千葉わん わんこ2001

緊急迷子を捜しています
ピースハウス

ホームページ一言メッセージ他の日記を読む

更新履歴

2007,3,25 突然ですがブログに引越しします。
2007,3,18 マット3歳になりました。
2007,3,15 仲間の気配
2007,3,4 幸せかな?
2007,3,3 春の海
2007,2,25 花冷え

前の月

2月の日記

次の月

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

       

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

13

14

15

16

17

18

19

20

21

22

23

24

25

26

27

28

     
             

花冷え 2007,2,25

マットさん、ちびと兄の取り合いで興奮します。
週末の金曜日、姿を消したと思いきや、私のベッドの枕元におしっこをしていました。
さて、寝ましょうとベッドを見てびっくり。洗濯物がたくさんできました。ププ
来月には3歳になりますが、マットのおしっこ癖はなかなかこれが小さな子供を育てているかのように、手を焼かせてくれます。
シートからもはみ出ていることもありますし、おもしろい?困ったマットです。
カリカリとしていてもつまらないので、最近では笑って片付けをしています。
でも、がんばっていることもあるんですよ。
歯磨きもさせるし、今日は足の裏の毛を切らせてくれました。
このとおり伸びていましたが、今は肉球からはみ出る毛はきれいにカットされています。


ちびは、この頃マットさんに乗っかられても怒らなくなりました。
狼爪を切る時には唸られましたが、何でもやらせてくれます。
本当に優しい仔なんですけれど、よそのわんことはけして仲良くしないのですよね。

お天気は下り坂 2007,2,22
0222.JPG

マットさん、寝てる時以外は、お外を眺めるのが日課です。
鶏が、猫に襲われているのを見ていたのでしょうか?
猫の気配を感じると、激しく吠えて、身体が震えてしまいます。
でも、食欲旺盛。のんびりしていると、ちびに食べられちゃうからね。

お散歩まだぁ? 2007,2,19
週末の金曜日、のんびりとページ更新でもしましょうかと晩御飯を食べていたところ、横浜から今帰り着いた、という友人からの誘いで、車で出かけることになった。
息子を駅まで迎えに行くという約束をしていたので、メールで何度かやり取りをして、キーを渡し、駐車場を説明して、先に帰ってもらう。
土曜日、午前から薔薇の剪定と庭の掃除、夜は晩御飯の支度をしてからPTAの新年会(私の都合で2月の3週になってしまった)に繰り出し、日付が変わったところで息子に迎えに来てもらった。
4週連続での飲み会に、息子達は呆れ顔。。。しかも、体調不良でパソコンどころじゃなく、天候不良も手伝って、犬達に迷惑を掛けてしまったね。

さて、晴れの日は、朝から母の散歩の準備に待ちきれず、並んで物言いたげなちびとマットです。

それぞれのおやつタイム 2007,2,8


ワンガムを一本ずつ与えると、マットはすぐに食べません。
身体をこすったり、毛布の下に隠してみたり、出してまた遊んでみたり、、、あげくには、ちびに食べられてしまうのです。
ガムを半分に切って与えると、マットは上手にやわらかくして食べます。
ちびは、その場ですぐに完食。
あわよくば、そのガムあたしに転がり落ちてこないかな。。。
マットをマークしていますね。

手術前と後 2007,2,7

きれいに治ったちびのお腹

chibishuyou.JPG

マットと遊ぶ時も皮膚病と大きな腫瘍で大変そうだったがんばるちび(06.11月)

ちびはとても元気になりました。
腫瘍の写真は公開できないほど大きなものでした。
手術して、元気になりました。
何百グラムもある重たいものをぶらさげていたちび、よくがんばりました。
マットと遊ぶ姿も、元気一杯で、母は嬉しい。






















inserted by FC2 system