豆豆日記

我が家の卒ワン〜各里親さまから
届きました近況報告を中心に
保護預かり日記・・・
【ちーず君日記】と【3姉妹ワン】
代理ご報告として・・・
【ごん太さん近況】を
ご紹介していく予定です。

ホームページ一言メッセージ他の日記を読む

更新履歴

2008,1,8 H19年9・10・11・12月分フェラリア予防投薬
2008,1,7 リーダーの資質???
2008,1,6 我が家の都合で留年中
2008,1,5 芝生フェチ♪
2008,1,4 お祭りコンビ誕生なるか!?
2008,1,3 ドックランデビューの余韻♪

前の月

1月の日記

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

   

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

13

14

15

16

17

18

19

20

21

22

23

24

25

26

27

28

29

30

31

   
             

H19年9・10・11・12月分フェラリア予防投薬 2008,1,8
日記が滞っておりました期間中(9月〜12月分)の
ファラリア予防投薬を実施致しました事ご報告申し上げます。

リーダーの資質??? 2008,1,7
我が家のワンコNO.1(リーダー)は一番古株 最年長の豆(豆太)さんが当然ですが
他のワンコをNGの為 小豆は勿論のコト保護中のワンコと接触させる事が出来ないので

そのため我が家の実質的なワンコリーダーは直に接触出来る小豆となります。

ところが小豆は保護ワンコや妹分の李に対して強く前に出るコトがなく
リーダーとしては優し過ぎるのか争いを避け お庭に出なくなってしまい
お家の中に引きこもってしまった時期もありましたが

3姉妹ワンコの姉妹であれど厳しい序列関係を目の当たりにして
何か悟るものがあったらしく・・・
お庭に進んで出るようになり李や3姉妹ワンコを一喝しながらも
一緒に過ごし遊ぶようになりました。

今では我が家の女リーダーとして“群れ”を立派に統率しております。(^-^)v

我が家の都合で留年中 2008,1,6
お待たせ致しましたぁ〜!本日は3姉妹ワンコの ご報告で〜す。

今月末頃には9ヶ月/歳を迎える3姉妹ワンコ達!
またしても我が家の愛犬小豆を しのぐ大きさになり当初の予想通り
我が家の愛犬李と同じ位(13埖)のサイズ(体格)に納まりそうです。

日記が滞っておりました9月からは・・・
お散歩デビューしたり避妊手術を実施したりと ご報告盛り沢山ですが
こちらの詳細は追々と ご報告させて頂きますね。

我が家の都合で留年を余儀なくされた3姉妹ですが
毎日 健やかに成長 賑やかに過ごしておりますので ご報告まで・・・!

     「大きくなったでしょ♪」by3姉妹わん


芝生フェチ♪ 2008,1,5
年明けから続いて6代目卒業ワンコの 小桃ちゃん情報より ご紹介です。

以前に ご紹介しました通り小桃ちゃんは姉貴分の アンコちゃんを筆頭に
ご近所ワンコさんから顔見知りでないワンコさんまで上手に遊べる奇特な性格です。

そんな小桃ちゃんは一人遊びも とても上手で 
かなりこだわり派(フェチ)なところを ご紹介で〜す。

ワンコ好きの方なら見かけたことがある光景の一つに
ポカポカ陽気(日向)のなか気持ち良さそうに
背中を地面に擦りつけ転がりクネクネのた打ち回る姿が目に浮かぶかと思いますが・・・
なんと!!!小桃ちゃんは芝生を見つけると上記の行動をとるそうで
制止しなければ何十分でも転がっている芝生フェチなのでした。。。

  「このチクチク感が たまらなく癖になるんでしゅ♪」byこもも

お祭りコンビ誕生なるか!? 2008,1,4
本日は4代目卒業ワンコの つっくん(つくね)近況より ご紹介です。

「あれれ〜もう一匹ワンコが居るけど誰れぇ〜?」と つっんで下さった方有難う御座いますぅ(^m^)

実は つっくん里親さまが2頭目を迎えたいと言うことで
先月23日よりマックス君【 千葉Wan成犬:No.359】がトライアル中なんで〜す!

以前から日記を ご覧下さっている皆さまは ご存知の通り・・・
つっくんは里親会場などでガウガウ・ワンワンと騒いでしまう“お祭りワンコ”です。
そしてマックス君も名前の通り・・・
とても好奇心旺盛で活発、パワフルなワンコと言うコトで
見た目も性格も似たものワンコのようですが
画像で見る限りは以外に良い感じですよねぇヾ(^m^)
つっくん母さま曰くお互いに少しづつ歩み寄っているそうなので
無事にトライアルが終了し“お祭りコンビ”が誕生となるかも♪

まぁ こればかりは ご縁ですからね・・・見守って頂ければ幸いです。

ドックランデビューの余韻♪ 2008,1,3
本日は7代目卒業ワンコの胡麻ちゃん近況の ご紹介です。

ご紹介の画像撮影の数日前に胡麻ちゃんはドックランデビューを果たしたそうです。

ベビーフェイスの見た目通り中身(性格)も お子ちゃまな胡麻ちゃんなので
遊び好きなワンコ達と意気投合し ずっとじゃれあって走り回っていたそうです。

そして そのドックランでの余韻覚めやらぬ この日は・・・
胡麻パパさんを誘って はしゃいで廻る胡麻ちゃんなのでした〜☆うほほ〜い☆

きなこマウス♪ 2008,1,2
本日は2代目卒業ワンコの きなこちゃんの登場です!

一昨年よりクリスマスプレゼントと称して 
きなこちゃんの可愛いコスプレ画像が届くようになりました。

最初の画像はサンタさん変身した“きなこサンタ”でしたが
この度は今年の干支に因んで“きなこマウス”に変身したようです♪

以前はカメラ嫌いだったとは思えないほど
モデルなみにカメラ目線バッチリの きーちゃんなのでした〜。きららん☆

明けまして おめでとう御座います♪ 2008,1,1
昨年中は 日記の更新が滞り・・・
ご心配と ご迷惑をお掛けしたまま
年越しとなってしまい申し訳御座いませんでした。

わんず達の お世話に追われる毎日ではありますが
拙い我が家の日記を応援下さる皆さまに支えられ
我が家の愛犬をはじめ保護中の3姉妹わんこと皆んな揃って
新しい年を迎えるコトが出来ましたこと本当に有難う御座いました。

主人が戻ります4月までは なかなか更新とはいきませんが
里親さまから届いておりました卒業ワンコの近況や
3姉妹ワンコの近況(避妊手術実施済み報告)など
更新ご紹介出来るよう頑張りますので今年も応援どうぞ
宜しく お願い申し上げます。

では今年最初の“皮切”は やっぱり初代卒ワンのアンコちゃんから登場です。

昨年5月・・・当に3姉妹ワンコを保護する数日前に
アンコファミリー&プラスわん(小桃ちゃん)で
我が家があります片田舎まで ご来訪下さった際の画像を ご紹介です。
我が家から程近い海浜公園にて記念画像です。

“紅(♀)一点”ならぬ“白(♂)一点”で犬生で一番最好調だった ちーず君♪



























inserted by FC2 system