旧 うちの子日記

公園出身のたろう・駐車場出身の椋(りょう♀)・千葉WAN出身の麦じいのドタバタ日記です。
☆千葉WANの預かりわんこ&にゃんこ達の近況報告も掲載しています☆

姫(ソニア)→2002/11/10〜2002/11/24
プリティ(ラッキー)→2002/11/10〜2002/12/22
空→2002/11/30 〜2003/02/08
ガリバー(シャロム)→2003/01/08〜2003/01/13
陸(楽)→2003/02/11〜2003/03/09
ちょび(バブーン)→2003/06/30〜2003/08/21
凛→2003/08/30〜2003/09/27
ジン→2003/09/23〜 2003/09/28
紅葉→2003/10/04〜2003/11/02
麦→2003/10/25〜2004/04/10(我が子♪)
ポプラ(太陽)→2004/02/13〜2004/02/16
蒼(ガイア)→2004/02/22〜2004/03/27
にゃあ→2004/06/12〜2004/10/30
ちゃあ→2004/06/12〜2004/10/30
きーな(チョコ)→2004/06/20 〜2004/07/04
うーな(リョウタロウ)→2004/06/20〜2004/07/25
エペル(あずき)→2004/08/02〜2004/08/09
バビ(マメタロウ)→2004/08/02〜2004/08/09
うに→2005/02/05〜2005/03/05

千葉わんプチ里親会開催!

ホームページ一言メッセージ他の日記を読む

更新履歴

2005,5,10 お知らせ ブログへ移動します!!
2005,5,8 クリリンに会ってきたよ♪
2005,5,7 やめてぇーーー。
2005,5,6 ぼくのGW
2005,5,5 疲れたよ〜。
2005,5,1 舞ちゃんに会いに行ったよ。

11月の日記

次の月

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

         

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

13

14

15

16

17

18

19

20

21

22

23

24

25

26

27

28

29

30

             

空(くう)ちゃん 2002,11,30
※日記のタイトルを「姫&プリティーの預かり日記」から「預かりわんこ日記」に変更します。

今日は、天気も良いしいつもより暖かいのでプリちゃんお風呂大決定!!
あんまりお風呂は好きじゃないみたいで、ずーっと「う〜ん、う〜ん」って言っている(笑)。

今日は、プリの初のお見合いです。
そして、新しいわんこもやってきた!!
女の子で名前は「空(くう)」ちゃんに大決定です。
ソニア(姫)やプリよりひとまわり小さくて、人馴れもしています。
なんかキレイで臭くなくてびっくり(笑)。ダニもノミもそんなにいなかった。
ハスキーの血がはいってる感じ、眉毛はマロで可愛い(笑)。
さっそくお風呂に入れたけど、じっとしていないこと・・・。
なんだか嫌な予感(汗)。もしかしてプリ以上のやんちゃ娘かな・・・。

お風呂から出てさっそく病院へ。
病院のお姉さんに大人気♪
先生にも「この子はすぐ里親さんが見つかるな〜」と言われました。
とりあえず、お腹に虫もいなくて良かった、良かった!!

夜、「おやすみなさい」と電気を消してしばらくすると・・・。
ぷ〜ん・・・・。
「うっ、臭い・・・。」まさかと思って電気をつけると、
「あ〜・・・・(泣)」。「空ちゃん・・・・」。

そんなこんなで今日も大忙しでした。
でも、夜は静かに寝てくれました。ほ〜。

仲良くできるかな・・・ 2002,11,29
明日、新しいわんこがやってきます。
プリティーは仲良くできるかな?!
それよりも我が家のわんこは大丈夫かな・・・。
最近、たろう(オス)の様子が少しおかしい。
やっぱり焼きもち&ストレスみたい。
うーん、ごめんね。

椋(メス)の方が神経質だから心配してたんだけど、
なんだか大丈夫みたい。
びびり屋さんだから恐いのは少しあるみたいだけど
プリに興味あるようで気が付くと私の部屋の前にいる(笑)。
やっぱ女の子だから母性があるのかな?!

悪戯娘 2002,11,28
ああああ!!私の枕が・・・。
甘えん坊娘から破壊娘に大変身かぁ?!
とにかく悪戯大好き。
今は私の髪の毛とフードの紐がお気に入り♪
カミカミ・・・あのぉー痛いんですけど・・・。

お部屋で何か食べていると「なに?それはなに?美味しいものなの?」とすごい必死。
「プリは食べれないの」って言ってもききやしない。当たり前か・・・
どかしても、どかしてもめげない(笑)。
もう「えーい、あっちでおりこうにしてなさい」と押してもダメ。
根性あるなぁー(笑)。

ひ〜ん、ひ〜ん。 2002,11,27
仕事から帰って、一度私の姿を見ちゃうともうダメ!!
泣き虫プリティーここに参上!!って感じ(笑)。
ちょっとでも姿が見えないと「ひ〜ん、ひ〜ん」って。
だから朝も部屋の戸を開けて、会社に行く準備をする。
ドライヤーをしながら、部屋の方を見るとちょこんと座ってこっちを見ているプリティー・・・・(笑)。
あまりの可愛さに笑ってしまうけど、少し心配。



あらら・・・ 2002,11,26
昨日、会社から帰ってみるとプリのサークルの中はめちゃめちゃ。
びっくりした事に、我が家に来て初めてサークル内でおしっこを
してしまいました。
ソニア(姫)がいなくなったのが相当寂しいのかな・・・

甘えん坊 2002,11,25
ソニア(姫)がいなくなって、プリが少し甘えん坊になりました。
やっぱり寂しいのかな・・・。
人のベットに潜って、布団の中を行ったりきたりしていると
思えば、腕枕してスヤスヤ〜。

昨日、初めての注射をしてきました。
自転車のカゴに入れて病院に連れて行ったんだけど、
かなり恐かったみたいです。
注射は大人しくしてたけどね。
病院にきてた人に「おじいさんみたいな顔ね」って(笑)。
私の中学の時の友達にも「おじいさんみたい」って言われてたな〜。
プリはじじ顔なんだ(笑)。一応、女の子なんだけどね。

さよなら姫!! 2002,11,24
いつも通り、元気にお目覚め。
今日は、姫が里親さん宅に旅立つ日です。
ベットに背伸びして「起きて、起きて」と催促する姫を見れるのも最後です。
家族が姫にお別れを言いにきます。
姫もいつもと様子が違うのを感じているようです。
里親さんが車でお迎えにきてくれました。
私もボランティアさんと一緒に里親さん宅に同行しました。
里親さん宅では、お母様が姫を迎えてくれました。
お家には、姫の為の用意が色々してあり、どれだけ姫を心待ちにしていてくれたかが
伝わってきました。
「こっちの方が暖かいかしら?」「掃除機の音は恐がるかしら?」と姫のために
一生懸命なご家族。
間違いなく姫は幸せになれると思いました。

姫は、「ソニア」と言う名前を付けてもらいました。
お花の名前だそうです。黄色い可愛いお花です。
ソニア、幸せになるんだよ。

里親さんから、姫(ソニア)そっくりのぬいぐるみとお手紙を頂きました。
私の大切な宝物です。
ありがとう。

最後の夜 2002,11,23
明日は、とうとう姫の旅立ちの日です。
姫と過ごした2週間、本当に楽しかった!!
どんどん可愛くなっていく姫を見れて本当に幸せでした。
今日は出きるだけ姫と時間を過ごすようにしました。
「姫〜、お別れだね、寂しいね。」「姫、いなくなっちゃうのね」!!
あんまり姫、姫言うからプリがいじけてしまった・・・
プリちゃん、ごめんね。今日は特別ね。

寝ましょうよ〜!! 2002,11,22
昨日の夜、姫&プリは夜更かしモードだったらしい。なかなか寝てくれない。
電気を消しても、音の出る玩具をビービー鳴らして、「起きて〜、遊びたいの〜」攻撃!!
今日は、風邪気味だし疲れてるから、知らん振りして寝てたら更にビービーって・・・。
「もう、寝る時間でしょう。静かにしなさいよぉ〜。」
それでも諦めないプリティー。
仕方なく玩具を没収させて頂きました(笑)。
プリ、サークルから鼻出して「ふ〜ん」だって(笑)。

今日の朝は、プリちゃんのジャンプ攻撃!!
またサークルから出して私はベットで「あと少し〜」と寝てたんだけどね。
まだ小さくてベットにのぼれないから、ジャンプして必死です。
2匹並んで顔だけがベットに・・・・「起きて、起きて」って。
もう可愛いんだな〜これが!!

手紙&プレゼント 2002,11,21
昨日、中学時代の友達から姫&プリに手作りのプレゼントが届きました!!
手紙の宛名にも「姫・PRETTY様」って。
手紙を貰えるわんこもそういない事でしょう♪
「姫&プリが安心して暮らせる家庭が見つかる事を願っている」と書いて
ありました。そんなふうに思ってもらえる、姫&プリは本当に幸せだね。
私もすごーく嬉しかった☆

今日もお嬢様方は元気です。
最近、ティッシュの悪戯をします。
たろうもそうだったけど、なーんでわんこってティッシュが好きなのかな。




あと10分寝かせて下さい。 2002,11,20
今日は、5時半にトイレで起こされた。
おりこうと言えばおりこうよね(笑)。
眠かったからサークルから出して、また私ははあと10分と思ってベットへ。
しかーし、朝から元気まんまんのお嬢様方は大運動会をはじめましたわ!!!
ちょこちょことまあ良く動くこと。
ベットから出ている私の手をカミカミしたり、私の顔を覗き込んでバシバシたたいて
「遊んで〜」攻撃!!
「わかったわよ〜、起きれば良いんでしょう、起きれば!!」
ベットから出て、床に私が座り込むともう大変!!
何度も何度も突撃されるわ、まったく元気娘たちめ!!

昨日、2匹と私でベットの上でゴロゴロ。
隣でスヤスヤ眠る姫&プリティーの可愛さは半端じゃなかった(笑)。

姫 里親さん決定の知らせ 2002,11,19
ボランティアの方から「姫」の里親さん決定の知らせが届きました。
土曜日のお見合いは、見事成功!!
里親候補さんは「姫」を家族の一員として迎えてくれる事になりました。

正直、嬉しい気持ちと寂しい気持ちでいっぱいです。
優しそうなご家族だったので、姫&プリのどちらかが選ばれる事を望んでいたけれど・・・

いつも大人しい姫が、お見合いの日は別の子のように自分をアピールしていました。
きっと、姫が「この人達の家族になるぅー!!」って自分で決めたのかな?と思いました。
あのご家族なら、間違いなく姫をお姫様のように大事にしてくれる事でしょう。
残りの姫との日々を楽しみたいと思います。
プリにも素敵な里親さんが現れると良いな〜。

マーシャちゃん 2002,11,18
姫&プリティーの姉妹のマーシャちゃん、里親さんが決まりました!!
ボランティアさんから里親さん宅でのマーシャちゃんの様子の画像を
送ってもらったのでご紹介します!!
とても幸せそうです。素敵な家族と出会えて良かったね♪
マーシャちゃんの新しい名前は「チロ」ちゃんだそうです。

里親候補さんとのお見合い 2002,11,17
今日は、初の里親候補さんとのお見合いの日でした。
少しでも可愛く見えるようにと3度目のお風呂に入りました。
十分過ぎるほど可愛いけど(笑)!!
すっかり、ノミ&ダニもいなくなりました。毛もふわふわです。
約束の時間は夜の8時・・・
なんだかドキドキします。

夕方から弟のお友達がたくさん遊びにきて、交代で姫&プリに
会いにきました。2匹ともだいぶ、人に慣れてきたかな。
私の友達も会いに来てくれて、おやつをお土産に持ってきてくれました。
かなり気に入ったご様子♪
友達が帰った後も、おやつの袋を見せるとジャンプ!!ジャンプ!!でした。

8時になってボランティアの方と里親候補さんのご家族3人が
姫&プリに会いに来てくれました。
ボランティアさんから聞いていた通り、優しそうな方々でした。
2匹を見る目がとても優しかったのが印象的で、こんなご家族の
一員になれたらきっと幸せになれるだろうと思いました。
初めて一時預かりのボランティアをさせて頂いて、この子達が
どんな家族に貰われていくのか不安でした。
でも、あのご家族なら絶対に幸せにしてくれると思いました。
まだ、正式には決まっていませんが、この赤い糸がつながれば良いなと願っています。

なんだか珍しく姫の方が自分をアピールしてたな(笑)。
今日はたくさんの人に会って少し疲れた様子で、里親候補さんが
帰る時もウトウトしていた2匹だけど、お見送りをして部屋に戻ると・・・
ニヤって感じで、運動会がスタート!!
あんたたちぃー、少し猫かぶっていたのね〜(笑)。
それでも、夜は疲れたようで二匹寄り添ってぐっすり寝てました。

姫&プリを手放すのを嫌がってたいた弟・・・
里親候補さんに会う?って聞いたら、「う〜ん、俺はいいや」って。
でも、会った感想を話したら、少し安心した様子。
「HPを見て里親になろうと思ってくれた人だから大丈夫だね」って。

「出しておくれよぉー」 2002,11,15
昨日は、私が会社をお休みしていたので、朝からサークルの外に出してあげていました。
今日は、お仕事なので、おトイレをさせて少し運動させてサークルの中へ。
お嬢様方はご不満のご様子(笑)。

姫は、あの潤んだ瞳で「出してぇ〜」とヒンヒン。
プリティーは、餌をひっくり返して「出せ〜おりゃ〜」って感じ(笑)。
会社に行く時間だというのに、サークルの外に餌が・・・
「プリちゃん、もう勘弁して下さい。」・・・
帰ったら、今日も運動会ね♪

ガム 2002,11,14
お昼に私のお友達が姫&プリティーに会いにきました。
姫は、隅っこに逃げてたな〜(笑)。プリは、全然大丈夫!!

サークルから出すと毎日が運動会な2匹、毎日パワーアップしていくよ。
いつも二匹でじゃれているけど、たまに本当に遊んでるの?喧嘩か?と思うぐらい激しい!!
顔を噛み合ってるから、たまに「キャン〜」って痛がってるし、おいおいって思う(笑)。
でも、必ず運動会の後は二人寄りそって仲良くお昼ね。
姫は弟のお腹の上でウトウトしてたな〜。
弟は、姫&プリ、たろう&椋(我が家のわんこ)と1時間ごとに部屋を行き来してるみたい。
「浮気しているヤツってこんな心境なのかな・・・」と弟。思わず笑ってしまった。

あまり色々なとこをカミカミするので、小さなガムを買ってきた。
夢中でカミカミするプリティー。
プリティーは、どーしても姫のが欲しいみたい。
餌もおやつも、自分のがあるのに姫のを食べる(笑)。
仕方がなく姫がプリのを食べると今度はそっちへ。まったくね〜。

夜の餌の時間にお母さんが部屋に入ってきた。
プリは、餌も食べなきゃ、でも遊びたい、嬉しいで、大変!!
尻尾ブンブン振って、餌食べて、遊ぼうとして、本当に忙しい子(笑)。

姉妹でも本当に性格の正反対のお嬢さんたちです。




掃除機 2002,11,13
昨日は、二度目のお風呂の日でした。
姫もプリティーも大人しく洗わせてくれます。
しかーし、姉妹そろってお風呂に入れた後に・・・うんち。
あああああ〜、プリティーは「うーん、うーん」って唸ってるし(笑)。
でも、それさえも可愛いのです!!
今のところ、トイレの成功率は50%。サークルの中では絶対にしません。
お風呂に入った後は、2匹の大運動会でした。
そのおかげで、今日は朝まで静かに眠ってくれました。

姫は、少し臆病ですが優しい子です。
プリティーにご飯をとられても黙って見てるし、少し控え目に「遊んで〜」ってします。
目がチワワの潤んだ瞳に似ています。あの目で見られたら何でも許してしまうな。

プリティーはとにかく元気なやんちゃ娘。
まだ身体が小さくサークルから脱走できなけど背伸びをして必死に外に出ようとします。
尻尾をブンブン振って「遊んでちょーだいよ〜」って手を出してきます。

こんな可愛い子達を捨てる人がいるなんて信じられない。
我が家に来た時とは別の子のように可愛くなった姫とプリティー!!
ステキな里親さんが見つかる事を願いつつ、別れの日を思うと寂しくなるなぁー。
きっと、涙、涙だろうな。

掃除機・・・恐いらしい。ビクビクしております。
人と生活する中での音に早く慣れると良いね〜。

トイレ 2002,11,12
プリティーは、トイレをないて教えてくれます。
決まった場所に連れて行くとそこできちんとします。
とても良い子です。

姫も昨日の夜はトイレを教えてくれました。
夜中の3時と5時だけど(笑)。
でも、いい子!!

今日の朝も、モリモリご飯を食べてました。
どんどん可愛くなっていきます。

あああああ!! 2002,11,11
会社から戻って自分の部屋の前に行くと、「ううううう〜ん、臭い・・・」。
覚悟をして戸を開けると・・・ああああああ〜。
姫ちゃんがサークルから脱走!!
部屋中がトイレになってました。
姫ちゃん〜!!臭いよ。

プリティーはのん気にあくび。これが可愛い!!
「あ〜〜ん」って。これを聞いたら誰もがイチコロだよ。


可愛い子達がやってきた!! 2002,11,10
ボランティアさんに連れられ2匹の可愛い女の子が我が家にやってきました!!
車酔いをしたらしく、2匹とも疲れた様子なのでタオルで汚れを落そうとしましたが
汚れが酷く、結局お風呂に入れました。
小さい子(プリティー)は、震えてじっとしてました。
大きい子(姫)は凄い勢いで逃げようとしましたが、シャワーが気持ちが良かった
らしく寝そべって「好きにして!!」といった感じでした。

姫は頭に大きなダニが食いついていて、最初何か分からず、病院でダニと聞いてびっくり!!
全身にノミ・ダニ駆除のお薬をつけてもらい、お腹の虫のお薬をもらって家に帰りました。
お家に帰ってからはご飯をしっかりと食べ2匹寄り添って寝てました。

夜中12時ごろになって、ヒンヒン泣き出してサークルから出ようと騒ぎ出しました。
理由はうんちだったようです。
サークルの中の掃除をしてる間、姫を弟に抱っこしてもらいプリティーを
床に置いたとたん・・・大量のうんち・・・やられました。
それで動き周るから、部屋中大変な事になりました・・・
その後は、静かにぐっすり寝てくれました。

姫&プリティーにとっても私にとっても大忙しの一日でした。


















inserted by FC2 system