたくさん誉めてもらった。
私は心の中で「そうでしょう、そうでしょう♪」と思った(笑)。

今日もすごく寒い・・・。
お風呂はやっぱり中止。

やっぱり、今日も2匹とベットでゴロゴロ。
プリティー夢を見ているのか、足を動かしてフガフガ!!可愛い〜。
空はどんな夢見ていたのか、急に寝ぼけて吠え出した(笑)。
空も「あれ?!なんか間違えちゃったの・・・わたし」みたいなキョトンって
顔して自分の声に驚いていた(笑)。


脱走2 2002,12,7
昨日は会社の忘年会で帰りが遅かった・・・。
そこに母から電話が!!
「空ちゃんが脱走して、部屋がめちゃくちゃよ〜」
「・・・・・」泣きたくなった。
どうやら母がサークルの屋根のカギを掛け忘れたらしい。
メガネやCDが傷だらけになった。うううう、頼むよ〜。
今さら怒っても仕方がないけど、「空ちゃん、もうダメでしょう!!」
ぐらいは言いたくなるよ。

今日は、お風呂に入れようと思ったけど寒いから、プリ&空と
お部屋でだらだらと過ごした。
寄りそって寝る姿は天使だけど、動き出すと怪獣に大変身だもんなぁ(笑)。

空ちゃん 2002,12,6
今日は、参った!!
いつものいつも以上に早起きさん(泣)。

プリ&空に「お部屋からは出ちゃダメよ」と教えている。
だから朝、私が会社に行く準備をしていると、プリ&空は部屋の戸のギリギリのところにいる。
まあ、プリは私の部屋以外が恐いらしく呼んでもこない・・・。
空ちゃんは外の世界に興味津々!!

朝、お母さんが私の部屋の外から空ちゃんを呼ぶ。
「空ちゃん、おいで〜」
空ちゃんトコトコとお母さんのところへ。
「あれ?空ちゃんあれ???」「空ちゃん、そこどこ?」って
私が言うとハッ!!って感じで部屋に後ずさりする(笑)。
その戻り方が可愛くて、ついつい、お母さんと何度も同じ事を
繰り返してしまった。

脱走!! 2002,12,5
昨日、空ちゃんのサークルの屋根だけあけてたろう&椋の散歩に行ったら脱走された・・・。
「ただいま」と部屋の戸を開けたらテーブルの上に空ちゃんが!!
あの時の「あっ、しまった・・・」と振り返った空ちゃんの顔が笑えた。
部屋がどうなってたかは言うまでもない・・・(泣)。

今日は早起きでした。
しばらく気付かないふりして寝てたら、「キャン、キャン、出せ〜」攻撃!!
「昨日は大人しく寝てたじゃないよぉー。」
サークルから出して私はもう一眠り。
でも、あっちで「ドタバタ、ドタバタ〜」こっちで「ドタバタ、ドタバタ」。
寝れやしない(泣)。

でも、「な〜んでこんなに可愛いの」と毎朝思う♪


ぐっすり・・・。 2002,12,4
昨日の夜、家に帰ると空(くう)のサークルの中は・・・
とにかくすべてが、ぐちゃぐちゃ!!本当にぐちゃぐちゃ!!

「疲れがどっと出るよ、空ちゃん。」
気合を入れていっきにお片づけして、2匹の餌の準備。
まだなのに、横から顔出して盗み食いをする2匹・・・・。
「もう〜、ちょっとお待ちよ!!」聞きやしない・・・・。
「もう好きにして」(笑)。
尻尾ブンブン振って餌食べてました。

やんちゃな2匹だけど、寝るときだけは静かにしてくれるから助かるよ。
たろうは、我が家に来た時3日間泣きつづけたからね。

今日の朝はなーんかぐっすり寝てて、私もぐっすり寝ちゃって寝坊した(汗)。
朝は2匹ともおトイレ大成功!!うーん、いい子だ♪

プリちゃん愛のムチ?! 2002,12,3
今日も朝から元気、元気!!
ご飯もモリモリ食べました。
プリはサークルから出すと「おはよう」の挨拶をしておトイレへ。おりこうさん。

空ちゃんは、遊ぶのに夢中。
「空ちゃん、おトイレは?いいの?」
「いいみたいね〜・・・・。」

少し運動させてからサークルに戻して、たろう&椋のお散歩へ。
部屋に戻ると・・・・。
うんち踏んでサークルの中はぐちゃぐちゃ〜。
空ちゃん〜(泣)。
爽やかな朝の匂いはどこへ・・・・はは。

↓「少し大人しくしなさいよね〜」って感じかな(笑)。

プリティー以上だな・・・(汗)。 2002,12,2
今日はお仕事お休み。
少しゆっくり寝ていたかったけど、お嬢様方は早起きです。
天気も良いし、空(くう)ちゃん二度目のお風呂に入れました。
空、逃げる、逃げる!!
この子もお風呂は好きじゃないみたい(笑)。

空もきれいになったし、プリと一緒にサークルの外に出してみました。
凄い・・・。相性は・・・微妙かな。まあ悪くはないみたいだけど。
大・大・大運動会です。

空は、プリより身体が小さいのに負けてない。
この子も相当のやんちゃ娘で、気が強いなぁ〜。
最近やっとプリがベットにのぼれるようになったのに、空はらくらくジャンプ!!
すきさえあれば、私の部屋から脱走しようとするし、プリ以上のやんちゃ娘です(汗)。

夜、椋が部屋に入ってきたら凄い勢いで吠えました。まったくね〜。

ぷ〜ん・・・。 2002,12,1
☆祝☆ プリティー、トイレの成功率はほぼ100%になりました。

今日は、5時起床・・・・。
私が1日外出なので昼間は弟が面倒を見てくれました。
夜遅くお家に帰ると、やっぱり空ちゃんのサークルの中は凄い事になっている。
餌はバラバラ、うんちは・・・・・。

尻尾をブンブン振って「おかえり〜」、部屋の匂いとサークルの
中は大変な事になっているけど、まあいいか(笑)。

プリだけ外に出すと空ちゃんのサークルの近くに行ってクンクン。
明日は一緒に遊ばせてあげよう♪

サークルの中を全部キレイにして「おやすみ」と電気を消すと・・・。
また「ぷーん」って(泣)!!
「空ちゃん(泣)〜。」頼むよ〜。


















inserted by FC2 system