♪ネコだらけ♪

 ちびニャンコと、頑張るお母さんニャンコです。

ホームページ一言メッセージ他の日記を読む

更新履歴

2007,4,9 まだ・・・・

前の月

9月の日記

次の月

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

     

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

13

14

15

16

17

18

19

20

21

22

23

24

25

26

27

28

29

30

   
             

ん? 2004,9,21
最近は、2階を自分のテリトリーと決めたらしく、
2階の3部屋を、うろうろ動き回ってます。

今日は全然姿が見えなくて、
しまった、どこいった〜??
って大慌てで探したところ、
すごい細い空間に、入って、寝てました。

生ちゃん、呼んだら、出てきてよ〜う☆

紹介 2004,9,18
生ちん、けっこうかわいい顔してます。

おとなしいです。

人間の邪魔はしません。

机の下にもぐることはあっても、

人間が机にくると、すぐにどきます。

一日に2・3回、急に飛び跳ねますが、
それも10分もしないで、終わります。

元ノラのわりには、他の犬猫に友好的です。
(食べ物・子猫が絡まない限り)

人間が触ろうとすると、びくってして、
伏せてしまします。

でもしばらく撫でていると、
横倒しになって、ぐるぐる喉を鳴らし始めます。

人間がご飯を食べていると、
テレビの裏から出てきて、欲しそうに、
遠巻きに座ってみています。

餌をあげるととってもうれしそうに食べます。

トイレもちゃんと出来ます。

毛がとっても気持ちいです。
(我が家のアビシニアンとスコッテイッシュと比べても一番、すべすべさらさら♪)

子猫にすごく優しかったです。

☆ ドライに乗られて、寝られてる生 ☆

決して振り落としたりしません。

どらいがすり落ちるまで、ひたすら我慢です。

クエスチョンマーク 2004,9,17
不思議(はてな)の尻尾。

とぐろを巻いてます。

それよりも、お腹のたるみのほうが気になりますね。

生たん。

そんなところばっかり、
ご主人(私)に似なくてもいいのに〜(TT)

バスタオル 2004,9,16
生ちゃんに、寒くなってきたからと、
バスタオルを敷いて上げたら
なんだか知らないけど、超ハッスル状態☆

お水入れも、ご飯茶碗も、
もちろんバスタオルや、テレビの上に乗ってた、電話の子機まで落とし、
部屋中飛び回りました。

で、結局、フローリングの上で寝てました。

まだまだ暑いのかな?
それとも敵なのか・・バスタオル。

☆ バスタオル様をやっつけて、大満足 ☆

 「粋な女は、やっぱり、床に直寝でしょ〜〜」 生

2004,9,15
生は大体いつも、一人で部屋の中に居る。
というより、出して上げられないんだけど・・・

わたしたちが、人間と犬と猫と鳥と、ハムとで、
ぎゅーぎゅーで、うるさい中、すごしているわけですが、
生は一人。

かわいそう・・・・?
でも、わたしもひとりになりたいよ〜〜。
いいな〜・・・生。

な〜んて、思ってるのですが、
やはり生は、人間とかそんなに好きじゃないと思うけど、
人間に合わせて生活してますね。

だって、わたしが朝、おきて、生の部屋に行くと、
テレビの裏から、伸びをしてあくびして、出てきます。

好きに遊べばいいのに。

しかし、なんで生って、ご飯とかをあげて、
お部屋を綺麗にすると、めちゃくちゃに暴れるのー?

不思議^^

☆ 化粧水のビンを机から落とし、ご満悦であくびをする生 ☆

お気に入りの場所☆ 2004,9,14
生のお気に入りは、テレビの裏。

もっぷや箒の隠してある、狭い場所。

でも、そこが好き。

いつもだいたいそこ。

箒を倒して、その上に乗るのが、生ちゃん流☆


☆  見ないでよう〜〜  ☆ 生

2004,9,13
生の尻尾は、感嘆符!

オシリのところに、点があって、ちょうど上から見ると、
感嘆符みたい。

この写真だと、横だけど。

ときどき、クエスチョンマークになってる。

かわいいしましま尻尾です♪

☆ なかよし ☆ 2004,9,11
ちょっと綺麗に撮れなかったけど、

生とココア(我が家の6ヶ月の子犬)

いつもはこんな感じで、なかよし♪

なのに、食べ物が絡むと・・・・・

元・ノラと、食い意地の張った子犬。

流血するほど、戦う構えです。

えさはいくらでもやるから、

けんかしないで〜〜TT

生♪ 2004,9,8
生ちゃんは、お部屋を移動して、
今は二階建てのゲージに入っています。

結構おとなしくしているのですが、
なんだかかわいそうなので、また明日にでも部屋を移動して
一部屋まるまる使える時間を作ってあげようと思います。
もうそんなに暑くないから、クーラー効かないお部屋でも大丈夫でしょうし。

我が家の先住猫2匹も、血液検査してきました。
結果は陰性。

なのでかわいそうですが、生ちゃんはやはり一人だけ、隔離されたまま。

写真を撮りに、生ちゃんのところにわたしが行くと、
必ずココア(我が家の生後6ヶ月の子犬)が付いてきます。

で、☆可愛い生ちゃん☆ってタイトルのはずが・・・
こんなことに・・・・(TT

こんな生ちゃん、どうでしょう?

とっても野性的でステキ♪

左側のがココア。
生っちにはじき飛ばされてます★
なんてね^^

どうだっ? 2004,9,7
みなさん、忙しい中、
写真の載せ方を、詳しく教えてくださって、本当にありがとうございました。
ぺこり。

とりあえず、旅立っていったチビニャンコの
思い出の写真を載せてみます。

どうでしょう?

2004,9,6
今日は、生のお部屋を移動しました。
今までは、横に長くゲージを使ってたのですが、
もう赤ちゃんもいないし、ってことで、
二階建てに直しました。

発情期も治まったらしく、くりくりなお目目をこちらに向けて、
じっと見つめてきます。

いや〜〜ん、かわいい〜〜♪

食パンの耳が大好きで、
パンを食べてると、一生懸命、甘え鳴きでアピールします。

はぐはぐ食べるしぐさがもう〜〜☆
ニャンコの小さな舌って、本当にかわいい!

食べてるところを見ると、よく舌をかまないな〜って感心しちゃうほど、
細かく舌を動かしてて、ずっとみてても飽きません♪

写真を載せたいんですが、
うちのカメラで写真を撮ると、なぜかデータが大きすぎるらしく、
そのままでは載りません。

わざわざカメラの中で、載せたい写真を見つけて、
それをリメイクして、小さくしてからじゃないとだめで、
それがまた時間かかるので、
なかなか載せられません(TT)

ううう〜〜本当にごめんなさい。
さぼってないで、本気で写真を載せなければ〜〜☆

みんなはどうやってあんなに毎日、写真を載せられるのかしら?
なんか簡単なソフトとかがあるのかな?

どなたか教えてくだされ〜〜

























inserted by FC2 system