預かりWan's日記

千葉Wanで里親さん募集中のワンちゃんの預かり日記です。
扇&舞子←ひな菊 ← 竹次郎(たけじろう)→ピオーネ&キャンベル←粉雪(こゆき)←きらりん&くろりん←マギー&ポピー←セーラ←未花(みか)←マロン←梨音(りおん)

千葉わんHPで里親様募集中。

家族に迎えたいとご希望くださる方は、こちらのアンケート・フォームでお申し込みください。


★緊急!!迷い子犬捜索ご協力のお願いです!


緊急!迷子犬を探しています!!





一時預かりボランティアさん募集中です。


★現状を知って下さい→愛護センターレポート


千葉わんプチ里親会開催


★千葉わんオリジナルチャリティ・グッズ マナーポーチ販売中!

詳しくはこちらをご覧ください。


ホームページ一言メッセージ他の日記を読む

更新履歴

2009,5,29 散歩♪散歩♪散歩♪
2009,5,23 良い子悪い子普通の子!?
2009,5,22 日本犬気質
2009,5,9 ボクだいすけ♪
2009,5,4 舞ちゃんお嫁入り報告♪
2009,4,24 いぬ親会、そして。。。♪

前の月

5月の日記

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

         

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

13

14

15

16

17

18

19

20

21

22

23

24

25

26

27

28

29

30

31

           

散歩♪散歩♪散歩♪ 2009,5,29
だいすけの好きなもの、それは、何よりもお散歩!


だから、毎日朝晩必ず散歩に連れて行ってくれる仮母のことが大好き!です。

散歩さえたっぷりしておけば、あとは放っておいても独りおとなしくおりこうにしてくれています。

したがっていぬ親さんには、『毎日だいすけとたくさん散歩するのが楽しみ♪』というぐらいの方がピッタリだと思います。

なんたって、まだ若くて、健康な柴オスですから。

今日みたいな雨でも嫌がらず、しっかり歩きます。


仮母はもういいトシなので、実はヘロヘロです^^;

あぁ、早くバトン・タッチしたい。。。



日曜日、雨の中、いぬ親会に参加しただいすけですが、案の定初めて会う人や犬には愛想ナシ。

しかも、何故か犬からはよくケンカを吹っかけられるので、『売られたケンカは買うぜ!』みたいに唸り返します。

いぬ親会向きのキャラではないようです。。。



でも、もちろん犬とは絶対仲良くできないワケではありません。

仮母宅のお嬢さんたちとは、最初から特にケンカするワケでもなく、散歩も並んでちゃんと行けます。




                                 尻尾は、巻き巻き!

良い子悪い子普通の子!? 2009,5,23
だいすけの良いところ


ケージ・レストがバッチリできます。

センターから引き出してちょうど1ヵ月経ちますが、仮母が留守の間と夜は扉を閉めたケージの中でおとなしく過ごしています。

声を出すこともありません。

これは、預かり家にとっては非常に助かります。



仮母帰宅の気配にも全く動じず、何時間でも無言のまま。

いろいろ用を済ませてから部屋に入り、ケージの扉を開けようとすると、尻尾を振って待ってます。

開けたらすぐに出て来て、しゃがんだ仮母の両肩に手をかけてペロペロチューのご挨拶。

小さい耳を寝かせて、これはかなりカワエエ!ですよん♪



お散歩でも、犬を見ればガウガウするわけではもちろんありません。

相手が騒いでいても、少し距離を置き左側につけて歩かせれば、黙って通り過ぎることもできます。


ウンウン、おりこうさん、だいすけクンその調子その調子♪


さあ〜、明日のいぬ親会、気合い入れて行こうね〜!




                            オスワリ!

日本犬気質 2009,5,22
ボクだいすけ♪


ボクは生粋の日本犬、つまり、日本男児なんだ。

だから、初めて会った人誰にでも愛想よく、ってワケにはいかないんだ。

今朝も、犬好きのおじさんに『ヨシヨシ』とお顔を触られたけど、『ガルルッ』って言っちゃった。


だって。。。

いつもボクと一緒に散歩している先住犬のりぼんちゃんなんかは、なんでもそのおじさんのことが大大大好きで、おじさんにヨシヨシされると嬉ションちびっちゃうぐらいらしいんだけど、ボクとは面識ないから全然知らない関係なのに、ずいぶん馴れ馴れしかったんだ。

***********

オヤオヤ、だいすけくん。

そんなんじゃあ、いぬ親会ではどうやってアピールするんですかねぇ?


キミは生粋の日本犬、他人には無愛想でも家族にはベタベタの甘えたさん。

そのギャップがまた、柴好きにとっては魅力のひとつでもあるのよね。

だから、1日でも早く、本当の家族との出会いを果たしたほうがいいと仮ママは思っているのよ。

日本犬気質の男らしいキミに惚れた!と言ってくれる人との出会いが必ずあるから、キミが赤い糸を間違いなくガッチリ掴めるよう、仮ママも頑張るからね!




                  でへへ。。。。。

ボクだいすけ♪ 2009,5,9
ちょっと前からこちらでお世話になってます”だいすけ”です。

センターでは、”おとなしく穏やかな柴犬”で通っていました。

センターで数週間滞在したあと、やっと外に出られたときは嬉しかったんだ。

だけど、早速本性が出て、同じ日に出た仲間のオスにガウガウやっちゃったの。



仮ママさんのおうちに連れて帰られて、シャンプー⇒病院と忙しかったけど、素直に従ったよ。

『おりこうさんね〜♪』って褒められた。

注射針を刺されたときだけ、『キャ〜!』って言っちゃったけどね。


『フィラリアはマイナスだ!』って先生と仮ママさんが喜んでたよ。



仮ママさんにはすぐに馴れちゃって、身体スリスリ、大好き大好き!ってペロペロしたんだ。

はしゃぎまわってちょこっとイタズラもしたから、

『な〜んだ、まだお子チャマだったのね』って言われた。



でも、『お薬もちゃんと飲むし、ケージ・レストはほぼ完璧ね』って。

ボクっておりこうかなぁ。。。


舞ちゃんお嫁入り報告♪ 2009,5,4
ご報告が大変遅れております。

4月29日に、舞ちゃんのお届けが無事終了しております。

舞ちゃんにも、とても優しいお父さんお母さんができました!

お名前は、『シバオちゃん』となります。

初日翌日と緊張していたそうですが、元来人間大好きな可愛い子なので、すぐにベタベタの甘えん坊さんになることでしょう。

応援して下さった皆さま、本当にありがとうございました。


























inserted by FC2 system