空(くう)と共に

ラッキーがいなくなってから、もう飼わないと諦めていたのに、段々預かりっ子との別れが辛くなっていた。

そんな時、空の目に出会ってしまった。悩みに悩んでやっぱり我が家に残そうと考えたのには、『面倒見られなくなったらお願いできるかな?』といった私に息子が快く『大丈夫だよ』といってくれた一言。

お陰で今は空との毎日を楽しみ、助けられている・・ ラッキーにもありがとうと写真に話しかけている。

ラッキーがいたから空がいる・・・

ホームページ他の日記を読む

更新履歴

2007,1,31 ロッキー
2007,1,28 尻目に〜
2007,1,25 \(^o^)/、、(*^_^*)、、(^_^)/~
2007,1,23 実は、、、
2007,1,19 ミルミルちゃん
2007,1,17 12年目の

前の月

1月の日記

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

 

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

13

14

15

16

17

18

19

20

21

22

23

24

25

26

27

28

29

30

31

     
             

ロッキー 2007,1,31

 tenさんとヤマトママさんのほうが早かった!

 PCが駄々こねて、昨日は一日駄目でした。
 さっき開けたら大丈夫でしたので、、メールやら、、、

 最近こんなことが多いので、ちょっと要注意です。

  *********

 さて、、控えめロッキーですが、もう決まりましたよ〜

 おとといお見合いで、夜にメールいただいていました。
 あの、、控えめで、、でもなんともいえないキャラを持つロッキー、今度は終の棲家と
 なるでしょう。

 おめでとう、、ロッキー。。。かわいがってもらいなさいね。

尻目に〜 2007,1,28
 ハハが、大口開けて喜んでいる姿を見ていた空は、ただ、、もくもくと。。

 明太子はちゃんと撮れているのに、、何でボクはぼけてるんだよ〜〜

 アハハ、、ごめんね〜空ちゃん!

 なにを言われても上機嫌なハハなのでした〜


                       

\(^o^)/、、(*^_^*)、、(^_^)/~ 2007,1,25
 ウフフ、、からし明太子が、、と・ど・きました〜〜〜

 ぷっくり太ってプチプチの明太子、、
 普通の辛さを送っていただきましたが、辛いのに余り強くない私にちょうどの辛さ。

 今夜は、、、白いご飯ですね〜やっぱりお代わりをしてしまった!!(^_^)/~
 こんなおいしいおかずがあるのに、いつもと同じ量のご飯なんて、ラーママには考えられ
 ません。

 しっぽさん、、ありがとう。
 狙ってよかった〜〜〜
 皆様も、これからのしっぽさんち、キリ狙いがんばりませう、、、、

 今、パンパンのお腹、何とか症候群になってますね〜(笑い)
 早々と、パジャマに着替えてオリマス。

 あ、、今夜はちょっと一杯の量も少し多め、、ラーパパからもよろしくと・・・

 tenさん、1番違いでごめんね〜
 天国と地獄でしょうか・・・スミマセン・・・

実は、、、 2007,1,23
 もう一匹いるんですよ〜
 千葉ワンさんにお願いしている子が。

 シーズーの男の子。ロッキー君です。
 例の床屋さんに来ているお客さんなのですが、その方がお世話をした子が行き場がなくて
 困っているので、何とかなりませんか?ということでした。

 預かりさんはそう簡単に見つかるはずもなく、でも、千葉ワンのYさんに相談した2. 3日前に里親さんに引き取られた子がいるので、その後にお願いできるかも、、

 というわけで、メールで何回か、、すぐに引き受けてくださる、、ということになりまし
 た。

 ロッキー君は最初の飼い主さんがアパートの大家さんに隠れて飼っていたところ見つかって
 でて行って、、といわれ、困っていたそうです。
 それで、新しい飼い主を探してそちらに移って半年くらい?で、その方が心の病になり
 イライラしてワンちゃんに当たるらしく、飼い主が何か言うと部屋の隅でブルブル震えて
 いる状態ときき、なるべく早く引き離した方がいいと思いました。

 本当にラッキーなことに預かりさんが決まり、よかった〜です。

 保護したい子は沢山いるのに、預かりさんが足りなくて保護できないのです。

 本当にロッキーは幸いでした。

 実は短期なら我が家で預かってもいいかな、、と思っていたのですが、もともとおびえて
 いる上に、空がお尻を高く前足でパンパン、遊ぼうビームを強烈に出し誘うので、すっか
 りおびえてしまいました。
 細くても背が高いので怖がらせてしまったようです。

 で、、今はダックスちゃんのいるお家で、それでもかなり遠慮気味な生活をしています。(笑い)
 もともとの性格もあるでしょうが、今までの苦労が身にしみている感じのロッキー、
 早く、終の棲家となる里親さんの元にいけるといいな〜 

 千葉ワンの『家族を待っている子たち』の、オス、一番上に紹介されていますよ〜

ミルミルちゃん 2007,1,19
 おしゃべり掲示板に遊びに来てくださるミルミルママさん。

 ママさんの愛するミルミルちゃんが大きな青空に飛び立って1年がたちました。

 この一年は、あっという間、、と思ったり、随分時間がたったような、、と思ったり。
 そんな時間をすごされていたのでしょうね。

 いつも、ミルミルちゃんへの思いを書いてくださいました。
 ママさんの書き込みに何度も涙がでました。

 ここへきてくださっている人たちは、かわいい子をなくした経験をお持ちの方ばかり。
 皆同じ思いでいると思います。

 ママさんがネットでめぐり合った詩です。
 とっても心にしみこみました。同じ思いの人たちが沢山います。

 この詩を読んで、涙が止まりませんでした。
 あの子達の毎日の仕草が、とっても意味のあることだった、、と。

  *****************************************************************

    あの日、あの時、空にまう桜の花びらをおいかけたあなたは
     『元気です』といっていた
     あの日、あの時、夕立の中でしっぽをふってないていたあなたは
     『おかえりなさい』といっていた

     あの日、あの時、屋根の上で流れゆく雲をながめていたあなたは
     『楽しいですよ』といっていた
     あの日、あの時、冬の日だまりの中でまるくなってねていたあなたは
     『幸せです』といっていた
     あの日、あの時、私の足元にいつまでもじゃれついたあなたは
     『仲良く暮らしましょうね』といっていた

     あの日、あの時、ひとり旅立っていったあなたは
     『ありがとう』といってくれたにちがいない
     いま、この時私はあなたと共に生きています
     『ほんとうに、ありがとう』

 ********************************************************************

 私も心から言います。ありがとう、、と。

 そして、いつまでも忘れないよ〜〜いつも一緒だよ〜〜と。

12年目の 2007,1,17
 大震災の日がめぐってきました。

 もう、12年になるんですね。
 家族を、知人をなくされた人には、もう、、と言う言葉はないのかもしれない。
 毎日、毎時間、あのときの一瞬が思い出されているのではないのでしょうか。

 災害は忘れた頃に、、
 そうなのです。日本だけでなく、世界中で。

 日ごろからもっと、真剣に考えなくては。
 毎年、そう思っているけれど、去年から玄関の収納に非常袋を備えたくらい。

 自分だけは、、自分のところだけは、、とは思うまい・・・

おいしいなあ〜 2007,1,16

 お正月にいただいた馬のアキレス。

 なが〜いのを抱えて別の世界に行ってマス・・・

初めての、、、 2007,1,12

 お正月

 ママに抱っこされた孫、、私があやすと、きゃっ、きゃっと大喜び。
 何でも嬉しがって喜んでくれるので、あやす方もうれしい。

 私の側にいた空があっけに取られてただ、見ている様子、、。
 興味津々よりもただ、びっくり〜って感じ。
 空にとっては始めての体験。(以前きたときは寝てばかりだった)

    ナンナンダ、、このにぎやかな生き物は・・・by空
    いつか仲良く遊べる様になったら、、夢〜・・・byバアバ

            

公園にて 2007,1,10

 近くにある児童公園で子供達が遊んでいた。

 最近小学生くらいの子が多くなったな〜と思っていたら、友人が『駅前にマンションがで
 きたからかも、、』という。

 そういえば、駅前のスーパーでは赤ちゃん連れたママさんたちが目立つようにもなっていた。
 町も変わったものです。

 以前は2階建て以上の建物はなかったのに、今は9階建てのマンション2棟と14階建て
 のマンションが1棟。
 近くにまだ、建設中のがあるし。
 こんなところが?というようなところに立派なマンションが建ったりして。

 その土地が以前はどんな姿だったか、知っているものには恐ろしくて買えない。

 ま、、町に若い人の姿が増えるということは華やかでうれしいこと、、
 

やっぱり好き 2007,1,8

 家のワン子達はヨーグルトが好き!

 先住犬のラッキーも好きだったし、預かりっこの成犬たちも、キャンデイ、ベルと
 大好きだった。

 キャンデイは両手で挟み込むようにして食べていたっけ!
 ケースの中に何もないのに、いつまでも未練がましく舐めていたなあ〜

 キャンデイよ〜〜おまえは元気かえ〜〜?
 どうしているかな〜

 
  空もこんな姿でズリズリとケースを押して、、、
  ただし、食器に出してあげると食べないのです。
  ケースに入っているのとは別のものと思っているらしい。

                              

暖冬 2007,1,7

 今年は、今まで記録したことのないほどの暖冬とか・・・

 スキー場を抱えているところは大変だろう、、と思っていたら昨日からの荒れ模様。
 今日は突風がなんと40メートルを越えたところがあったとか。

 ニューヨークでは桜が咲いてきたんだって、、いいんだろうか・・
 
 極端な天気に戸惑ってしまう。
 
 人間の世界なんて自然の前にはな〜〜んにも出来ないんだ。
 
 
 門前のプランターも今年はきれいな花を咲かせています。

                          
                        

優勝 2007,1,3

 やりましたね〜
 昨日に続いて順天堂が復路も制覇!

 完全優勝は6年ぶりとか。

 選手の皆さん、おめでとう、、、、

 そして表には出ないけれど選手を支えた大勢の部員の皆さんお疲れ様〜
 今井選手が言っていたけれど、走った選手だけの優勝ではない、、と。

 優勝で沸き立つ選手があれば、シードを落として涙に暮れる選手たちも。
 でも、この経験は若い君達にとってきっと、これからの人生に役立つものだよ。
 勝つものがいれば負けるものがいる、、、それは仕方のないこと。

 でも負けたってそこから何かをつかみ取れたらいいじゃないか。
  
 あ〜〜、私らしくなく説教ポクなってしまったよ〜

 勝った選手も負けた選手にもよい年でありますように。


     お母さんのお友達の皆さんによいお年になりますように・・・
  ボクにもよい年になりますように、、、by 空

                        
                               


2日の楽しみ 2007,1,2
 
  『バースデー』

 今日は私のバースデーなのであります。

 段々、バースデーというのが余り嬉しくない日になっておりました・・が
 今年、tenさんがこんなステキなプレゼントをくださいました。
 (ちょっと写真ボケちゃいまして、、すみません)

 孫の誕生を記念して、、、新米おばあちゃんへのプレゼントです。

 今までお正月に隠れてなかなか祝ってもらえなかったけれど、今年はこんなステキな
 プレゼントやお花も届きました。
 
 プレゼントをいただくと、途端にいい誕生日になる、、そんな人なのです私って・・

 いい誕生日でした。ありがとう〜〜〜〜


 そしてもうひとつの嬉しいことが。
 2日といえば、、そう、私の中での年間メーンイベント。

『箱根駅伝』

 毎年応援している順天堂大学が、、、予想通り山登りの今井君がやってくれました。
 連続3年の山登り、、区間新を毎年自分で作り自分で破る、、すごい!!の一言しか
 ありません。

 去年はせっかく今井君が往路一位を獲得したのに復路でグズグズになって、、、。
 今年は絶対に優勝を、、、、

 走りきっても、疲れも見せずに白い歯を見せて爽やかにインタビューに答えた今井君、、

 君は駅伝のディープインパクトだ・・・

                                  


 

新年 2007,1,1
 

皆様、明けましておめでとうございます


 いつも遊びに来てくださってありがとうございます。
 なかなかまじめに更新できない私ですが、、、今年もよろしくお願いいたします。



 新しい年が、皆様にとって健康と幸せに恵まれたよい年でありますように・・・・


















inserted by FC2 system