千葉わん わんこ2001

緊急迷子を捜しています
ピースハウス

ホームページ一言メッセージ他の日記を読む

更新履歴

2007,3,25 突然ですがブログに引越しします。
2007,3,18 マット3歳になりました。
2007,3,15 仲間の気配
2007,3,4 幸せかな?
2007,3,3 春の海
2007,2,25 花冷え

前の月

3月の日記

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

       

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

13

14

15

16

17

18

19

20

21

22

23

24

25

26

27

28

29

30

31

             

突然ですがブログに引越しします。 2007,3,25
ちびに家族を迎えて2年と少し。
マットが3歳になった春。
引越しをすることにしました。

新しいブログはこちらです。遊びに来てね♪
わんこ2001ブログ

マット3歳になりました。 2007,3,18
私の4○歳の誕生日でした。注:以下母は私の母でございます。
マットも9月頃に生後半年と言われていたので、同じ日を誕生日と決めました。
今日は、自然大好きな長男のリクエストで伯母(母のお姉さん)さんの竹薮にたけのこ堀りに行きました。
年々荒れてゆく山ですが、今年はとうとうたけのこがほとんど見つけられない状況になってしまいました。小さいのが4つ見つかりましたが、来年はもう無理だね、と言うことになりました。
一旦自宅に戻ると、母の姿を見つけた2ワンが玄関に飛び出してきて、母を囲んで大変です。
マットもちびに負けじと”触ってぇ!”と母のそばを離れません。
次男が部活から戻ってきたので、実家のある蒲原に向かいました。
やはり自然大好き長男が、蕨を採りに行きたい!と言うので、寄り道をしました。
やはりこちらも少ししか採れませんでしたが、たけのこ堀りの後だったので、見つけるのはそんなに大変ではありませんでした。
隣の由比町の行きつけのお店で晩御飯をご馳走になりました。
旧道沿いのケーキやさんが開いていたので、最後の1個のショートケーキとロールケーキを買って帰ってきました。
長男は、友人宅に泊まり、明日は東京で買い物だそうで、次男と二人で帰ってきました。
犬たちにも少しだけショートケーキをあげました。
マアちゃん、3歳おめでとう。
いつまでも子犬のようなマット。
これからも楽しく暮らしていきましょうね。

仲間の気配 2007,3,15
寒い一日でした。
我が家の前には小さな児童公園があります。
犬を連れた人もやってきます。
おやおや、2ワンが何やら気配を感じ取ったようですね。

マットはさらに回り込んで、仲間の確認をします。

ここ数年、ダックスが圧倒的に多いのです。
そして、ちびもマットもダックスが嫌いで困ります。汗

幸せかな? 2007,3,4
日曜日、長男とふたりで御殿場プレミアムアウトレットへと出かけました。
色んな純血種のわんこが買い物に連れられてきていました。
ちびとマットは、こういう人のたくさんいるところには連れてこれません。
人も他の犬も怖い2ワンにとって、こういう場所が嬉しい場所ではないからです。
リニューアルオープンしたズッカやツモリチサトで買い物をしました。
こういうところに来ているわんこは可愛がられているのだろうなと思う反面、家で留守番をするちびとマットの幸せを考えました。
こういう人達が望むペットとの暮らしと私が望んで選んだ放棄犬との暮らしは、出会いも価値観も生き方もまったく異なるのでしょうね。
車で出かける時、犬達はそれを感じ取るようです。
一緒に旅行もしてみたいけれど、一緒に色んなわんこと遊んでみたいけれど、怖がりのこのこ達には、まだまだ課題がたくさん残されています。
3時半頃に自宅に帰り着きました。
マットはお手手をくるくる回して喜んで迎えてくれました。
ちびは、ぬいぐるみを咥えて、嬉しそうに迎えてくれました。
我が家はこんな形ですが、ちびもマットも幸せだと感じてくれたらと思います。


兄からおやつを貰うちびとマット。
とてもよく言うことを聞きます。

春の海 2007,3,3
金曜日に職場の歓送迎会があり、ビールや地酒を調子よく飲んだところ、軽い二日酔いになりました。
午後になり、犬達を連れて、海へと。
一気に春が来ましたね。

波打ち際に埋まっているタイヤが気になるのか、波と追いかけっこをしたちび。
マットは、海が怖くて波のそばには寄ってきません。
消波ブロックの上にいるのは、海鵜です。

マットとちびは反対方向に引っ張ります。
逃げ腰のマットさん。口元は笑っていますね。

















inserted by FC2 system