空(くう)と共に

ラッキーがいなくなってから、もう飼わないと諦めていたのに、段々預かりっ子との別れが辛くなっていた。

そんな時、空の目に出会ってしまった。悩みに悩んでやっぱり我が家に残そうと考えたのには、『面倒見られなくなったらお願いできるかな?』といった私に息子が快く『大丈夫だよ』といってくれた一言。

お陰で今は空との毎日を楽しみ、助けられている・・ ラッキーにもありがとうと写真に話しかけている。

ラッキーがいたから空がいる・・・

ホームページ他の日記を読む

更新履歴

2007,1,31 ロッキー
2007,1,28 尻目に〜
2007,1,25 \(^o^)/、、(*^_^*)、、(^_^)/~
2007,1,23 実は、、、
2007,1,19 ミルミルちゃん
2007,1,17 12年目の

前の月

11月の日記

次の月

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

     

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

13

14

15

16

17

18

19

20

21

22

23

24

25

26

27

28

29

30

   
             

ボク、、気が弱いから、、 2006,11,26
 コタツに入っていたら、空がぴったりくっついて。

 ちょっといたずらしてみました。

 1、なんだよ、これ!と歯をむいている。

 2、来るなよ、、と足で押してよけようとしている。

 3、ついには、顔を隠して 『ボクにはみえないもんねっ』気の弱いのがたまに傷。
   飼い主に似たのかしらん?
  
 
 昔、ラッキーと同じようなことをして遊んだことがあったな〜

  風邪気味で何もする気になれず、コタツに入りっぱなしでこんなことをしていました〜
  ヒマでした。(ーー;)
                        
                            

もみじ、、海鮮丼 2006,11,24
 すみません。
 
 ちょっと暖かい日があったり、、油断をして風邪ひいてしまいました。

 沼津の海鮮丼、、千葉の海鮮丼もおいしいけれど、、
 沼津のはおいしかった。。

 ネタが新鮮なのはあたりまえですが、切り身のでっかいこと。
 全部食べるとお腹一杯〜〜幸せです、、になりました。

 ぁ、、1800円です。

 お天気には恵まれなかったけれど、楽しくておいしいたびでした。

                             

                                 

箱根の2 2006,11,21
 さて、、、箱根旅行の2日目ですが。。

 朝、朝日が差し込んで。
 山々は赤く染まり、、ウフフ、、今日はいいぞっ!!

 ところが、ホテルを出て、箱根の関所あたりに来るとまた雨。
 結局降ったりやんだりのなかのドライブ。

 主たる目的がないので、お昼おいしいものを食べたいね〜〜〜で、沼津へでてなにか
 お魚のおいしいのを、、さんせいん!さんせい!!
 すぐに進路が決まるところが女同士のいいところ。

 沼津に向かって走り出してすぐ、、『マイセン博物館』という看板が目に付いた。
 通り過ぎてから、、『あそこ、、見たい』で、Uターン!
 ほんとっ、わがまま三昧だねえ〜〜

 マイセン博物館はすごかった、、ま、入場料も1600円だけど。
 カップ、人形、年代ものばかり。全部でどれくらいに、、いや、、目玉が飛び出て戻らない
 かも。目の保養だけでも見る価値あり。

 ざんねんながら、場内の撮影禁止ということで、、ザンネンなり〜〜〜

 唯一、撮影して良い、、庭。
 もう、バラもなにもなくてさびしいい芝生でこんなもの見つけました〜


     ビーグルかなぁ〜〜かわいいよね。
   沼津で食べたおいしいお魚、、明日乗せます。

箱根旅行 2006,11,20
 日にち遅れです。

 19(日)と20(月)の一泊二日で箱根へ行ってきました。
 女3人、、かしましい、、と昔は言われたものだけど、、今も言う、、

 運転はいつものSさん
 彼女の体力はすごい!
 2日間、ぶっ通しで運転してくれた。

 私よりはかなり若い、、当然ですが(笑い)
 
 
 初日は、河口湖一周して強羅へ。
 雨は降ったりやんだり、、でも、紅葉はきれいでまだ大丈夫でした。
 のんびり、女同士おしゃべりしながら、最終地だけ決まっているドライブ!
 こんな旅行もいいもんです。

 どこか気になるところがあれば止まり、何か食べたい、、と思うと止まり。
 お姫様気分です。
 誰に遠慮もなく、、食べちゃおしゃべり、、、時間を忘れます。

 最終地はSさんが契約している強羅のリゾートホテル。
 着いてびっくり、、2LDKだけれど広い!しかも温泉つき!

 もう一人のWさんと、こんなマンションに住みたいねえ〜。
 いいねえ〜〜夢だねえ〜〜

  
 ところで、、ひとつだけ、旅の目的が。
 それは、旅行に行く、、と決まったときに、ひらめき?ました。

 そうだ、、小田原のアンディ君に会おう、、って。
 連絡をすると、なんと、ホテルまで来てくださるという。
 御迷惑をおかけしてしまったけれど、ハンサムアンディ君に逢えました〜〜
 
 アンデイくんは、丸2年前の10月、ミイ、シンディ、ケン、メグ、そしてアンディ君と
 白系の子を預かったはじめての子達でした。
 アンディくんは顔は大きいんですけど、ハンサムでした。
 私の好きな俳優、アンディ・ガルシャの名前をつけました。

 顔のバランスは身体が大きくなったので丁度よくなって、たくましいかっこいい仔に
 育っていました。
 お姉さん達に囲まれてかわいがられているので、ちょっぴりシャイ!

 私がアンディくん〜って言っても、早く帰ろうよ〜とお姉さんにまとわり付く。
 でっかい身体で甘えん坊さん。
 それがまた、かわいい。。

 一緒に写真も撮らせてもらって、、背中もなでさせてもらって。
 もう、丸2年ですもの、、覚えていないのは当然。
 でもお姉さんに甘える姿が幸せを物語っていました。

 お姉さんとお兄さん、、、
 私のわがままかなえてくださってありがとうございます。
 雨の中、箱根まで来ていただいて、本当にありがとうございました。

 今の私の楽しみ、、元預かりっ子たちに会いたい、、わがままですね〜

 今度の旅は、またひとつ、アンデイ君との再会、、というお土産が付きました。
 願いがすべてかなった嬉しい日でした。


   しっぽがなんとも立派、、シャイなアンディ君 でした〜
 

誰?ダレ? 2006,11,18
 あったかい日差しに誘われて・・・


 何年ぶりかで、同窓会へ。

 初めは5.6年に一回、そして3年に一回、と、年を重ねるごとにどんどん周期が
 短くなってきました。
 
 先を考えると、せっかちになってくるのかな・・(笑い)

 これからは毎年やろう、、って、、、うん??やっぱり、焦ってるんだ、、、


 今まで参加したのは、2回のみ。
 前回から、もう6年もたっていました。

 今回は幕張のホテルというので出かけることにしました。


 ま、、お互いに、、それなりに、、、まぁ、、まぁ、、、

 白髪と、、、、が増えまして。

 でも、、一人くらいは『あの人だ〜〜れ?』という人が現れるんですね。

 今回も、みんなの注視の的、一人いましたよ〜

 近況報告で、『ボク、○組にいました○○です』に、一同、
 うそー、ホント?ざわざわ、、、、良い方にとりましょうね〜〜〜(爆)

 こんなハプニングが楽しいんですね。

 私も一人の紳士?にだけですが、、、、いわれましたよ〜〜


 『卒業写真を見て、ぁ、、あの子』って思ってきたけど、ぜんぜん違ってた、、って。
   

      なんじゃい、、、それって、、、

       ま、、再度ですが、、良い方にとりましょうね〜〜ホホホ、、



 今回、40、、、年ぶりに かなり近い親戚の子?にも会えました。
 小さいころは、パンツどろどろにして田んぼを走り回った幼馴染でもあります。


 お互いに田舎に帰るとなんとなくうわさが入ってくるんですが、、、
 『おまえもオバサンになったな〜〜』
 『うん、あんたも立派なおじさんになったね〜』で、懐かしい話に時間を忘れました。

 同窓会って、改めて自分の年に気づく会なんだ、、と思いましたよ。


                           

       お風呂に行ってきたよ〜おリボン、分かるかな〜?
 

 

我が恋成就? 2006,11,17
 

今度こそ、、、もも姫、、、正真正銘女の子!

 ボクの恋は、、
 『でも、ボク、ホントはオカマちゃん、、言った方がいいのかな、、』





お祝い? 2006,11,13

 パリス君の里親さんからお祝い熨斗つきのお菓子をいただきました。

 ??何のお祝いだろう、、、

 ハハは早速2枚ほどいただいて、、メールをしょうとしていた、、その時電話が。
 パリスお父さんからでした。

 お菓子のこと、、なんとパリス君の七五三なんですって!
 そうか〜〜、で熨斗つきなのね?
 パリス君は男の子ですが、以前のワンコもしていたから、、とのこと。

 お父さんとお母さんとパリス君と、、近くの神社におまいりしてきました〜と。

 なんて幸せなパリス君、そして幸せな思いをさせていただける預かりのボラ。
 やってよかったな〜
 パリス君だけでなく、みんな幸せになって。

 感動したので、、UPしました。

大好きなもの 2006,11,12
 大好きなりんご、、いつも送ってくださるお友達から、、。

 無選別なので、大きさも色もさまざま、黄色く色づいた葉まではいっていました。
 

 早速、食後にいただきました。
 
 きれいに皮をむいて、上品に切ったりんご、、私向きじゃないんです。
 
 皮付きで、、がぶり!!これでなくちゃ!

 ジュワ〜っと果汁が口の中に広がります。うう〜〜しあわせ、、、

 
 
 Fさん、いつもありがとうございます。
 また、幸せな毎日を過ごせます。

 りんごは健康の元、皆さんも沢山いただいてね〜


 

最後まで 2006,11,10
 最後まで極めなくっちゃ!

 ムム、、
 匂いだけか〜?














 やっぱり、匂いだけだ、、フ〜〜

実は、、、 2006,11,9
 ホリー君が来てくれるというので、前の晩からコーフン気味のワタシ、、。

 最近買った新しいデジカメの充電もばっちり、、これは優れものですごく簡単な操作で
 動画が4時間も撮れる、、って。
 (実際に4時間も取ってないけど、、なれていない私は、ジーット落ち着いてとらないの
 で、尻切れトンボの動画になってしまい、後で見てつまらないのだ。。)

 で、、で、、こんどこそは、、
 ホリー君と空の迫力ある動画をば、、、と思っていたのに〜〜〜〜

 ホリー君が来て、みんなでわいわい、、頭の先から足先までコーフンの塊と化したハハは
 すっかり動画を忘れ、古いカメラでカシャカシャ。

 た〜〜くさんとったのに、こんなのばっかり!!。

 いつも、里子ちゃん達が遊びに来てくれた時の結果は・・・

 ホリー君のところで動画が見られてよかった〜
 迫力ありましたね〜〜

 うるさく吠えているのは空です。
 
 

 

あのころは、、 2006,11,6
 
 なんていうと、本当に年取ったな〜なんて思っちゃう、、、ホントなんだけどね。

 空とホリー君、最初は嫌がっていた空も、すぐにこんなに慣れていましたね〜
 2人とも、かわいいなぁ〜〜〜

 預かりっ仔達と過ごした時間は私の宝物です。

片耳ペッタン、、だ〜れ? 2006,11,5

 あの、片耳ぺったんこ、ブルーの瞳、のホリー君が遊びに来てくれましたよ〜
 大きいお兄ちゃんと小さいお兄ちゃんも一緒でした。

 やっぱり、大きかった!!
 我が家のアプローチを歩き始めたんだけど、、やっぱり、『お母さんも一緒に、、』 と、戻ってしまいました。
 大きな身体でうろうろ、、、なんとも個性的なかわいい仔!!

 家に入ってから、あちらこちら探検して、なんだか思い出したような、、

 更に空と顔を合わせてあれ?れ?

 『すっかり小さくなったけど、(貴方が大きくなったのよ〜)空ではないかい、、』
 『お前、、大きくなったけど、ホリーでは、、、』

 で、、いつものお決まりバトル、、

 どったんばったん!!我が家はいつものとおり、ドッグラン状態に。

 ホリー君は、マウンテングのような形で相手をコロリ、、とひっくり返すのが得意技
とか。
 しかしひよろひよろしながらも空がなかなかひっくり返らないので、疲れたみたい。

 元ハハは、どっしりした背中や、大きな頭ににさわらせてもらいました。
 人なれがいまいちのホリー君はなかなか人間には触らせないとか、、
 でも、手を出しても怖がってぶっ飛ぶこともなく(笑い)普通に触らせてくれました。

 空の背中と違って、さわり甲斐がありました〜

 体重はありますがしまっていて、さすが、、ママさんとしっかりお散歩しているだけのこ
 とはありますね〜

 御家族の中では甘エッ子さんのようですが、やっぱりホリー君はあの3ダンご兄弟の
 長男でした。
 空は、皆さんが帰ってからズーットこの状態・・(下の写真)

   
 ウハ〜〜つかれたぁ〜〜〜〜by 空

 

 

ロミオさま、、、 2006,11,2
 
 いとしのロミオさま〜〜

 ジュリエットォ〜〜〜〜

 と、恋人達は届かぬ愛を、、、って2人とも男の子でした〜
















inserted by FC2 system